ショール風カーディガン


こんばんは。

義両親と暮らし始めて10日。

私的にはなんとかかんとかやれてると思います。

ていうか、たぶんあちらの方が疲れてると思う^^;

主寝室は7畳くらいあるんだけど

客間というか、子供部屋は5.5畳だもん。

そこに2人で寝泊りしてもらってるので、狭いよねぇ。。。

タンスを寝室に移動してきたけど、それでも。

でも、どうしようもないので我慢してもらってます。

食事も掃除もなんとなくお母さんと分担してやってるし。

たまにね、ちょびっとね。

「イラッ」とすることもあるけど、飲み込める程度なので我慢。

絶対、義両親の方がしんどいし辛いだろうし、不安だろうし。

でも、水道が復旧したら帰るつもりなのは勘弁してほしいです。

まだまだ心配なことが山積みですよ、お父さん。

家を空けとくのが不安で心配なのは分かるから

一時帰宅して、また戻ってきてくれていいですよ。

と、言いたいけど言えない嫁ですw

たぶん聞く耳持たれないからだよ?いじわるで言わないとかじゃないですよ!!w


そんな中、好き勝手縫わせてもらってますw


続きを読む

それからこれから


震災から1週間も過ぎましたね。

まだ安否確認出来ていない方もいるし

避難所で生活してる方もいるのは事実です。


その一方で、テレビではニュース以外のバラエティも

やるようになったのを見て、複雑な思いをしつつもホッとする自分もいて。


義援金はもちろん少しばかりですがしましたし、

自分に出来ること。。。考えてもあまり見つかりません。

でも、だからといって、被災された方に思いを馳せつつも

私は私で前向きに生きなくては、と思います。

余震もあるし、停電もあるけど

一緒になって落ち込んでいられない。

きちんと生活出来るんだから、感謝しつつ

幸せを実感して楽しく生きていく、笑って暮らす。

そうしなくちゃならない気持ちが沸いてきました。

私に出来ること。。。

家族の生活を戻し、安心して楽しく暮らせる家にしていくこと。

それには私が笑っていないとダメだと思います。

余震で警報がなっても、

身の安全を守りつつ、息子には「大丈夫だよ」と笑って伝える。

そこに安心感が生まれるんだろうなぁ、と。

不謹慎、という言葉も脳裏には浮かびますが

決して、震災を忘れたり、茶化したりしてるわけではないので

笑うこと、楽しむことは不謹慎ではないと思ってます。

娯楽だって、必要以上ならば不謹慎に当たるかもしれないけど

心の癒しなどを考えると必要なんだろうな、と。


私の考えで不快になられた方がいたらすみません。




続きを読む

地震


ひどい災害が起こってしまいましたね。

みなさま、ご無事でしょうか。


こちら神奈川は、かなり揺れましたけどなんとか大丈夫です。

心配してメールくれたり、お友達に感謝×2です。

その日は主人が体調不良で休んでたので

帰宅難民にはならずに済みました。

職場が海のすぐ近くなので、休んでてくれて良かった。

私と息子は二人で公園で遊んでました。

なんとなくフラフラしたので、立眩みかと思ったら

周りの親子連れもザワついてたし、かすかに警報も聞こえたので

ベンチに座ってやり過ごしました。

あわてて帰宅したら、主人がウロウロオロオロw

でも引き戸は開いてたし、高い位置の植木鉢が落ちてたり。

息子が家にいない時で良かったと心底思いました。

絶対ビビって泣いてる。



なんて書いてたら、また結構揺れましたね。

余震がまだ続くので気は抜けないですが、

身内、親戚もみんな無事の確認は出来ました。

ご心配ありがとうございました。


一人でも多くの方が無事でいますように。


衿付きスモックブラウス


新居に引っ越したのが去年の7月だったので

住み始めて7ヶ月。

今日、初めて気付いたことが。





公園と森に挟まれた自然豊かな立地が気にって

土地から購入したんですが

リビングから見える目の前の森から

黄色い粉がバッサバッサ飛んで来てました。






がーーーーん!




それじゃあ、私も花粉症になるはずだよ。

諦めのついた今日は記念日ですか?^^;





花粉が飛ぶ前に作りました。



DSC05439.jpg




続きを読む

雨模様


DSC05428.jpg



こんにちは。

ここのところ、お天気イマイチですねぇ~。

雨ばかりだし、気温も低いし。

息子も私も体力と時間を持て余し、家の中でブラブラしてます。



息子は久しぶりにトミカの頂き物コースを組み立ててあげたら

夢中で遊んでいるので、私はクッキー?パン?を焼いてみました。

参考にしたのはこちら。

Cpicon 簡単!!子供のおやつにバナナクッキー☆ by nide


やさしい甘さでなかなかおいしかったです。

でも、膨らみが想像以上で

隣のクッキーをくっつきまくってました(笑)

たくさん出来たから、明日のおやつもコレにしよう。

アトリエの整頓でもしようかな~。


あ。

花粉症。

はい、負けましたよ、えぇ。

そうです、今年デビューしました。

よろしくお願いしますっってとこです。ふぅ。

もう気合ではどうにも出来ないくらいズルズルです(汗)


ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
