お久しぶりです!


こんにちは。

すごーーーーーくお久しぶりになってしまいました。

なかなかPCに向かう時間がなかったというか

習慣が変わってしまったというかw



やっと落ち着いてきたので、少しずつ復活していこうと思っていますので

またよろしくお願いします!




更新しなかった間、何があったかというと。。。




(自分の覚書でもあるので、お暇な方のみでww)




続きを読む

卒園式でした。


こんばんはー。

今日は息子の卒園式でした。





年少から入ったので3年間。

あっという間でした!

毎日車での送迎、片道20分。

毎日のお弁当作り。

大変なようで、案外、日課になると

それほどでもなくて。

息子と車内でする会話とか、

歌を覚えたりする時間になったり、

終わってから思うと貴重な20分だったな、と。


いつも書きますがw

2010gと小さく生まれた息子。

今でも小さい方ではあるけど

本当にたくましく育ってくれてるな、と

卒園式では泣いちゃいました。

担任の先生も年中から2年間お世話になり、

息子のささいな変化に気付いてくれたり、

私の相談にものってもらったりと

若い先生ながらも頼りっぱなしでした😅



息子には男女分け隔てなく沢山のお友達ができて、

いつも意味なく大勢で走りまわってる姿が

印象的でした(笑)

卒園式を控えた時にインフルエンザになったりして

ヒヤヒヤさせられっぱなしだったけど、

これからも強く優しく子供らしく育ってほしいと思います。


卒園 おめでとう♪




入園の時。

上着の袖もあげておりますw

小さかったなー♪



息子運動会





土曜日の運動会。

息子の幼稚園での最後の運動会でした。

入場するにもヨチヨチで危なげだった年少さんを思い出し

成長したな~、と^^

年長さんは毎年恒例、ソーラン節と組体操。

息子はちびっこなので、組体操の時はてっぺんでした。





1411435853671.jpg





夏休み明けからみんなで練習してたソーラン節。

私は毎日車で送迎しているので、

比較的他の子供とも顔見知りw

みんあ、みんなすっごく頑張ってたね!

息子の勇姿に感動。。。したかったのですが

デジカメがこのラストのラスト、一番の見せ場でエラーが出て

慌ててるうちに終わってしまってました(泣)

この写真は一緒に応援しに来てくれた

姉@おかもファミリーからの提供w

動画も撮っててくれたので、後から見ることは出来ましたが

生では全然見てない!てか覚えてない(笑)


ちっきしょーーー



それでも、身内が大勢来てくれたおかげで

記録としては残せたので感謝感謝です。

え?旦那?

毎年、当日のお手伝いボランティアに参加しているので

カメラは一切撮れません~。

ま、まぁ、いいんだけどさーー。


そしてクラス対抗リレー。

かけっこは好きな息子なので、

親バカですが速かったようなw


1411435896820.jpg



この腿、速そう~(笑)

こんなナイスショットも姉たち撮影です(笑)

ヤバイ。。。我が家のカメラ力をもう少し上げなければ^^;

この他にも、つなひきや障害物走などもやり

年長さんはかなり見ごたえのある運動会になりました。

お天気は小雨がパラついたり、とイマイチでしたが

日焼けしなくて良かったかな、と。中止にならなかったしね☆

本当に頑張ったと思います!

幼稚園児、みんなすごいなー!!




祝・七五三


長文ですので、お時間のある時に読んでくださいw



2008年のこと。

妊娠2ヶ月での出血→入院。

それから何度も入退院を繰り返し、

マタニティライフの半分くらいを病院で過ごしてました。


予定していた帝王切開の日の前日に心拍が弱まり

臍帯圧迫だけですぐに回復はしたものの

そのまま手術になり、2010gと小さく生まれた息子。


母乳もうまく飲めず、離乳食が始まるまでずっと混合で、

3時間おきに母乳→搾乳→ミルク、と

本当に大変だった思い出が。。。


そんな息子ですが、無事に今年12月に5歳になるので

七五三をしてきました!



両家の祖父母も一緒に来てくれることになっていたので

近所にある由緒正しい有名な神社へお参りに行き、

帰りにはレストランを予約してランチでも、と

計画していたのですが


前々日に幼稚園からメールが!

土曜日に予定していた幼稚園でのイベントが

台風の影響で延期し、日曜日(お参り当日)に!!><


がーん


ものすごーーーーーーく悩みましたが

どちらも大切な息子のイベントなので

ランチのレストランをキャンセルして、両方行くことに。



でも混むのは予想していたので

頑張って朝イチにお参りへ行くことにしました。


DSC02582@.jpg


早く行った甲斐あって、おそらく3組目でお参りすることが出来ました。


こんな撮影スポット?まで作られていて

記念撮影も余裕~ww





そして、お次は幼稚園へ(汗)


DSC02583.jpg


ちゃんと制服も持っていってましたよ(笑)

そして園内で息子の作った工作品などを見て、

ホールでゲームやまた工作などをして、お友達とも戯れてw




そしてお昼近くになったので

せっかくだったので、早めに電話をしておいてから

キャンセルしたレストランに行くことにしまして。



DSC02610.jpg



MOKICHI TRATTORIA
(モキチ トラットリア)




台風一過ということで、いいお天気だったのもあり

テラス席に案内してもらいました^^



DSC02612.jpg



一度キャンセルしたにも関わらず、気持ち良く応対してくださって

また行きたいと思わせてくれるお店でした。

私は何度か行ったことあったのですが、キッズルームのあるお部屋もあったりと

ママ友とも行きやすくて美味しいのでオススメです。



DSC02628.jpg



こんなデザートがついてくる「七五三セット」もあり

息子も大喜びでした^^

もちろん私たち親も美味しくて久々のコース料理でウキウキ(笑)




DSC02614.jpg


大人顔負けの本格ハンバーグに喜ぶ息子w






台風のおかげでバッタバタの七五三になりましたが

お天気も良かったし、どれもスムーズに過ごすことができて

楽しい1日になりました。


お祝いしてくれたみなさま、ありがとうございました^^





leica_20131104222843851.jpg






おまけ




別の日に七五三の記念撮影をしてきました。


131029_Suzuki Family_007


131029_Suzuki Family_032



131029_Suzuki Family_064




PRIVATE PHOTO STUDIO HOME









運動会


こんにちは!

すっかり秋めいてきましたね。

朝晩は肌寒くなってきたし、

今も風が気持ちいいけど、長袖なんて着ちゃってます。

あぁ、夏が終わってしまった。。。

夏生地、どうすべ~(毎年言ってるよねww)




108.gif




先週、息子の運動会でした。

年中になって、とっても体力のついた息子。

体調不良で休んでないんじゃないかなぁ??


そんな息子、新学期になってから

ずっと楽しみにしてた運動会を頑張ってました。

お天気も良すぎる程で、日焼けと熱中症対策に必死(汗)




DSC02278_.jpg


カトリック系幼稚園なので、

開会式でもみんなでお祈り~。





本人が一番気合入っていたのが、かけっこ。

チビなので競技開始の1組目で走ります。

(これが親の撮影準備が間に合わなくて慌てるんだよね~(汗))


「いっとうになったら、かいてんすしいきたい!」

とずっとお父さんと約束していたので、俄然張り切ってましたw





結果は。。。

DSC02291_.jpg


見事テープを切って1位になりました!

いやぁ、スタートや腕を振る練習に、ゴールを駆け抜ける練習まで

してた甲斐があったみたいで良かったw

(どんだけ本気なんだか^^;)




ちなみに、息子が言うには

「あかい靴は速い!」だそうですw





他にも、数人でグループになって協力しながら競う競技もあったり。


DSC02296_.jpg


リズムといういわゆるお遊戯もあったのですが

動画ばかりで写真がない(汗)

ま、ゆずの「イロトリドリ」を張り切って踊ってました^^

自宅でもPCから音楽を流して何度も何度も踊りの練習をしてました。


うんうん、どれも練習の成果が出て良かった!



応援には

じいじ、ばあば、私の甥やおかも(私の姉ね)も来てくれてて

嬉しそうでした。

うちの幼稚園の運動会は午前のみで、お弁当はないので(これは超助かります~♪)

閉会式と片付けの後、試験前で応援に来られなかった姪とおじちゃんも合流して

約束通り、回転寿司に行きましたw



来年はリレーやソーラン節と、見ごたえのあるものばかりなので

これまた楽しみです~^^



ほんと、親バカだけど(笑)

良く頑張りました!





ソーイング関係ないけどwお疲れさま!!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




4歳


先日、息子が4歳になりました~。

あんなに小さく大変な思いをして生まれてきてくれた息子が

4歳って。。。

でもあっという間ですね~。すごいな~。。。

幼稚園も大好きで、好き嫌いもあんまりなく、

元気に外遊びが好きで、車も大好き。

お手伝いもたくさんしてくれるし、お話も上手。

それなのに、いつも怒ってばかりのおかあさんで申し訳ない(汗)

本気で思います。

(なんで私なんかを好きなんだろう??)

って。

こんなおかあさんだけど、いつか家を出て行く日まで

ずっと一緒に笑って過ごしていこうね。






さて。

そんな大事な誕生日ですが、旦那は数日前から泊まりで友人の結婚式に。

誕生日当日の朝は私1人しかいなかったので

気分だけでも、と盛り上げようと数日前から準備してまして。。。


(息子の誕生日の前日は、旦那の誕生日wでも留守だったのでスルーでww)


起きてきた息子の見た光景。



DSC09272_.jpg



数日前からコツコツと作り溜めていたペーパーポンポン。

あちこちで紙を買いこんでこんな感じに。

形がいびつだったり、配置が難しかったりと、

まだまだ未熟な点も多いですが、サプライズとしてはまぁ、成功でした!

起きてきた息子は


「うへぇーーー??これどーーーなってんのーー??」


と大興奮。

お弁当を作りながらシメシメと小さくガッツポーズw



そして、誕生日のお弁当はなんちゃってデコ弁。


DSC09269_.jpg



いやもうね~。

ネットで調べれば調べるほど、素晴らしい人が沢山いたのですが

かろうじて出来るかな~?と思えたのがこちら^^;

帰ってきた息子は

「線路があったよーー」

とは言ってましたが、電車はなかったよ、と(泣)

うーむ、残念ww




そして。

なんで今年はこんなに頑張ったんだろう???(笑)




夕方に帰ってきた旦那と共にお祝いパーティーを。



DSC09282__20121213181148.jpg




カーズに出てくるいじわるキャラの「チックヒックス」。

何故か大好きらしいんですよね~(汗)

いじわるにならないでね(泣)


オーダーしたのは「comme en province(コムアンプロバンス)」というケーキ屋さん。

店長さんにも「チックは初めてでした」

と言われるほどのイマイチキャラですが

本人が好きで喜んでくれたのでOKです。

このケーキ、全部美味しくいただきました!

甘さ控えめあっさり生クリーム。

私はこれ1人で全部いける~(笑)




そして夕飯は半ば強引に(?)近所の回転寿司にw



思い出になってくれたかなぁ??

写真で見返してでも思い出せるような1日になれば、と

思ったんだけど、うーむ。どうかなぁ~(笑)





なにはともあれ


4歳おめでとう!!!




DSC09285_.jpg






4歳おめでとう~でポチッとお願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
