入園セット


木曜日から3連休だった我が家。

幼稚園の見学や、横浜までのお買い物、ママ友ファミリーでBBQと

かなり充実した3日間でした^^

なので、今日は雨も降っていたのもあって

息子と家でのんびり~♪

たまにはこういう日もいいですね。

さすがに雨だと息子も諦めて家の中で遊んでくれるので

私もちょこちょこやりたいことを。

生ごみ処理機の掃除をしたり、換気扇を洗ったり。

いつもやれない掃除が出来て気分もスッキリ~



朝ごはんでの息子。

DSC05870.jpg


パンの角?を立てて

「シューー♪」

と滑り台に見立ててました。

最初は「???」と思ったのですが、

気付いてあげられた時は

「あぁっっ!なるほどね~!!」

と私までも嬉しくなります。

気付いてもらえた息子はもっと嬉しそうでしたが^^




オーダーいただいた入園グッズ。

DSC05860.jpg




続きを読む

ワンハンドルショルダーバッグ


雨の休日はちょっとガッカリしちゃいますね。

でも息子はお父さんに連れられてガソリンスタンドに行くだけでも

ご機嫌なので、羨ましいですw

もちろん、帰り途中に公園に寄って遊べたみたいですけど^^

帰宅してから

「バッタ!バッタ!ぴょんぴょん!」

と嬉しそうに報告してくれました。

なので、お昼寝は余裕の2時間~♪

外にも出れないので、おやつを頑張って??

DSC05852_20110618221323.jpg

Cpicon おやつ・おつまみOK 簡単チーズクッキー by ちいちいgsxr600


材料が常備してるものだけで作れるので

3回目かな?気に入ってます。

チーズの甘しょっぱい感じが好き。

でも、案外お腹にたまるので、大人でも5枚も食べれば充分ですw




ame002.gif



ちょっと前に作った物ですが。。。

DSC05846.jpg




続きを読む

カウプレ当選しちゃいました^^

先日、怪我した人差し指。

何故かまったく痛くなくなりました!

爪に赤いラインが入っていますが(木?血?)

垂直に押してみても痛くないんです。

これ、どういう状態なんでしょうね??

よく分かりませんが、痛みがないので

このまま様子見することにします~。

ご心配お掛けしてすみませんでした&ありがとうございました^^




eeeeeee.gif





ステキなプレゼントが届きました!


DSC05839.jpg



続きを読む

痛い。。。

今日の夕方、庭で木工をしようと

カットしてもらった板のバリをヤスリで取っていたら

鋭い痛みが走り、見ると

人差し指の爪の間に、長いバリが刺さってくれてました><

爪の半分くらいの深さまで刺さってて、抜こうとしたら

頭の部分だけ千切れちゃいました。。。

これ、このまま放っておいたらそのうち出てくるかな。。。

ちょっと腫れてて痛みもあるけど、それほどじゃないから様子見します。。。




知人からいただいたアジサイ。


DSC05827.jpg



母が持ってきてくれました。

新居を建ててから、ずっと庭に植えたかったアジサイ。

念願の、ですごく嬉しいです^^

これはなんていう種類かな??

黄緑色なので、モロ好み☆

今回は花瓶で室内で楽しみますが

挿し木できるらしいので、またもらいたいな~♪

ほんと、この花の小ささが何とも言えずかわいらし過ぎるぅ~。





たまには縫い物以外の話。

続きを読む

お揃いTシャツ


自分用Tシャツを作ったはぎれで

息子のTシャツも作りました。

DSC05817_20110602090118.jpg

あぁっ!

切り替えのベージュフライスがひどいことに~(汗)

洗濯した後にそのまま撮影したのですみません~><

これですっきり使い切りです。

でも、はぎれで息子Tシャツを、とすると

毎回お揃いになっちゃうってことですよね。。。

ちょっとテレくさい(笑)

いいや、きっと今しか着てくれないから着てやるぞ!!


そういえば、昨日もチェックのチュニックの私と、似たシャツを着た息子とで

お揃いみたいでした^^;


このパターン。

裾がラウンドしてるだけでなんかかわいい。

七部袖のも何枚も作ったけど、気に入ってるんですよね~。

nootieagogoさんのなんだけど

震災後、お休みされてるんですよね。

確か福島だったと思うから、避難されてるのかな。と

ちょっと心配しています。

早く再開してくれるといいな~。

生地:不明、rickrack、wildberry(袖のベージュ)




続きを読む

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
