行ってきました。中央林間手づくりマルシェ!


おはようございます。

先週はずっと暖かかったのに、今日からはまた寒い日になるみたいですね。

うぅ、部屋も寒い><





久々に「おでかけ」カテゴリー記事を。

こんなカテゴリーあったんだね^^;すっかり忘れてましたw



24日の日曜日。

ぽかぽか暖かな日に中央林間手づくりマルシェに行ってきました!



FB_IMG_13852672102444869.jpg





ずっと知ってはいたけど、行ったことなかったので

前日にたまたま記事を見つけて

「お!明日だけど行ってきてもいい?」

てな感じで行くことにw


珍しく旦那が家で少し仕事をしたいというので

それならば、と私が息子を連れ出すことになり、2人で

久々に電車でお出かけしてきました。



改札を出てからちょびっと歩くと、すごい人手でした!

イベント開始の10時着くらいに行ったのですが

既にすごい人だかりで、近づけないお店もたくさん!!

(写真撮れなくてないのです、すみません~(汗))

たーくさんのお店が道路沿いに並んでいて、

布雑貨やらアクセサリーやら陶器やら木工やらイラストやスタンプなどなど

本当にたくさんあって、テンション上がりまくりでした!




で、でもね^^;

そもそも、こういうイベントに息子連れで行くこと自体間違いだった(泣)

いや、分かってはいたんだけどねぇ~^^;

中盤かな、てところで

「もう じゅうぶん みたんじゃなーい?」><

と繋いだ手をぐいぐい引っ張られて、小さな公園内へ。

20分くらい?遊具で遊んでましたわ^^;

私はずっと立ったまま見守る時間ww


気が済んだらしいので、再開!!となったのですが

息子がこれまた立ち止まって動かない。。。


オリジナルシール屋さんでした。


ここがすごい。


DSC02953.jpg


一番下にある切手風シールが2枚で50円!

なので、息子は悩むかと思ったけどアッサリ

「これとこれ」。

えぇ?もっとよく見ないでいいの??

あんなのもあるよ?こっちのケーキもいいんじゃない??

と親子によくある光景w

親の方が悩んで吟味しちゃうんですよねw


で、息子ご満悦~、と思ったら

「おまけターイム!」

と店主さん。


(え?は?)


一つ一つ選ばせてくれて、

ついたおまけが画像の右半分全部(笑)

ていうか、切手風シールもおまけでもくれるんだ?ww


袋(これも好きなデザインを選べる)にいっぱいになったシールに

ホクホクして帰って来れましたww


すごいシステムだねぇ~。


このお店は数少ない子供向けだったからか

結構な行列になってました。

一人ひとりにおまけタイムが付くからなかなか進まないしね^^;

それでもみんなきちんと並んで待ててたのもすごかった~。




私が買えたのがコレだけ(泣)


DSC02954.jpg


陶器のストラップ?チャーム?

私のラッキーナンバーと名前の頭文字。


それに赤ずきんちゃんのマチ針~♪

数種類の中から息子が選んだ赤ずきんちゃん。

こういうのは自分では絶対作れないから買いたくなっちゃうんですよね。


他にも布花のブローチを買うか迷ったんだけど

お値段と、実際付ける機会があるか、自分のキャラかどうかを

ものすごく悩み断念~。

お花キャラじゃないもんなぁ^^;




昼には帰宅したので、大急ぎでしたが

一通り見て回れたし、ステキなお店や行って見たい場所もみつけたので

また出直したいなぁ、と思いました☆






寒いね!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


結婚式に行ってきました


昨日は高校時代からの親友の結婚式に出席してきました。


彼女とは、同じ部活のマネージャーとして仲良くなったけど

初対面の時は、新入生にあるまじきド派手は服装に

「入部しませんように!」とマジ祈ってました(笑)のに。。。



ほんと、気付いたら親友になってましたわー。

でも社会人になってからの方が繋がりが強くなったのかなー。

よく我が家にも来るし、

息子とも良く遊んでくれるし、

旦那様になったお相手も一緒に遊びに来るし。


ちょいちょいケンカしたり八つ当たりしてきたけど

なんとなくコソッと謝って仲直りも出来ちゃう貴重な存在。



口は悪いし、態度はデカイし(笑)

それでも他人へのちょこっとした思いやりだったりが半端ない(笑)

自分でも忘れてたような探し物とかふいに買ってきてくれたり?

お酒に弱い私の監視役もよくしてくれてました(笑)


すっごくしっかりしてそうな印象の彼女だけど

実は寂しがりだったり甘えたがりだったしもして

そんなところを見せられるようになると、もう離れられないwwって感じで。


逆に私も彼女の助けになってあげなくちゃ、という気持ちにもなったり。

お互いにお互いの足りない部分を指摘しフォローし説教し

一緒に成長してきた気もします。




DSC02212.jpg




本当におめでとう!!

絶対幸せになってねー!!!





グアムにいってきた


こんばんは~。

ずーっとお待たせしていたオーダー品が一段落してホッと一息~。

でもまだお届け出来ていないので、気に入ってもらえるかがドキドキです(汗)

でもありがたいことに、次々に頂いてるので

次に行かねば~^^




そんな中ですが。。。






DSC01511_.jpg



グアムに行ってきました。

初海外の息子と、これまた初海外の義父母も一緒の3世代グアム旅行です。

いやぁ、なかなかドタバタでしたが

なんとか楽しんでこれました~^^;



DSC01437_.jpg



心配していた飛行機でも余裕の息子(笑)

ずっと映画やアニメを見てあっという間の3時間半だったようです^^;

(テーブルのビールは隣の席のおじいちゃんのですよ~w)



DSC01484_.jpg



でっかい木。

左下に主人と息子がいるのですが、分からないな~ww

あちらに歩いていってます。



DSC01668_.jpg




イルカウォッチング&ボートスノーケリングツアー。

子供は船長の帽子をかぶらせてもらって記念撮影してました。

イルカも大満足できるほど見れて感動!

私はスノーケルをしたかったのでイルカはおまけ程度の気持ちでしたが

やっぱり見られるとテンション上がる上がるww

写真や動画を撮りまくってましたw





DSC01517_.jpg


おまけ。

このおにぎり。

買い物帰りにABCストアで買ってきたんだけど

「か」が・・・・(笑)

微妙な感じがウケてしまったw




数年ぶりの海外旅行で

初海外を3人も連れていくし、旦那は期待出来ないし、と

超プレッシャーの中の旅行でしたが、

滞在中はほぼ毎日ホテルのプールで遊び、海でも遊び、

誰も怪我もせず元気に楽しんで帰ってこれてホッとしてます。

(私だけが出発3日前から謎の(?)胃痛に悩まされてましたが^^;)



移動時間も短いし、時差も1時間なので

頑張ってお金貯めてまた行きたいな~☆







ソーイング関係ないじゃん!wと思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




行ってきました吉祥寺!

こんばんは~!

あっつくなってきましたね!><

暑さのせいか、夏休みに入ったせいか、

最近、息子の夜泣き?がひどくて困ってます。。。

今までそんなこと全然なかったのに

急にねぼけつつ起きては、イヤイヤイヤと大泣き&絶叫。

私も寝ぼけつつ「大丈夫よ、いるから。大丈夫だからね」と

抱き寄せて落ち着くまで待つという感じ。

せっかく幼稚園でのペースも掴めてきたところの長い休み突入。

心や身体が適応出来てないのかもなぁ。


ちょっとおねしょの回数も増えてるのも気になるけど

ずっと続くとは思わないので、我慢強く見守るしかないのかなぁ。


ま、そんな時期もあるさ~



eeeee.gif


火曜日の夜中に更新されたこちらのブログ

読んで何故かドキドキして行かずにはいられなかった!

polkadropsさんの「one day shop」。

場所は吉祥寺。

大学時代に何度か友達と行ったことがある程度で、

それも連れて行ってもらった感じの場所。

慣れない場所に1人で行くのも久しぶり。(お友達誘ったけど都合つかず残念!)


でもなんとか辿り着け、外まで行列になってるかと

おそるおそる入ってみると、アラ(汗)

お客様は一組だけでした(笑)。

そのおかげ?で、店主さんたちといろいろお話しながらお買い物出来ました♪



DSC08789.jpg



ネットショップでは迷って買い損なってたパターン2つ。

「ディープドルマンTシャツ」と「さくさくメンズパンツ」


ディープドルマンは、きれい目なドルマンということで気になってたけど

補正出来るかどうか不安で買えなかった。

今回、直接質問して出来そうだったので、お買い上げ~♪

生地は、全体的にはそんなになく、テーブルの上にドッサリという感じではなく

ちょこちょこ、といった感じ(笑)

シンプルだけど、触ると手放せなくなったのが左のニット。

ものすごく触り心地がいい!

これでディープドルマン縫おう。

隣はシャンブレー。

サンプルで簡単すっきりギャザーパンツが作られていて

それがすごくいいシワ感とこなれた?雰囲気で一目惚れ。

この巻きの生地を見ただけでは買わなかっただろうな^^;

サンプルを見て欲しくなった生地。

きっと、こういうことなんだろうな~。。。

ちょっと時間が止まったような空間にゆるい雰囲気の部屋でのSHOP。

もっといたかったな~(笑)






そして、どうせ吉祥寺まで行ったなら!!

check&stripeにも行かねば!!

そう思った方が多かったらしくて、同じコースの方が数人いました(笑)


初の吉祥寺店。

以前、自由が丘には行ったことがありますが

吉祥寺の方が全然広い!ベビーカーも入れますね。

しばらくぐーるぐる店内を見て周り

ショップ限定品とか探したけど見つからず(聞く勇気がないw)。


それでも、惚れた生地発見!


DSC08790.jpg


左のリネンブロックチェック黒×黒。

でも、ほんのわずかしかなくて(泣)あるだけもらってきました。

でもそれだけでは気が済まず、黒×パープルも購入。

渋かっこいい生地でステキだわ~♪♪

後は、カラフルなバイアステープも。


これだけだったのに、なんだかものすごい充実感です~^^

あ、昨日、予約分も届いてたのですがね~^^;



昼ごはんもどっかオサレなお店で、と思ったけど

これまた勇気がなく、ドトールでサッサと済ませちゃった(汗)



息子の習い事があったので、

タイムリミットありの弾丸ツアー?だったけど

夜になってのこの充実感はなんだろう~??

息子にも優しくなれる(笑)

ヘトヘトだったのに、夕方に公園に遊びに行っちゃったし(笑)


すんごいストレス発散になったのかも?

それほど自覚してなかったけど、こういう時間、大切なのかも。


協力してくれた母に感謝!ありがとう!




念願の夢の国へ


先日、無事に(?)誕生日を迎えた私(笑)

お祝いに何がいい?と聞かれたので

ずーーーーっと息子と行きたいと言っていた

TDLに行くことにしました!!

ずっと「まだ早い」とか「覚えてないよ」と言って

連れて行ってもらえなかったんですけど

やっと「そろそろいいかもね^^」なーんてOKが出まして♪


いつものルートを通らなかったので、渋滞にはまったりしつつも

ようやく到着。

1_20110917174817.jpg

シンデレラ城の前で。

息子は普段、歩くのが好きで

ベビーカーにはほとんど乗らないのですが

経験者やサイトやブログなどの情報を元に

持って行ってみました。荷物置きにもなるし、、、と。

でも、ほとんど乗ってすごしていましたw

久々で新鮮味があったのと、やっぱり暑かったり疲れたり?

で、結果持って行って大正解でした!


2_20110917174814.jpg

暑いけど、ご機嫌でウインクピースw

(いつ覚えたんだろう??(汗))



3_20110917174811.jpg

初めて見るパレードも

周りの真似して手を振ってましたw



4_20110917174808.jpg


5_20110917174804.jpg


ランチは予約してあった

ホースシュー・ラウンドアップ

トイストーリーが大好きな息子にはツボだったみたいw

予約した甲斐あったな~♪♪




ウエスタンランドに出没するおサルさんたちw

7_20110917174919.jpg

8.jpg

9.jpg

すっかり遊ばれてましたw


10.jpg

慣れてきた頃に自ら乗りたがったティーパーティー。

自分で回さなくても案外回っちゃうのにビックリ(汗)

大人は回転を抑えるのに必死でしたww


11.jpg

私は初めて乗ったwゴーカート。

息子は楽しかったのかしら??

これ以降は暗くなってきたので、

写真はうまく撮れませんでした(汗)

でも、期待以上に楽しんでくれたみたいだし、

もちろん私も楽しんだし♪♪

アトラクションも思った以上に乗れてたのでビックリでした。

次回はハニーハントに乗りたいなぁ。。。

(FPもなく、待ち時間も1時間以上だった為、断念しました)



おまけ。。。

12.jpg


息子がどうしても乗りたがった「スタージェット」

私はほとんど一人乗りでした(笑)



今日は私の誕生日


こんばんは~。

かなりご無沙汰してしまいました。

え?1ヶ月以上空いた??

ひゃぁ~><


なかなか縫い物が出来ないので、ネタがなくて

ついつい後回しになっちゃってます。

一応(?)、毎日食事作ったりもしてるので

夕飯を記事にしてもいいものなのにね。


でも、そろそろ縫い物をしようかと思ってます♪

というのも、引越ししてから倉庫となっていた新アトリエ

私の誕生日プレゼント?ということで、片付けてくれました

夕べ、1人でゴソゴソダンボールを運んだり、レイアウトを変えたり。

とりあえず、私に関係のない荷物はどけてくれたので

ここからは私が使いやすいように配置していくだけ、のはず。

秋冬用の服を作らなければ!!!



そうです。

上記にもありますが、今日で35歳になりました。

特になんの思い入れもないですが、

今年1年、いい年であればいいなぁ、なんて

元旦のような気持ちです(笑)

今年は家も建ててくれて、ローンもあるので

ミシンのような大きなプレゼントはもらえませんっ。

で、リクエストしたのは

アトリエの整頓とマッサージ

マッサージは初のガッツリ90分コース

足ツボと全身のマッサージをお願いしたのですが、

足ツボでは、目・肩・腰・胃・寝不足を指摘されまして。。。

いやぁ、ほんとに痛かった!

その後にマッサージだったのですが

気づいたら70分終ってました・・・・

そう、言われた通り寝不足だったので

うつぶせで始めたら即寝。。。覚えてません(泣)

仰向けになったのだけはかろうじて覚えてますが

それも瞬間で寝ました。。。うぅ、勿体無い。。。

マッサージをもっと実感したかった。。。

終って起こされた時に

「深く眠れたみたいで良かったです^^」

って言ってくれたのですが

(え?そんなに爆睡してた?いびきとか大丈夫だった??)

とあせりましたが、後の祭り。

ま、いいや~(笑)


でも寝不足は解消できたと思います。

そして、夕飯は

ちびっ子ギャングを連れてのディナーとなると

おしゃれなイタリア~ンやフレンチ~は無理なので

以前から行って見たいと思っていた中華料理店へ。


口福居(コーフジ)


こちらは、テレビ番組「珍百景」にも出たことのあるお店らしくて

息子が楽しめるかな~、と思ってたんですが

案の定、食事そっちのけでした

@DSC04496.jpg

分かります??

床がガラス張りになっていて

その下にジオラマの世界が広がってるんです。

電車や車好きな息子は指指してはテンション上がってました

ただ、1つ。

ガラスの認識がまだないらしく、

上を歩くのに超ビビリまくり(笑)

何もないところでよろけたり、手を引いてもらわないと

すくんで足が出なかったみたいで

親2人はその様子にバカウケでした。

でもハイハイだと大丈夫みたいで、後半は爆走してましたが^^;


そして帰りにケーキを買って家で食べました。



なんてことない1日だったけど

まぁまぁ、幸せな感じでした。

おめでとうメールも沢山もらえてHAPPY♪

お友達、家族、みんなありがとう!!!




続きを読む

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
