1DAY SHOPやります^^


今日はお知らせがあります☆



11月22日(土)10時~15時



に自宅で1DAY SHOPをやることに決定しました!

その名も

「茅ヶ崎里山マルシェ」

です!

毎年(といってもここ2年)ガレージショップはしていましたが

私1人ではなく、みんなで一緒にワイワイやりたいなぁ、と思い

重い腰を上げることにしました!(笑)

アンテナが反応した方!

是非この日の予定に入れておいてくださいw





自宅ガレージでやるので、スペースに限りはありますが

まだ出店者さん募集中です!

特に今年は初回ということでジャンルは問いません。

神奈川県茅ヶ崎市になりますので、出店したい!!

という方はコメントかメールフォームから

ご連絡くださいませ^^

詳細をお知らせしますね^^


ではでは☆


よろしくお願いします~^^









息子運動会





土曜日の運動会。

息子の幼稚園での最後の運動会でした。

入場するにもヨチヨチで危なげだった年少さんを思い出し

成長したな~、と^^

年長さんは毎年恒例、ソーラン節と組体操。

息子はちびっこなので、組体操の時はてっぺんでした。





1411435853671.jpg





夏休み明けからみんなで練習してたソーラン節。

私は毎日車で送迎しているので、

比較的他の子供とも顔見知りw

みんあ、みんなすっごく頑張ってたね!

息子の勇姿に感動。。。したかったのですが

デジカメがこのラストのラスト、一番の見せ場でエラーが出て

慌ててるうちに終わってしまってました(泣)

この写真は一緒に応援しに来てくれた

姉@おかもファミリーからの提供w

動画も撮っててくれたので、後から見ることは出来ましたが

生では全然見てない!てか覚えてない(笑)


ちっきしょーーー



それでも、身内が大勢来てくれたおかげで

記録としては残せたので感謝感謝です。

え?旦那?

毎年、当日のお手伝いボランティアに参加しているので

カメラは一切撮れません~。

ま、まぁ、いいんだけどさーー。


そしてクラス対抗リレー。

かけっこは好きな息子なので、

親バカですが速かったようなw


1411435896820.jpg



この腿、速そう~(笑)

こんなナイスショットも姉たち撮影です(笑)

ヤバイ。。。我が家のカメラ力をもう少し上げなければ^^;

この他にも、つなひきや障害物走などもやり

年長さんはかなり見ごたえのある運動会になりました。

お天気は小雨がパラついたり、とイマイチでしたが

日焼けしなくて良かったかな、と。中止にならなかったしね☆

本当に頑張ったと思います!

幼稚園児、みんなすごいなー!!




ビッグTシャツとAラインチュニック


わおー!

夏休みを過ごしているうちに、広告が出てしまったわ><

この夏も目一杯満喫しました☆

ほぼ車で15分の実家に遊びに行ってたかなw

実家で二世帯で暮らしている従兄弟たちと映画も2本見に行ったり、

家族で海外旅行にも行きました。

激安ツアーだったので、珍道中ではありましたがね^^;

幼稚園のお友達が我が家に泊まりに来たり、遊びに行ったり。

始まる前は長いなーー、と思っていた夏休みだけど

過ごしているとあっという間に終わりますよね。

今は幼稚園も開始して、運動会の練習にまっしぐらのようです^^




ueki001.gif





さて。

作ったけど記録できていないものがどんどん^^;


DSC03868__201409051106554f8.jpg



おデブトルソー(笑)

パターン:ストロベリーコットン「ビッグTシャツ」
生地:HARU


こういうレースニットをどう使ったらよいか迷っていて。

デザインによってはおばあちゃんみたいになるかなー、と^^;

あんまりギャザーとかだとどうかなぁ、と悩んだ末に

シンプルなTシャツにしてみた。

え?おばあちゃんみたい?

うーむ、どうかなーw

それでも、着ると案外そうでもないように思えますww

着心地は良いのでかなりヘビーローテで着ています。





DSC03874_.jpg


2つめー。

パターン・生地:ストロベリーコットン「Aラインチュニック型紙セット」

これはキットで買ったものです。

この生地ね、NANO MIX Wガーゼ タンブラー加工 といってハイテクな優れものw

本当かどうか分からないですが

元気になりたいときはこのチュニックを選んでますww

ほんとかなー^^;


この上にカーデやショールを羽織って着ています。

若干空けるので、インナーは必要だけど

ノースリーブだともたつかないので重宝するよね☆



ザザッと駆け足で説明ですみませんっ。


ちょこちょこオーダーもらえてたり、

11月には自宅でイベントもしたいのでその準備も始めないと~☆




駆け足だなっっ!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
