コバステッチが決まるビニコトート


こんばんは~!


DSC08645.jpg



あつい!それでも今日はいいお天気で

風も爽やかに吹いててくれたので気持ちよく過ごせましたが

毎日暑くて参りますね~><





先日、オーダー頂いた物たちです。


DSC08740_.jpg


もうお馴染みw「コバステッチが決まるビニコトート」です。

ボーダーの帆布にビニールコーティングしてある生地で作りました。

深い紫がかわいい。

リバティなどのビニコと比べると厚手だし縫いにくいけど

さほどミシンにくっつくこともないので

なんとか縫えます^^





そしてこちらも。


DSC08741_.jpg


ベビーチューリップハットです。

小さめな47cmでオーダー頂きました。

私も息子が小さめで生まれて、なかなか合う帽子がなかったので

探すのに苦労しました(汗)


内布はこんな感じ。


DSC08742_.jpg


お任せで、ということだったので

男の子でも赤ちゃんならOKそうな色でカラフルに。

夏でも涼しそうなさらっとしたコットンをチョイスしました。


タグにはブランドネーム(照)とサイズを。

48cmとスタンプしちゃったけど、計ったら47cmでした(汗)ごめんなさいっ。



このタグは

お友達のchicoちゃんにお願いしてオリジナルを作ってもらっちゃいました♪

デザインやフォント、カラーも全て相談して決めてもらって

1枚ずつ丁寧に作ってくれていて感動!

随分ご紹介するまで時間経っちゃったけど(汗)

実はかなり使わせてもらってます~^^

どうもありがとうね~^^



行ってきました吉祥寺!

こんばんは~!

あっつくなってきましたね!><

暑さのせいか、夏休みに入ったせいか、

最近、息子の夜泣き?がひどくて困ってます。。。

今までそんなこと全然なかったのに

急にねぼけつつ起きては、イヤイヤイヤと大泣き&絶叫。

私も寝ぼけつつ「大丈夫よ、いるから。大丈夫だからね」と

抱き寄せて落ち着くまで待つという感じ。

せっかく幼稚園でのペースも掴めてきたところの長い休み突入。

心や身体が適応出来てないのかもなぁ。


ちょっとおねしょの回数も増えてるのも気になるけど

ずっと続くとは思わないので、我慢強く見守るしかないのかなぁ。


ま、そんな時期もあるさ~



eeeee.gif


火曜日の夜中に更新されたこちらのブログ

読んで何故かドキドキして行かずにはいられなかった!

polkadropsさんの「one day shop」。

場所は吉祥寺。

大学時代に何度か友達と行ったことがある程度で、

それも連れて行ってもらった感じの場所。

慣れない場所に1人で行くのも久しぶり。(お友達誘ったけど都合つかず残念!)


でもなんとか辿り着け、外まで行列になってるかと

おそるおそる入ってみると、アラ(汗)

お客様は一組だけでした(笑)。

そのおかげ?で、店主さんたちといろいろお話しながらお買い物出来ました♪



DSC08789.jpg



ネットショップでは迷って買い損なってたパターン2つ。

「ディープドルマンTシャツ」と「さくさくメンズパンツ」


ディープドルマンは、きれい目なドルマンということで気になってたけど

補正出来るかどうか不安で買えなかった。

今回、直接質問して出来そうだったので、お買い上げ~♪

生地は、全体的にはそんなになく、テーブルの上にドッサリという感じではなく

ちょこちょこ、といった感じ(笑)

シンプルだけど、触ると手放せなくなったのが左のニット。

ものすごく触り心地がいい!

これでディープドルマン縫おう。

隣はシャンブレー。

サンプルで簡単すっきりギャザーパンツが作られていて

それがすごくいいシワ感とこなれた?雰囲気で一目惚れ。

この巻きの生地を見ただけでは買わなかっただろうな^^;

サンプルを見て欲しくなった生地。

きっと、こういうことなんだろうな~。。。

ちょっと時間が止まったような空間にゆるい雰囲気の部屋でのSHOP。

もっといたかったな~(笑)






そして、どうせ吉祥寺まで行ったなら!!

check&stripeにも行かねば!!

そう思った方が多かったらしくて、同じコースの方が数人いました(笑)


初の吉祥寺店。

以前、自由が丘には行ったことがありますが

吉祥寺の方が全然広い!ベビーカーも入れますね。

しばらくぐーるぐる店内を見て周り

ショップ限定品とか探したけど見つからず(聞く勇気がないw)。


それでも、惚れた生地発見!


DSC08790.jpg


左のリネンブロックチェック黒×黒。

でも、ほんのわずかしかなくて(泣)あるだけもらってきました。

でもそれだけでは気が済まず、黒×パープルも購入。

渋かっこいい生地でステキだわ~♪♪

後は、カラフルなバイアステープも。


これだけだったのに、なんだかものすごい充実感です~^^

あ、昨日、予約分も届いてたのですがね~^^;



昼ごはんもどっかオサレなお店で、と思ったけど

これまた勇気がなく、ドトールでサッサと済ませちゃった(汗)



息子の習い事があったので、

タイムリミットありの弾丸ツアー?だったけど

夜になってのこの充実感はなんだろう~??

息子にも優しくなれる(笑)

ヘトヘトだったのに、夕方に公園に遊びに行っちゃったし(笑)


すんごいストレス発散になったのかも?

それほど自覚してなかったけど、こういう時間、大切なのかも。


協力してくれた母に感謝!ありがとう!




ビニコグッズ


こんにちは!

暑くなってきましたね~(汗)

我が家は何度も書いてるように(しつこい)

かなり風が強く吹く地形にあるのですが

強すぎるあまりに窓が開けられませんっ><

風量を調節できる窓とかあればいいなぁ。。。

なので、この節電の世の中なのに、こっそりエアコンつけてます^^;

もちろん、設定温度は高めにしてありますが

一夏これではたまりませんね。。。何か対策せねば!



hurin.gif





そんな罪悪感の中、作りました。


DSC08726.jpg


chikuchikuhappyさんのコバステッチが決まるビニコトートです。

持ち手はテープにレースをたたいてあります。

このタイプ、本当に重宝しますね~。


さらに今回は梅雨の時期に合わせて(って梅雨明けしちゃったけど(汗))

DSC08720_.jpg


もういっちょ



DSC08721_.jpg


Rickrackさんの傘ケースです。

私は車の中の傘の定位置にしています。

大雨の時など、慌てて乗り込んで傘の水滴で車内ビショビショ、ってことも><

その時にザッっとここにいれてしまえばノープレブレムです!

肩掛けにして背中に背負えば、サムライみたいだけど

両手は空くし、小さくたたんでカバンに入れておけるので便利ですよね。




そして


DSC08722.jpg



カードケースとスリムペンケース。

このペンケース、限界までスリムにしてみました(笑)

ボールペン2本ギリギリw消しゴムまではなんとか入るかな?

カバンの中で邪魔にならないペンケースを目指しました^^



毎回、少しずつで申し訳ないですが

ビューティーサロンMさんに置かせてもらいました。

お近くの方は是非実物を手に取って見てみてください^^





姪と甥に

こんばんは。

今日の夕飯は、ホットプレートで

広島風お好み焼きでした。

何故か焼くのは旦那の担当になったので

私は片付けしながら、フリービールを飲みながらの

お気楽夕飯でした^^

調理中の洗い物は終えてあったので

食べ終わってからの片付けが少なくて快適!スッキリ~♪


今度からホットプレートはそれとなく旦那にやってもらおうっと☆





さて。

少し前になりますが

姪Pと甥Tの誕生日がありまして。


いつも息子と遊んでくれるし、

1年に1枚くらいは手作り服をプレゼント、と思って。



DSC08676.jpg


パターンは、下にある姪Pちゃんのはsnappylifeさんのフリードルマン。

上の甥Tくんの分はFULLOFPATTERNSさんのこれまたフリーのTシャツ160。

子供サイズで160でフリーなんて、他にはないわっ!


DSC08677.jpg

後ろにはそれぞれワンポイント。

ま、自分では見えないけどね~。




ていうか、もうどっちも子供サイズじゃない(泣)

生地だって、昔はハギレで作れたのに、立派に用尺必要とするしね

あぁ、恐ろしい(笑)

というよりも、いつまで手作り服着てくれるんだろう??

そろそろ終わりかな?部屋着でならOKかしら?^^;


DSC08681.jpg


なにはともあれ、お誕生日おめでとうでした!!




ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
