入園と記念写真


2012年4月10日。

息子が3歳4ヶ月で、幼稚園生になりました!


sou.jpg


私も通っていた幼稚園に、息子も入園しました。

明日から毎日通うことになります。

私は電車で通っていたけど

息子は自家用車での送り迎え(汗)

幼稚園バスに憧れてる息子ですが

我が家の近くまでバスは通ってないので仕方ありません^^;


これからは寝坊も出来なくなるし

夜更かししてミシンも出来なくなるのかなぁ~。



お友達できるかな?

ケンカしないかな?



と息子を心配しつつも



お弁当作れるかな?

朝起きられるかな?



と、自分も心配で不安な私です(笑)


出来るペースで、出来ることをするしかないとは分かってますが。





ちなみに、この写真。

ほんっっとに運よくキャンセルが出て見つけた

大人気スタジオで入園記念撮影をしてきた時のものです^^


いつか行ってみたいと思っていたのですが

土日の予約は半年後までいっぱい(汗)という状況だったので

諦めていたのですが

前日の夜にたまたま見てみたら空きがある!!

慌てて予約しちゃいました☆

感想は、大満足~♪


幼稚園の制服と、お任せ衣装2パターン。

スタッフの方たちもとても感じが良くて親切だったし、

私たち親も一緒に撮影してもらったり、と

記念になりました!


こちらです。オススメ!!

ライフスタジオ



sou1.jpg



雪の日と今年の目標


こんばんは!

今日は寒かったですね!こちら神奈川も雪降りました><

珍しく旦那さまを駅まで送っていく日に限って雪かいっ!

でも、雨の後だったし、道路は積もらないので問題なしでしたが☆



自分服を数枚縫ったのですが、画像撮り忘れて

何度も着ちゃってます^^;

近々、撮影したらまた載せますね。


そんな雪の日の今日。。。

あまりにも寒いのに、電気代節約の為に

(1月分の請求がものすごいことになってまして!!!前月の2倍以上でした(泣))

オーブンを使ってケーキなんぞ焼いてみました(笑)

(それで暖かくなったかは謎ですが^^;)


DSC07772.jpg




続きを読む

3さい


息子が3さいになりました。


DSC07664@.jpg



去年に引き続き、今年も

息子の誕生日に合わせて旅行に行ってきました。

3さいになった息子を考えつつ、つらつらと書いてみるかな。。。



(ダラダラと長い上に、完全なる親バカですので、ご了承くださいw)



続きを読む

トイレトレーニング


今夜は近所の神社のお祭りでした。

敢えて、なのかは分からないけど

盆踊りじゃないところがニクイww

securedownload.jpg

すんごく昔ながら~、って感じで

焼きそばやフランクフルトも50円と破格の安さ!w

夜店も自治会の3テントしかないし、本当にこじんまりとした

アットホームなお祭りでした。

事前に抽選券が配布されてたんだけど

去年は提出?したまでは良かったんだけど

息子がまだ小さかったし、引越ししたてというのもあって

21時からの抽選会は欠席。。。

が、翌日、ご近所の方々に

「夕べ、名前呼ばれてたのに~!1等!!」



がーん(汗)



てことで、今年は旦那さまのみ

抽選会に戻ってもらいましたw

そしたら、今年は


2等でした!!やったー!


ちなみに、

1等はお米。2等は調味料セット。

商品もこじんまりしてていいでしょ?^^

毎年、息子の名前を書いて出してるんだけど

それがいいのかしら?ラッキーボーイですわ☆



そんな息子の為に・・・





続きを読む

2歳になりました

12月10日の金曜日。

息子がめでたく2歳になりました~♪♪

あの恐怖のマタニティライフを思い返すと

今でも泣けてきます

本当に、毎日毎日、出血の恐怖と戦ってました。


「頑張れ。頑張って。頑張ろうね。」


何度言ったか分かりません。

そして2010gというチビちゃんで生まれた息子。

ギリギリで保育器は免れましたが

それでも小さいのでずっとずっと心配でした。


@DVC00127.jpg
生まれたばかりの息子


2歳になった今では

元気すぎて手に負えないほど。

公園では走り回り、追いつくのも一苦労になってきました。

本当に生まれてきてくれてありがとう!!

↓↓↓↓


続きを読む

1歳半


本日、記事2つめです。

↓にブラウス書いてます。




我が家の息子。

雨だろうが暑かろうが関係なく外に出たい病です。


私が家事をしていても

帽子と靴下を持ってきてアピール!1日3~4回も!

正直しんどくなります~。

もちろん、全部には答えられないので

午前と夕方に公園やお散歩に行く程度ですけど。。。

そのくせ体力がついてきたみたいで昼寝もなかなかせず。。。

今も遅めの昼寝をして起きません。。。(19:20分)

あぁ、夜が怖いです><



続きを読む

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
