イージーバッグ


こんにちは!

今日はハロウィンですね!

我が家はもともと、何故か私が馴染めないイベントなので(汗)

特にディスプレイも何もしてませんし、

息子が休んで家にいるので、特に。。。


でも、ちょっとだけ。



DSC09166_.jpg


ハロウィンカラーのミニブーケを買ってきました♪

やっぱりお花が部屋にあるのはいいね~♪♪

はい、これだけですが^^;

夕飯で何かやるかなぁ。。。クックパッド見てみようかな(笑)






kit21_20121031160908.gif







いよいよ今度の土曜日がイベントです!!






blanco.という名前で参加します!

・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.13

2012年11月3日(土) 11:00~15:00

茅ケ崎市民文化会館 1F 展示室

詳しくは、イベントHPにて

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*








ということで、イージーバッグを作りました~。



DSC09150_.jpg



パターン:one's one「イージーバッグ」
生地:いろいろw



かなり自分のツボな物が出来上がってテンション


一重のバッグですが、持つとくったり感が出てかわいいです。

DSC09152_.jpg


かなり容量もありますね。


DSC09151_.jpg


底布とポケットだけ生地を変えて小さめチェックにしました。

バイアスはグリーンテープ!コレ好き!!(笑)









お次は。


DSC09154_.jpg


ウールのドット。

ちょっと張りのある生地なので、くったりとはならないけど

ほっこり??(笑)


DSC09156_.jpg


お湯で手もみした革タグをカシメで留めてあります。

このミニサイズのカシメが好きです。


DSC09158_.jpg


チラ見せすると気になる元気なイエローで

ポケットとバイアス。

最近、こういう組み合わせ好きだなぁ~♪♪

(って、もう自画自賛ばっかりですいません><)











ほい。


DSC09153_.jpg


これは起毛コットンだったかなぁ??うーむ。

覚えてませんが、秋冬らしい質感のチェック。

これも革タグがついてます。



DSC09160_.jpg


バイアスは真っ赤!

アクセントにはやっぱり赤でしょう~^^



残り日数はわずかですが、息子の体調不良の為、

なかなか縫えません~><

でも、無理せず、無茶せず。

自分の出来る限りの力で頑張りたいです!




お気に入りが見つかりますように。。。





ビニコトートとハンカチ


本日2通めの記事です。

カテゴリ分けたかったので♪

息子のことを書いてあります↓↓↓





ビニコトートを作りました。


DSC09129_.jpg


ドットはやっぱり大好きです。

ネイビードットは本当に揺るぐことなくツボだし、

このニュアンスカラー?なグリーンもかわいい!


DSC09130_.jpg


花柄も絶対好き!(笑)

最近、このブルーに惹かれますね。

秋冬はどうしても暗い色が多くなる時期なので、

カバンで元気カラーをプラスしたいです。


パターンはchikuchikuhappyさんの「コバステッチが決まるビニコトート」です。

私の超定番になっています♪

サイズは本体部分が25×26という正方形に近い形です。

案外いろいろ入るので、いい仕事してくれますよ♪





yasai05.jpg





そして、友達「mango+」から送られてきた画像もご紹介~^^


DSC_1448_.jpg


ハンカチです!

リバティ×リネンダブルガーゼという贅沢な組み合わせ!!

これをなんと、ドドンと!


DSC_1443_.jpg


この中からお気に入りを選ぶの大変~ でも楽しみ!(笑)

これは早めに選ばねば!と私が今からテンション上がってますw







blanco.という名前で参加します!

・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.13

2012年11月3日(土) 11:00~15:00

茅ケ崎市民文化会館 1F 展示室

詳しくは、イベントHPにて

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*








息子作品展

おはようございます~。

土曜日に、息子の幼稚園で「作品展&ミニバザー」がありました。

イベントに弱い息子(笑)

案の定、金曜の夜中から発熱してました(汗)

でも、微熱程度で本人も元気だったので

マスクさせて連れて行き、サッサと見て帰る予定だったのですが

やはり行ったらついつい長居してしまい^^;


ずっと楽しみにしてきた作品展。

9月末に運動会が終わってから、この日の為に

園児がコツコツと作ってきたのかと思うと、感動もひとしお。




DSC00637_.jpg


前日に作ったらしい粘土作品。

本人に聞くと「たたかうばしょで~」と説明してくれました。



DSC00642_.jpg


クラスでは動物をみんなで作ったらしく、息子が作ったものが見つからない!

と思っていたら、上に吊るされてました(笑)

ももんがを作ったと聞いていたけど、完成度高っっ!(笑)

確かに、ももんが以外の何者でもない。。。

なかなか上手に出来てましたわ~^^



さらに。


DSC00640_.jpg


絵本で「どうぞのいす」という本があるのですが

これに沿った作品なのかな?

どうぞのいすももんがver.らしいです。



先生と話した時に

「Sくんは山盛りが好きって言って、どれも山盛りにしてくれたんですよー」

だそうです。


確かに、全部どんぐり山盛り(笑)

欲張りなのかしら^^;



ちょっと熱があったけど、行けてよかった!

しかし、楽しみにしすぎて熱出すのやめてくれないかな~(笑)






前回の続き?


おはようございます!

今朝は旦那が有給消化ということで、朝はゆっくり。

ついでに息子を幼稚園に送って行ってくれました♪

私はパジャマのまま見送り、そのままダラダラ~。こんな時間ですw





kit26.gif




さて。

前回のアコーディオンポーチ。

「もう少し細かく見せて~」

とご要望をいただいたので、ちょびっと寄って写して見ました。

(画像暗くてごめんなさい)



DSC09131_.jpg



ボタンもいろいろ。

飾りもチロリアンテープや革タグ、チャームなど。



DSC09132_.jpg


こちらはニコスナップにナンバーテープだったり、

フェルトモチーフやタグやステッチでアクセント。

(あ、チャーム逆さになっちゃってる(汗))


中も3つに仕切られるので

お財布としても、アクセサリー入れとしても、バンドエイドやお薬入れとしても。



ちょっと肌寒くなってくると

ウールやフェルト、フリースが恋しくなりますね~。


どんな素材がお好みですかね?^^







*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.13

2012年11月3日(土) 11:00~15:00

茅ケ崎市民文化会館 1F 展示室

詳しくは、イベントHPにて

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*







カラフルアコーディオンポーチ


こんばんは~!

今日は旦那のお友達ファミリーが

我が家に遊びに来てくれて、おそらく今年最後のBBQをしました。

小学生のお子様2人も、とーーーっても上手に息子の相手をしてくれて

息子は帰っちゃった後もずっと淋しがってましたw


しかし、今年は特に多くやったなぁ~、BBQ。

それなのに、毎回スーパーでどのお肉をどのくらい買うか、

ものすごい時間を掛けて悩む旦那。。。


オイオイ、何回目だよ。。。^^;


定番物や、変り種メインとかも特になくw


でも、今後はちゃんとレポ書いて次に生かす!!と

気合入れてましたw

次って、たぶん来年だろうけどね。。。


私の中で好きなのは

さつまいものホイル蒸し?スイートポテト?

蒸かしたさつまいもをホイルに並べ、お砂糖とバターを乗せてホイルを閉じ

鉄板で温めるだけ。


ほんのり甘口で、濃い味の多い焼肉の中でホッとして好きです。

あと、今日好評だったのは「キャベツと塩昆布のチョレギ風」。

お友達の奥様はレシピまで持って帰ってくれました^^


実は夕べの夕飯でも作ったんだけど、今日も作っちゃったw


これからは庭でBBQは寒くなってくるよね。

ちょっと淋しいな~。

これからはお部屋で鍋かな♪





241.gif





さて、イベントまであと半月!

コツコツ縫っています。


これは縫った、というより叩いた?と言った方が正しいかもw



1_20121020224308.jpg



アコーディオンポーチです。

パターン:生地:rickrack

これからの季節に、肌馴染みがいいように厚手のフェルトで作りました。

最近、カラーバリエーション豊富なのに惹かれるみたいで

自分で作るものも、いろいろな色が欲しくなってます^^

ボタンや飾りも全部それぞれ違うので、お気に入りが見つかってくれると嬉しいです。




*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.13

2012年11月3日(土) 11:00~15:00

茅ケ崎市民文化会館 1F 展示室

詳しくは、イベントHPにて

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*










イベント参加します


おはようございます!

今日はお知らせです。




昨年も参加させてもらったイベントに

今年も参加することになりました^^



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.13

2012年11月3日(土) 11:00~15:00

茅ケ崎市民文化会館 1F 展示室

詳しくは、イベントHPにて

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*




私はお友達の「mango+」と2人で

blanco.」という名前で出店します。


主にかばんや服飾雑貨を販売予定です。


他にも、↓の記事で書いてある

フランスから買ってきたボタンなどの副資材や生地も

少しですが出品しようかと思っています^^



イベントまで1ヶ月を切り、鋭意製作中です!!


お時間のある方、お近くを通りすがりの方、


どなたでも是非お寄り下さい~♪♪


よろしくお願いします。





ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
