RickRackバックボタンワンピース


こんばんは!


すっかり季節は秋~冬になりましたね。

まだ暑い暑いと思っていたのに、急に寒くなるもんだから

衣替えもタイミング分からないし、着る服がありません(泣)


てことで、ずっと気になっていた自分服を作りました。



DSC02504_.jpg


パターン:RR「バックボタンワンピ」

生地はコレのはずw





あんまり装飾のないシンプルなリネンギンガムのワンピが欲しかったんです^^


後ろはこんな感じ。


DSC02505_.jpg


サイズを大きめに勝手に補正したので

それに合わせてボタンもちょっと大きめのプラスチックボタンにしました。


あんまり写ってないけど、見返しやポケットは薄手のダンガリーブルーです。



ただ、このバックボタン。

独学で?補正した為か

若干ゆとりが少なかった(汗)

ちょっと前かがみになったり、イスに座ってテーブルに手を付いたりしてると

背中が開けて中が見えそうになります^^;

こういうデザインではありがちな気がしますけど。。。きっとありがち。。。私だけじゃないはずww


てことで、今は縫い合わせちゃいましたw

これで安心して着ることができます☆



こんな感じでUネックワンピースも補正して作りたいな~☆







さてさて。

いよいよ明日イベントです!




*****************************

10月19日(土) 10時~16時

おたのしみ市

小田急線湘南台駅東口 大通り


*****************************



我が家のブースは東口ローゼンの近くみたいです!

お暇な方は是非遊びに来てくださいね~^^







晴れるとイイね!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




snowwingさんのぽちゃポーチとイベント告知とRR倍返しセール


こんにちは!

夏休み明けの9月は

運動会と遠足とイベント続きだったので

気持ち的にも余裕もなかったし、

なにより息子の体調を維持するのに精神的にものすごく疲れましたわ~。


気をつけていたせいか

熱を出したり体調を崩したりすることもなく

フルパワーでイベントに出られたので良かったです。



ということで、すっかり気抜けした10月ですww

大きなイベントもないので

少しの間ゆっくりのんびり?

今まで控えていたお友達との約束などを入れて

9月より忙しい怒涛の毎日を送っています^^;





そんな中、ご縁があってイベントに参加することになりました!




*****************************

10月19日(土) 10時~16時

おたのしみ市

小田急線湘南台駅東口 大通り


*****************************





毎月開催されているイベントで

手作りやリサイクルのフリーマーケットらしいです。

気持ちのいい季節だし、楽しめるといいなぁ~、と今からワクワクしています。

お出かけ日和なので、どなたさまもふらりといらしてください♪^^





eeeeeee_20120120215332.gif




ということで、やっとタイトルの^^;


DSC02474_.jpg


パターン:snowwing「ぽちゃポーチ」12cmサイズ
生地:rickrackcheck&stripeなどなど



最近、どこもダウンロード販売始めていますね!

このぽちゃポーチもその1つ。

あまり小物を作らない我が家にバネ金口が余っていたので

その消費にしようと思い作りました。

が。

思ったより簡単だしかわいいので、

さらに金口を追加して購入しちゃったし

ついでに14cmも買い足し、持ち手も買ってしまったw

最初より副資材増えてますけど??という


「ソーイングあるある」ww



DSC02480_.jpg


内布は全部違うものにしてます。

少しの生地で作れるし、ハギレ消費にはもってこいかも!


(で、これ用に生地を買い足しちゃうってね^^;?)


サイズも使いやすいし、マチもあるので案外収納力もありますね。

とりあえず委託先に納品しましたが

イベントにも持って行くつもりです~★




gatyon.gif




先日のrickrackさんの倍返しセール、参戦しました?^^

午後3時からスタートのリネン生地倍返し、というか半額セールw

1m買うと2m届く、というものでした。


私はちょうど息子のスイミング見学中だったので

スマホから参戦!(笑)

でもものすごいサイトが重くて全然買えませんでした(泣)


その日に限ってはスーパーにも寄らずに直帰して

PCから再度チャレンジ!

欲しかったくろつるばみが買えて幸せでした~♪♪

あっというまに売り切れになっちゃったみたいですが

そりゃそうだよね~^^;


でも久々に生地買いで燃えた1日でしたww





イベント楽しみだねと思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
