fc2ブログ
時間が足りないのね
明日は2回目のハローワークです。
久々に朝から予定が入ってて、今からちょっとキンチョー。。。

たまには早めに寝ようかな。。。
お腹の調子があんまり良くありません。
と、言うのも
ジムの後、友達も一緒に旦那さまも待ち合わせして
ショッピングセンターのフードコート内にある
カレーショップに行ったのデス。
ココはインド人ばかりがいる本格派。ナンが美味しいの~。
空いてるし安いし、とでみんなのお気に入り
でも、帰り途中からお腹の調子がゴロゴロゴロ・・・・
みんなはなんともないから、カレーが原因ではないらしい。
ううむ、お腹弱いのってなんか損だよね。。。くそぅ。

なーんて言いつつ、
先日届いた物たちを。

... Read more ▼
まずはコレ。
DSC05614.jpg


初クルールさんセットGET!(またセットものっ
でも、これは中身が分かってるものだしね♪
上から
ハニーシャンテリー0.5 ×2
ミントキャンディ×0.5
サマーネイビーシフォン×0.5 ×2
サテンSTマリンネイビー×1.4
ナチュラルグリーンビーズ×1.4
モカビーズ×2
ですー。
前からクルールさんの掲示板で
サテンSTネイビーで素敵なパンツを作られてるのを見てて
狙ってました!
この長さのしか選べなかった(それでも長めな方よ)
ハーフパンツなら作れるかな?
mplのパターンを買ってみたいんだけど
サイズ選びが難しそうで。。。ううむ。
手持ちならorangena*さんのカーゴじゃどうかな?
生地の良さを活かせないかなぁ。。。
ううむ。
カーゴポケットなしにして、センタープレスをステッチ入れたら
マリン風になってどうかしら??
みなさん、どう思います??
これは今夏中に形にしたいんだ~♪
RRパンツは1.4じゃ取れないしなぁ。。。

ビーズ系はトップスの予定。
キャミとブラウスかな。
ハニーシャンテリーはすっごく素敵な生地でした!
RRギャザーキャミを作ろうかと。どうかなぁ?出来るかなぁ??
布帛だからかなり幅を広げないとな

もう1つご紹介しちゃうっ

DSC05620.jpg


ぽぷりさんの「リネンインディゴワッシャースラブネイビー」(名前長っ!)
これ、すっごくいい色!!
深みと表情のあるブルーなのっ。
でも、注意書きにもあったんだけど、色落ちがすごいっ(笑)
一度目は浴槽で浸けてたんだけど、浴槽がブルーに
洗濯機に入れて脱水してみたけど、手で持つと手がブルーに
結局4回、洗濯しましたわ
でも、色落ちはひとまず納まったし、風合いもリネンで素敵。
ちょっと固めかなぁ??
私は若干透けるかな?と思ったから、直接お店に聞いてみちゃった。
「何を作れば良いかアドバイス下さい!」って。(図々しいね~)
そうしたら親切にお答えくださって♪
透けそうだけど、意外と厚番手?だから大丈夫かもよ?てな感じ(笑)
なので、BAGとズボンを作ってみようと思ってます~。
その為に、本も購入しちゃった。
「白とナチュラルのソーイング」のイージーパンツを作る予定。
ううむ、楽しみだな~♪

はっ!長くなっちゃった。。。
こうやって布を見て何を作るか考えるのが一番楽しいんだよね♪
・・・明日早起きなんだった!!もう寝ようっと!!
お休みなさいませ~☆
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

おっはよ~。お腹は大丈夫?
ハローワーク、通うのがちと面倒だよね。
クルールさんのセット買ったんだね。私も紺の水玉でキャミかブラウス
作りたいな~と思ったけど、扱いが難しそうでやめちゃった。
楽しみにしてるね~。
カーゴ、ポケット無しでセンタープレス、いいと思うよ~。
orangena*さんのとこでも、ベージュの生地でそんな感じのがサンプルであったよね。私もそっちの感じが好きで、パターン買おうか迷ったんだ。
ぽぷりさんの生地、やっぱり色が素敵だね。
でも落ち着くまで苦労するね♪真っ青は参っちゃうね(^_^;)
作品、楽しみ~。
参考図書、ありがと~。さくらちゃんって、意外と本買わないんだね。
なんか、私買い過ぎで恥ずかしい。。。(^_^;)さくらちゃんびっくりしちゃうかも。
メンズシャツ。。。とか気になるな~。でもうちの旦那、作ってもらいたがらないから(^_^;)もしもの時は、よろしくね~♪さくらちゃんの作品見たり、他の方の見たりして、おっ!て思った時は。。。m(__)m
さくらちゃんヤッホー♪♪
お腹の調子は良くなったかな??私は、すっごくお腹強いの
でも相方はお腹弱くてね スーパーとか行くと「お腹が…」って
トイレに消えて行くわ…

初クルールさんだったのねーあのはぎれセットちゃんと名前覚えて
おかないと買えないよね 私???でいつも買えないさ
やっぱりクルールさんはお上品な布なのかなー見てみたいわ
さくらちゃんの作品になれるクルールちゃん達は幸せものだねー
私は今日ある所からビックリするほど布が届きました…って自分で
頼んだくせに(笑)だってだって安くってついつい 許してさくらちゃん
blueちゃん~♪
おはよー。
お腹はなんとなく大丈夫!もともと弱いんだぁ(^^;ありがとうね♪
私もネイビーシフォンはまだ置いてある・・・(笑)
サテンST狙いだったから、他のはあんまり判断基準にしてなかったっ!!ガーン。
でも頑張ってチャレンジしてみるね~。
カーゴでOKかなっ!えへへっ。
あれなら簡単だからミスもないし、生地の良さが活かせるかしら~。
mplの釦あきストレートパンツとか気になってるんだけどねぇ(^^;
ぽぷりさんのも近々裁断はする予定だよん。お楽しみにぃ~♪

参考図書、あんまり持ってなかったね(^^;
でも追加したので、また見てね~、んがっぐっぐ(サザエさん風)
amamihoちゃん♪
やっほやっほー!
お腹はなんとか大丈夫よーん、ありがとう!
私も相方さんの気持ち、すごーくよく分かる!!(笑)
暑い外から急に寒いスーパーとか入ると。。。ね(^^;
この季節の電車が要注意なんだぁ。ははは

そうなの、クルールさん、初GETだったんだ~。
前にも遭遇したことあったんだけど、名前が???で買えなかった。
今回初めて気になる布があってGET出来たから
ようやく「みんなはこうやって事前にチェックしてから選んでたんだなぁ」って分かったよ(笑)
かなり上品目でビックリー!
ニットのWBに布帛のクルール、って感じかなぁ。
シンプルだけど質は最高!ってのが共通してまふ。。。

おぉーーー!amamihoちゃん、そんなに大量の布がっっ??
わーわー。見せて見せて~♪
楽しみにしてるからねーー☆
買ってもいいけど縫わなきゃね。。。(うちの旦那の口癖。。。)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.