filer ホームワンピース


こんばんは!

今日は寒かったのと、花粉症だから?で

朝から体調イマイチでしたっ><

息子を幼稚園に送ってから

帰宅して、1人ぐったり。。。


ソファで毛布かぶってゴロゴロしてました;;

あぁ、寒い。

昼過ぎにお迎えに行くときにはなんとか回復。

気合入れなおさなくてはーーー!!!









少し前に作ったものですが。


DSC00250_.jpg



生地:うーん??
パターン:filer「ホームワンピース」



先日の福袋の生地で書いていた選べるパターンで

こちらをチョイスしていました。

レビューが良かったので気になってたのです。

生地は、ずっと前に閉店してしまったお店で

閉店セールの時に買ったボーダーの接結ニット。

えーと、名前ど忘れしちゃったなぁ~(汗)どこだっけなぁ~(泣)

オーガニックニットとかも扱ってて、シンプルだけど上質なものが多いお店だったような?


すごく肌触りの良い生地で、頬ずりしたくなるくらいでした。

で、ついつい初挑戦のパターンでも好きだけど扱いにくい接結ニットを

使ってしまう私。。。

今回もまた。。。でした^^;

水通し済みだったのに

完成した後に洗濯したら、若干縮んじゃった!

まー、着る時に横にぐいぐい伸ばしてからなら大丈夫でしたけどw


パターンはすごくいい感じ!

ボーダー生地はNGの旦那でも

「・・・まぁ、それはいいかも。スッキリ見えるかも」

とOKでましたっっ!



DSC00251_.jpg


襟と袖口は見返し仕様。

これだとだらんと伸びたりしないので、いいみたい。

ココもスッキリ見えるポイントなのかなぁ?

袖は広がり気味の七部丈。

首のラウンドネックもスッキリポイントだね。


こういうシンプルなワンピースは案外重ね着にも邪魔にならないし

着まわしきくので、重宝しそう。

次は無地でも作りたいところだけど

ベージュ系だと肌着っぽくなりそう??

どんなカラーがいいかなぁ~???




どう思う?^^






何色がいいかね~?と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


リネンワッフルで布巾


こんばんは!

最近、チョコが美味しくてたまりません!

バレンタインが近いから???

コージーコーナーの1000円のケーキが食べたいっ!





mari5012.jpg





ところで。

みなさんのお家では

どんな台ふきんを使ってますか?


我が家は、数年前に雑貨屋さんで買った

おしゃれ風のを使ってました。

別に使いやすい!ということもなく

雑貨屋さんで買ったから、てだけの

満足感?だけでしたが(^-^;


キッチンクロスは

fogのリネンクロスを気に入って使っています。

やはり吸水&速乾は最高!てことで。


ただ、台ふきんはなかなか気に入るものがないので

作ってみました、やっと(笑)









リネン100%ワッフルを四角く切って

周りを巻きロックでかがっただけ。

これだけなのに、半年以上もかかってしまった(汗)

巻きロック、もっとダメダメだと思ってたけど

今回のコレはまぁまぁ?

もっとキレイに縫えた方がいいんだろうけど

思っていたよりもいい感じに縫えたので、私的にはOKでしたわ。



なんとなく付けたタグも懐かしい(笑)

ソーイング始めた頃に買い漁っていたタグたち。

最近はすこーし好みが変わったので

あんまり出番はなくなってきたけど

このまま寝かせておいてもね、てことで

自宅用に使うことに。

んー、でもなんかかわいいね♪

これはこれでアリ??



また使い勝手など分かったらレポしますね~^^♪







レポ待ってるゼ!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
