スポンサーサイト
パパポロ
先日、仕事を退職?した父へ。

DSC05673.jpg

... Read more ▼
生地:布の店ブーケニットパックより
パターン:クライムキ メンズシャツカタログ(この為に購入!)

私が姉や母親に作った洋服を見ては
「へー。○○(本名ね)が作ったのか?すごいじゃん」
て言ってくれていた父。
人のを見ていたばかりだったんだけど
珍しく「俺のポロシャツも作ってくれよ(笑)」と
言ったのを私は聞き逃さなかったよん

父の退職日と誕生日が近かったので
お疲れ様とおめでとうを兼ねてプレゼントしました

ファッションはジーンズにスニーカーに私の使い古しのBAGを持ったりと
なかなか若い格好をしている父なので
この柄はどうだろう?と思ったのだけど
まぁ、試作ということで、と思って(あげちゃったけどね)。
また気が向いたらボーダーでTシャツとか作ってあげたいです。

ちょっとニットが厚手だったので夏には暑いかもしれない。。。
かなり汗っかきだしな

でも試着してもらったら
「ポケットはタバコ入れられていいんだ」
「袖が長いのがいいな~」
と喜んでくれたようで良かった。
早速その日の夜の飲み会(だったっけ?)に着て行ってくれたそうです。
ポケットにはC&Sさんのタグを。
DSC05674.jpg


今回初めてメンズを作りました。
やっぱり大きいな~

旦那さまにはBAGしか作ってあげてないので。。。
後はポケットの穴直しとか、裾上げとか。。。ははは
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

親孝行
エライなぁー!親孝行のさくらちゃん!!
カッコイイポロシャツだね~!

お父様きっと嬉しくって早速着ておでかけだったのね。
飲み会でさりげなく「これ娘が縫ってくれたんだよ~♪」なんて
皆さんにお披露目されたんじゃないかしら?

メンズは大きいから型紙から布から全て分量がいるけれど
出来た時の達成感も大きいのかな?

ウチはオットが「オレのは作んなくっていいから。」って
軽く拒否されているから、作ったことがないのよ。(T_T)

今度は旦那様の服かしら?
楽しみ~♪

さくらちゃん、こんにちは!!
ステキなパパポロだわん!
生地もおしゃれ~☆

お父様もきっと喜んだでしょね☆
たまにはいいかも。
旦那様にもぜひぜひ!
メンズ用を作るとなるとまた生地を探さなくてはなのよね!
布山はたくさんあるのに。。。
bunさーん♪
えへへ、珍しく親孝行っぽいことしてみましたの♪
いつもは世話になりっぱなしなんですけどね(^m^)

自慢してくれたかなぁ??聞くの忘れてたわ!
今度聞いてみますね♪ふふふ
確かに布の量も必要なので、布消費にはもってこいかもっ!
でも、我が家の旦那さまもbunさん宅同様、「ん~、いいや」って
断られちゃうんです。。。
小物くらいですかね、使ってくれるのは(^^;
まぁ、メンズ布も買い溜めしなくて良いので、よしとしています(笑)はは
lunaちゃん♪
生地もおしゃれ??わーい、良かった!
自分用には使わないなぁ、とどうしようかと迷ってた生地だったから
「これならOKだわ!」と即決でしたの♪

旦那さまには、機会があったら、かなぁ(^^;
あんまり作ってもらいたがらないんだぁ。。。
でも、そうそう!
花柄とかドットは旦那さまには使えないからなー(^^;
布在庫を増やさないようにしなくては。。。
いいね~、パパポロ!こういう生地、私好きだよ~。
若い感じがするね~。
お父さん、きっとすっごく嬉しかったと思うよ~♪
喜んでもらえると、作った甲斐があるよね~。嬉しいよね。
メンズって、大きいから大変そうだね。
私は旦那が「作って」って言わなくてよかったわ~(^_^;)
この前Tシャツの裾を短くしてって頼まれたけど、失敗したら
嫌だからって断っちゃった。冷たい?(^_^;)
blueちゃーん☆
わー♪褒められちゃって嬉しいわん♪
うん、照れくさそうでもあったけど喜んでもらえて良かったわ♪

ほんと、メンズって改めて思ったけど大きいっ
まぁ、襟以外は直線ばっかりだから
かなりロックミシンのスピード早かったなぁ(笑)

私も頼まれ物には必ず
「失敗してもいいなら」とか「いつになるか分からないけど」
ってつい言っちゃうんだ(^^;なんかビビっちゃってね(笑)はは
さくらちゃん♪こんにちはー
パパすっごく嬉しかっただろうな…お父さんの気持ちになって
想像してみたらジーンとしちゃった。
だって可愛い可愛い娘が、自分のために、こんな素敵なポロシャツ
作ってくれたんだよー本当飲み会でニコニコ自慢してたに
違いない!!親孝行娘さくらちゃんだねー
わたしも単身赴任中の父に何か作ってあげたくなったなぁ…
メンズ物は、布も消費するし…ってオイッ

うちは相方が、自分にも作ってくれって言ってくれるので
パック物のいらないやつで作ってあげてます(爆)
amamihoちゃーん♪
うんうん、メンズは確かに布消費にかなり効果的☆だよね!(笑)
また機会があったら縫ってあげたいと思ってるんだ。
で、旦那さまにもと考え中~。
お気に入りのラグランTがだいぶくたびれてきてるから
それからパターンを取って縫ってあげたいんだ~。
ラグランだと袖を別布に出来るからいいよね♪

amamihoちゃんは旦那様に作ってあげてるんだねー。エライね~。
私も少し見習わなくては、ね(^^;
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
