初・運動会


こんばんは。

台風すごいですね。

我が家も毎度お馴染み、強風地域ですが

台風となるともうそりゃあなた。ものすごいのなんの!

今回も事前にいろいろ飛ばないように対策したものの

やはり夜になると飛んでいるものがあり

旦那さまが

「ちくしょー(泣)また負けた!」(何に?w)

と言いながら回収に行ってました。

私もチェックしたのに、それでも飛ばされるとは@@;


でも、23時現在、雨は止んだみたいで

虫の声がたくさん聞こえてきます^^

たまに暴風が吹いてますが、明日の朝はピーカンかな?






先日、息子の幼稚園で運動会がありました。

年少組の息子。人生初!の運動会です。

新しい園舎に園庭なので、イマイチ段取りがつかめていませんでしたが

なんとか最前列をキープ。

これも事前の総練習の時にこっそり覗きに行った賜物です☆




かけっこもあったのですが、ビデオでしか撮れずに画像はなし^^;

開会式が終わって年少組はそのまま並び替えて

ヨーイドンでした@@

息子は一番ちびっこらしく、開会式での整列も一番前。

かけっこも一番最初だったので、私は猛ダッシュしてアングル移動してました(汗)

この日一番のダッシュはこの時でしたね^^;


DSC09013_.jpg


これはにわとりダンス♪

明らかに1人テンション高い息子w

ジャンプ力あるだけ??(笑)

家でちょびーっとだけ練習してるのを見ましたが

フルコーラスでは踊ってくれず、音楽すら危うい感じだったので

当日まで不安でしたが、なんとも楽しそうに見事に踊っていてビックリ!




DSC09045_.jpg


親子競技は今年はダンスでした。

お父さん、張り切って放り投げてましたw

でも息子も超楽しそう。

こんな光景は見ててこちらも笑顔になってしまいます^^




CIMG5077_.jpg


全員もらったミッキーの金メダル!

息子は相当嬉しかったらしく、しばらく見せびらかしてました。



夏休み明けから始まった運動会の練習。

毎日暑くて、汗びっしょりだったし、水筒も空になってました。

年少組なんて、生まれて3~4年しか経ってないのに

みんな頑張って覚えてお披露目できるようになるんだねぇ~☆

すごかった!並んで歩くだけでも感動もんでした^^



こうしてイベントを超える毎に成長していくんだろうな~^^





happy??


おはようございます~!

前回書いていた息子の体調が心配!!という文。。。

早速風邪ひきました(笑)

でも、熱は出てないし、鼻水と咳とくしゃみ(笑)なので

早めに耳鼻科で薬をもらってきてます。

悪化せずに治ってくれますように。。。♪





mari5012.jpg





さて。

昨日ですが、私の誕生日でした~。


DSC08948.jpg


その日は主人が仕事を休めたので、

かなり前からどう過ごそうか考えてまして^^

息子は半日だけど幼稚園があるので、送ってからモーニングに行こうかな、と。


大人2人なら。。。せっかくの誕生日だし。。。ということで

七里ガ浜にある「bills」に行くことに。

(世界でもっとも美味しい朝食を出す、と言われていて

レオナルド・ディカプリオも通っているという??)


車を走らせて海岸沿いにあるお店に着くと

駐車場には高級車ばかり!!うちはマーチ(笑)

マズイ。。。もしかして場違いなのでは??@@;


それでも勇気を出して受付しようとすると



「11時のご案内ですがよろしいですか」



今9時過ぎーー;


朝ごはん抜きで、テンションだけで歩いてるくらいなのに

11時までなんて待てるわけない~><

おにぎり食べて待つしかない??

しかも息子のお迎えも11時半には向かわなくちゃならない。


ってことで、あっさり断念しました(泣)

あう~(泣)リコッタパンケーキ。。。。



それでは!!!




と気を取り直して、

片瀬江ノ島にオープンした「Eggs 'n Things」に行こうではないか。

平日だし、まだ9時過ぎだもん。

昔ハワイで真夜中に食べに行った以来だしぃ~。

てことで、車で向かうと。。。

お店の前に長蛇の列。。。


チーーーーーーーン



結局、デニーズモーニングになりました。

自分自身に言い聞かせるように


「まーね、あの受付の人、感じ悪かったし」(そんなことはない)

「デニーズ空いてて席選び放題でサイコー」

「またいつか行きたいお店が見つかった、ってことで」


必死でした(笑)旦那は同情という名の苦笑いww




そんな誕生日の朝でした^^;


写真のケーキは、息子をお迎えに行く時に買ったもの。

家でのそうめんの後に食べました(笑)


夕飯は焼肉に行けたからいいんだーーー☆


ちなみに、ケーキに刺さってる年齢ろうそく(笑)

いいのです、これで。

息子にバレナイうちはこのくらいで通そうかとw


そういえば、去年1年間、私年齢を「逆」さば読みしてました(汗)

今年も歳を取らない気分で、ラッキー!1年得したわw




DSC08952.jpg

これは前日の夜に遊びに来た高校時代の友人から。

お花はもらうと嬉しい♪ありがとう!


オーダーバッグいろいろ


こんにちは!

長いようで短かった夏休みが終わりましたね!

全国の母(笑)!おつかれさまでした!!


息子の通う幼稚園は、再来週に運動会があり(これはどこも同じ??)

その翌週には遠足という、休み明けの9月はなかなかのハードスケジュール><

体調を崩さないように、を常に意識しつつ

やっぱり遊んでますが^^;


この週末もストライダーのレースがあったり、と

ほんと、風邪だけはひかせないようにせねば。


そんな私も、8月の終わりくらいから

寝る時は必ずマスクするように心がけてます。

自作の子供用サイズの小さめだけど、ゴムはゆる~く長めにして

耳が痛くならないように。

エアコンを入れているので、喉を大切にしようかと。


春に喉と咳をはじめとした風邪にどっぷりかかって

すごいしんどい思いをしたので、もう喉を保護します!


そのおかげか?この夏は風邪もひかず、喉が痛くなることもなし!

これはこの先、習慣にして続けていきたいと思います!!





kit21.gif





さて。

なかなかブログの更新が滞りがちな私ですが、

その間にもいろいろ作ってます。

オーダーいただいて、お渡し出来たものたちをご紹介~^^



DSC08746_.jpg


エコバッグです。

友人からのオーダーで、長らくお待たせしてました^^;ごめんね。

シンプルな感じでお任せ、ということだったので

私の好みで作らせてもらいました。

スーパーのレジ袋と同じサイズですが

この綿麻パネルの生地がゆるめだったので、強度が心配になり

裏地もつけました。


DSC08747_.jpg


ポケットとタグも♪

どこまでボーダー??てくらいのボーダー祭りですが^^;

やっぱりついつい惹かれてしまうんですよね~。


敢えて、持ち手にボーダー柄を持ってきました。

自分で持ってると、底部分とかは見えないけど

持ち手は常に視界に入りますよね。

そこにお気に入り柄があると、買い物帰りも辛くないかな、と。

(って、お気に入りは私の好みであって、友人はどうか分からないけど(汗))




もう1つ。

DSC08937_.jpg

最近ではすっかりお馴染みになりました。

chikuchikuhappyさんの「コバステッチがきまるビニコトート」です。

持ち手は強度を増して欲しいということでテープにしてあります。

手持ちのビニコの中から選んでもらい、作らせていただきました。

このビニコのミントグリーンもかわいい!

私も以前作ったものを超愛用しております。

日常使いに、とおっしゃってたので、沢山使ってもらえるといいな~^^







kakigoori.gif





おまけ


DSC08919.jpg



夏の終わりに、自宅の窓から花火が見えました。

引越しして2年。。。

全く気付かなかった。。。(笑)



ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
