帰省


こんばんは。

暑い日が続いてますね~。

今日も久々に児童館へ行ったのですが

息苦しいほどの暑さでした。

室内にいても熱中症にならないように、水分補給だけは

気をつけないといけませんね。





お盆の時期に合わせて、旦那さまの実家に帰省してきました。

今年は台風の影響もあり雨も多かったのですが

晴れ間を狙って海へ。


@DSC04299.jpg


波に追いつかれ大喜びしてます^^

まだビビることもなく、波打ち際で行ったり来たりして

上手に遊んでました。



@DSC04372.jpg


翌日に乗った遊覧船で

かもめにエサの「かっぱえびせん」を差し出す息子。

これまでにどれだけのえびせんを食べちゃったことでしょう(汗)

君にはまだしょっぱいと思うんだけどね。。。

手に持って掲げると上手に食べに来てくれるカモメですが

息子の短い手では全く視界にも入らなかったことでしょう。

それでも「どーぞ。」と言いながら一生懸命差し出してる姿がほほえましかったです。



@DSC04381.jpg


漁港近くで開催されていたお祭り。

建物内にあった打楽器をご自由にどうぞ、というコーナーにて。

バンドのお兄さんのリズムに合わせて上手に叩いてました。

音楽好きなおばあちゃんは大感激でした。



@DSC04413.jpg


そんなおばあちゃんの庭仕事をお手伝い。

ジョウロで水巻きしました。

重いのに、「っしょ(よいしょの意)」と言いながら頑張ってました^^



@DSC04395.jpg


ひいじいちゃんにもらったとうもろこし。

小粒だったけど、甘くて美味しかったー。




いろんなことを1人で出来るようになっていた息子。

毎日一緒に過ごしているとなかなか気づけない成長も

久しぶりに会うおじいちゃんおばあちゃんに指摘されてハッとしたり。


最近は「うん」「いにゃにゃにゃ」と意思表示も出来るようになってきました。

それが適当に返事しているわけではないところが驚きで

意思の疎通が出来るようになり、息子の考えが分かることも増えた反面、

こちらの言ってることが分かってるクセに、どうして言うこときかないの??

という思いもしてしまいます。

ちゃんと息子が理解できるように説明していなかったり

押し付けていることだからなのかな~、とかいろいろ考える日々です。

最近、家の片付けや大物家具の手入れなどもあり

私の実家に預けることも。

すると「本当にいい子だったよー」と言われて帰ってくるのですが

私がいるとグズグズがひどくて。

「お母さんいない時はいい子なのに、不思議ねー」

という言葉を良く聞きます。

義実家でも同じことを言われました^^;

私にだけは甘えられるのかな?

それとも、普段の愛情が足りてないから求められるのかな??

など、これまた考え込んでしまいます。

真相は分かりませんが、暑さに負けず頑張って遊んであげなくちゃ。





引っ越しました
先週の木曜日。
ゲリラ豪雨の中、引越し完了しました(汗)

なかなか片付かないので
ミシンはしばらくお預けになりそうですが、
もうちょっとお家の整理整頓に励まなくては、という気持ちではいます。

それでも、引越し当日から連日、息子をみかん@実家に託し
おかも@姉に手伝いを頼み
なんとか生活出来るくらいまでになった気がします。

新居に関しても
web内覧会wもどきをやりたいなぁ、と思っていますが
もう少しキレイに整ってからにしたいな、と^^;


今まで以上にスローペースになりそうですが
のんびり続けていきますので、よろしくお願いします。



@DSC04142_20100802191648.jpg

まだ外構工事は始まってません。。。

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
