建築士さん
土地の購入を決めてから

双方の両親へ、報告をしました。

「たぶん買うことになると思います」

と。

ちらりと私の母には話しをしてあったのですが、

正式にお知らせをすると

「あら、すごい偶然!ちょうど今日、Sさんが独立するから、って挨拶に来てくれたんだよ」

とビックリ。


Sさんとは、私の実家を設計してくれた方でした。

その当時はHMに勤務していて、担当してくれて、

姉家族との2世帯住宅を希望通りに設計してくれたので

展示場から帰った母はちょっと興奮気味だったのを覚えています。

(私は結婚し家を出ることが決まっていたのであまり家作りには参加していませんでした)


結婚してから6年。ずっと住みたいと思える物件を探し続けていて

ようやく見つかり、決意したその日にこの出会い。

「コレは!」

と思いました。

早速翌日、母と姉、姪とでSさんの自宅兼カフェに行ってみることに。

「joie de vivre (ジョワ・ド・ヴィーブル)」

その時の様子を紹介してるおかものブログ→ママのたからもの(ブログ版)


お家をくまなく見せていただき、

Sさんのテイストが気に入ったので、お願いしたい思いが強くなりました。

が、やはり旦那さまの意見も聞かないとな。。。

普段だったら、そういうのを億劫がったり、渋滞とか嫌がったりするのですが

「うん、いってみっか」

と即諾。

土曜日も午後から予定が入っていてハードだったのですが

朝一から行って見ました。

Sさんは打ち合わせでお留守だったのですが

素敵な奥様が対応してくれて、同じく、隅々まで見せていただきました。

旦那さまも、気に入った様子で、お願いすることを決めました。

そうだよねー^^♪

せっかく建築条件ないんだから、拘って建てたいよねー(笑)


それから、Sさんには土地購入についての注意点やアドバイスから

色々教えてもらい、二人三脚?おんぶに抱っこ?で

話を進めていきます。

超ワイドプル(笑)



こんばんは☆

今日の神奈川はいいお天気でした。

部屋中の掃除をし、クッションやらを干し気持ちいいです^^

近所の公園へピクニックしに行こうと思ったのですが、駐車場が一杯で入れず

考えることはみんな一緒、ってことですね





onigiri.jpg





さて、ちょっと前に完成して着まくっている物です。


DSC02044.jpg


続きを読む

土地購入
先日、近くの大きな公園に出掛けた時に

気になる土地が売りに出ているのを見つけました。

問い合わせてみると、既に他で話が進んでるとのことで、断念。

ま、まぁ、予算オーバーだし、縁がなかったんだろうね、と。






ところが、後日、不動産会社から再販お知らせメールが来ました。

その時も「また販売するらしいよ~」「へぇ~」くらいだったのですが

週末に公園に行きがてら、その土地を見てみると

夫婦共に、気に入ってしまいました。

予算オーバーなんですけど。。。

でも、広さもこのあたりでは充分すぎるほどだし、

公園も近く、大学の敷地が近く、自然がたっぷり。

その割には支所や郵便局や小学校も近くにあってそこそこ便利そう。


ど、どうしよう。。。買う?無理?



でも、今まで一戸建てを買うことに乗り気じゃなかった旦那さまが

(一戸建てには住みたいんだけど、買う気になるほど気に入った物件がなかっただけなんだけど)

「この土地いいなぁ。。。」といたく気に入った様子。

私は元々、一戸建てが買いたかった(笑)ので

このチャンスを逃しちゃいけねぇ、と思い

「じゃあ不動産会社に言っておくね」と、すかさず携帯からメールで連絡(笑)

とりあえず、でしたが話を進めてみました。

続きを読む

肩開きTシャツ


ずっとずっと思い描いていた物を作りました~^^;


@DSC01995.jpg


パターン:rickrack「肩開きTシャツ80」

旦那さまが超お気に入りで着倒したTシャツをリメイクしました。

かなり気に入って着てたので、だいぶヴィンテージ感?出てますが。


@DSC02003.jpg

背中はこんなです。

これ、本当は数字がちゃんと横向きにプリントされてましが。

でも、それでは80サイズには入らないので、苦肉の策で縦方向に。。。

もちろん、生地の伸びもイマイチだけどね。。。どうかなぁ~?大丈夫かなぁ~??

不安はありましたが、エイヤッ!とやってみました。

まだ試着させてないので、成功かどうかは分かりません~


@sou_t.jpg

右袖にもプリント部分を使ってあります。

これで、Tシャツのプリント全部使えたぞ~♪嬉しい~

本当は、数字の「4649」が胸、英文が全面裾。袖の「ヨロシク」が背中上方に

プリントされてました。

型紙をクルクル回しながらあちこちに置いて見て。。。と苦労しましたが

自分的には満足のいく仕上がりになりました

肩開きはパンダちゃんスナップです。

スナップ、よく見たらあんまり男の子向きがなくって

買い足さなくちゃな~

半袖ですが、長袖ロンパと重ね着してもらって、来年の夏まで

着てもらいたいです~。そのために80サイズだし!!


やっぱり子供用は小さいので、裁断も縫うのもあっという間でした。

まだ捨てられないTシャツがあるので、またリメイクしたいな~^^





do-natu.jpg





息子の様子を久しぶりに。。。



続きを読む

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
