ご無沙汰してます


いやぁ、ご無沙汰してました!

3週間ぶりくらいですかね?参った~(汗)

実は、2月の中旬過ぎから、軟禁状態でした。。。

土曜日にいつもの家飲み仲間で集まってパーティーをしまして、

ホットプレートを使ってクレープやら、焼きそばやらをワイワイ食べて

子供たちもおもちゃや庭で遊び、旦那陣もキャッチボールなんてやって

本当に楽しかった!



と、翌日、どうやら風邪をひいたっぽくて。。。

ダルさで、最低限の買い物にだけは出たのですが

昼からは家でダラダラ、横になってグッタリ過ごしてましたの。


月曜日に、息子の習い事があったのですが

ダルさがまだ抜けてなくて、車の運転はちょっと自信なかったので

近所のおかも@姉にお願いしましたら、

ついでに私も病院に行って来い、といわれ、渋々行くことに(笑)


で、病院で「念の為に検査してみとく?」という軽いノリで検査したら

なんと、ハッキリ「A」にマークが!!!


はい、インフルエンザA型でした。


幸い、友達には伝染ってなかったようで一安心。

私もどこでもらったんだか覚えがない(泣)

外出時にはマスク着用だし、手洗い・消毒・うがいも気をつけていたし。

でもきっと疲れてたのかもな~(遠い目)


となると、急に慌てなくてはならなくなり。

息子に伝染したら大変だわ!!となり

実家に預けることにしましたの。

3歳で3泊。

出産でもないのに(汗)

よく頑張ってくれたと思います(泣)

夜になると寂しくなってたらしく


「おかーさん、なおりますように」

「おうちかえってねる」


と言ってたらしいですが(泣)

それでも、布団に入る直前まで、姪と甥が一緒にいますので

お風呂まではテンションマックスで過ごせてたのが本当に幸いでした。


私は、自宅の個室に引き篭もり。

予防接種していたので、熱もほとんど出ず、病院でイナビルを吸引して

すっかり楽になってましてね。

PCを持ち込み、マンガの本棚のある個室だったので、読み放題。

ゴロゴロマンガ読みまくってました(笑)

夕飯は、旦那が会社帰りに買ってきてくれて、配膳(笑)


そんな生活を4日間。


息子が生まれて3年。

こんなに離れたのは初めてでした。


まだB型も流行っているようなので

みなさんも気をつけてください。


私も気をつけます(笑)いや、本当に(汗)




PC復活


またまたご無沙汰していました。

先日、ふとPCが真っ黒になりまして、修理に出してましたの。

データのバックアップも全然取ってなかったので

顔面真っ青になりましたが、

マザーボードの交換だけで直ってくれたみたいでした。

あぁ、良かった。

みなさん、マメにバックアップ取りましょうね(汗)







DSC07986.jpg



ちょっとお安くなっていたお花を買ってきました。

つぼみの多いものを選んで、店員さんに

「このつぼみって開きますかね?コツとかありますか?」

と聞いたら、堅くはないけど、古め(ちょっと言葉違ったけど)なので

お安くしてあるものですので、このまま枯れちゃうこともあります。。。。。。


と言われたので、毎日触れては応援していたら

ここまで開いてきました!嬉しいーーー♪

濃いピンクの手前3個がつぼみだったのですが、ふんわり開いてきてる♪

この写真は午前中の状態ですが、夜の今はもう少し開いてきています☆

明日くらい?うきゃーー><頑張れーーー♪♪♪




eeeee.gif





自称アトリエがあまりにも寒い!

格安のエアコンを更に値切って購入し、取り付けたけど

足が寒い!凍えてミシン踏めない!


ということで、スリッパを買いまして。




DSC07802.jpg






このスリッパ。100円(笑)

すばらしー!

みんなに 「これ作ったの?」 て聞かれそう(笑)

ネイビーと迷ったけど、パープルにしてみました。

足元が明るくなるだけで、テンションも上がるので不思議~。

しかも、かなり暖かい!すごい!

靴下2枚重ねよりスリッパの方が暖かいことが発覚しましたw




少しずつ、アトリエの整理整頓もしながら

オーダー品や自分服を作ってます。

息子の入園グッズも作らねば~(汗)




あけましておめでとうございます



DSC07739_.jpg


今年もよろしくお願いします!

画像は公園で凧揚げする息子をかなり下から撮りましたw

地上50mくらいかな?




続きを読む

夏休み


こんばんは~!

いやぁ、暑い日が続いてますね!!

みなさま、夏休みはどうお過ごしでしょうか?

我が旦那、脅威の16連休でして

まだ休み中です。。。ありえない~(汗)


そんな休みの前半は

義父母と1泊で山中湖に旅行に行ってきました。

DSC00455@.jpg


お天気はイマイチでしたが

湖畔散策では、遊覧船の桟橋にたくさんのお魚

たくさんすぎてこれまたイマイチ~(泣)


そして、富士サファリパークにも行ってきましたよ。

なんだっけ、この動物??(笑)

DSC06556@.jpg


エサやりしてます。

大きさがあんまり変わらないねww


でも、みなさん暑かったようで

DSC06509@.jpg


ぐったり~(笑)

お疲れ様です^^;



そして後半突入!と思ったら

息子が熱い!!

初日は熱が9度近くまで上がってましたが

翌日には下がって7度台と微熱。。。

他にもくしゃみ鼻水咳と、風邪の症状オンパレード(泣)

その日から旦那は一人で帰省していきました~。。。

そして私と具合の悪い息子との2人監禁生活。。。

あぁっ!辛かった!!

エアコンはつけてましたが、

機嫌は悪いし、私の話し相手やストレス発散もなく、

夜中は咳き込む息子に何度も起こされ寝不足。。。


きっと旦那は飲み会やら会合やらで

仲間とわいわい楽しんでるに違いない。。。~。。。


とイライラマックスモードでした。

やっと帰ってきて嫌味もネチネチ言ってますが

残り数日、目一杯、奉仕してもらおうと思っています(笑)


縫い物もちょっとだけやってますよ~。

みなさん、夏休みもあと少しの辛抱ですよ!

お母さん、頑張って!!



痛い。。。

今日の夕方、庭で木工をしようと

カットしてもらった板のバリをヤスリで取っていたら

鋭い痛みが走り、見ると

人差し指の爪の間に、長いバリが刺さってくれてました><

爪の半分くらいの深さまで刺さってて、抜こうとしたら

頭の部分だけ千切れちゃいました。。。

これ、このまま放っておいたらそのうち出てくるかな。。。

ちょっと腫れてて痛みもあるけど、それほどじゃないから様子見します。。。




知人からいただいたアジサイ。


DSC05827.jpg



母が持ってきてくれました。

新居を建ててから、ずっと庭に植えたかったアジサイ。

念願の、ですごく嬉しいです^^

これはなんていう種類かな??

黄緑色なので、モロ好み☆

今回は花瓶で室内で楽しみますが

挿し木できるらしいので、またもらいたいな~♪

ほんと、この花の小ささが何とも言えずかわいらし過ぎるぅ~。





たまには縫い物以外の話。

続きを読む

それからこれから


震災から1週間も過ぎましたね。

まだ安否確認出来ていない方もいるし

避難所で生活してる方もいるのは事実です。


その一方で、テレビではニュース以外のバラエティも

やるようになったのを見て、複雑な思いをしつつもホッとする自分もいて。


義援金はもちろん少しばかりですがしましたし、

自分に出来ること。。。考えてもあまり見つかりません。

でも、だからといって、被災された方に思いを馳せつつも

私は私で前向きに生きなくては、と思います。

余震もあるし、停電もあるけど

一緒になって落ち込んでいられない。

きちんと生活出来るんだから、感謝しつつ

幸せを実感して楽しく生きていく、笑って暮らす。

そうしなくちゃならない気持ちが沸いてきました。

私に出来ること。。。

家族の生活を戻し、安心して楽しく暮らせる家にしていくこと。

それには私が笑っていないとダメだと思います。

余震で警報がなっても、

身の安全を守りつつ、息子には「大丈夫だよ」と笑って伝える。

そこに安心感が生まれるんだろうなぁ、と。

不謹慎、という言葉も脳裏には浮かびますが

決して、震災を忘れたり、茶化したりしてるわけではないので

笑うこと、楽しむことは不謹慎ではないと思ってます。

娯楽だって、必要以上ならば不謹慎に当たるかもしれないけど

心の癒しなどを考えると必要なんだろうな、と。


私の考えで不快になられた方がいたらすみません。




続きを読む

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
