スポンサーサイト
ビニールハウスで
ビニールハウスで作りました。

DSC05702.jpg


生地:クルール「ハニーシャンテリー」
パターン:RR「ギャザーキャミソール」
... Read more ▼
先日のはぎれセットに入っていたハニーシャンテリーで作りました♪
これは50cmが2カット、という微妙な長さだったのですが
なんとか完成!
幅を広げて、裾はロックのみ。
でもキラキラが気に入って、ココ最近の一張羅ですよん
タグは頂き物のC&Sタグ。
DSC05701.jpg

このタグ、すごいお気に入りです。
さりげないナチュラル感。ちくちくもしないしね。
なので、最近ではC&Sさんでもリネンのだったり、ちくちくしない物ばかり
買っている気がします。
コーディネイト↓
DSC05703.jpg


なんか、履き古したジーンズでごめんなさいっ
敢えてカジュアルに着る感じが気に入ってます。


さて。
冒頭のビニールハウスって?というのですが
先日から、住んでいる賃貸の外壁塗装が始まりました。
この暑いのに、家の周りは全てビニールで覆われていて
窓は開けられないし、洗濯物も干せません。。。
いつもならリビングから空と道路が見えて、遊ぶ子供たちが
通ったりしてるのが見えるのに、今は何も見えず。。。
たまに業者のおじさんの影が通るくらい。
ほんと、ビニールハウスの中にいる感じです。
常に人の気配があるし、着替えも落ち着かないし、トイレだって。。。
いきなり雨戸が閉められて室内が急に真っ暗になったりもして。
ちょっと配慮の足りない業者さんらしく、
2階の足場で作業している仲間に、下から工具を投げて渡そうとして
取り損なって窓にガッツン!!て当たったり、
外に置いてあった友人からのお土産の灰皿が割れていたり。。。

もう、なんか、なんか、ストレス溜まりまくってます
これが来週末まで続くのかと思うと、正直吐き気もする。。。
今日はペンキのニオイも部屋に入ってくるし。。。
換気も出来ないので、リセッシュをしまくってます。
はぁーーー・・・・・・・・
賃貸は、文句も言えず、辛いところです。。。
外壁がきれいになるのを楽しみにするしかないのかな。
(と、言っても今まで全く不満もなかったからむしろ迷惑なんだけどね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はろはろ~
昨日コメント書いてて、はずみで変なボタン押しちゃって再起動になって
がーん!だったよ(^_^;)
気を取り直して、いいじゃん、爽やかで涼しそう~。
夏はやっぱり白がいいよね~。このパターンって、布帛もOKなの?
なんかだんだん欲しくなってきた~。

ビニールハウス、この暑いのに最悪だね~。冬にして欲しかったね。
あったかそうだし。業者さんたちって、けっこう配慮が足りないよね。
定期的にやらなきゃいけないことかもね~。
来週も続くなんて嫌だね~。来週は気分転換にお出かけとかしたらいいかも~。
そうそう、nanaさんの生地で水色のドットの厚めのダブルガーゼあったでしょ。
さくらちゃん、あれで何作る?夏にはちょっと厚手過ぎるかな~、と思うけど、
色目は夏だよね。全然何作ったらいいかわかんなくって~。
さくらちゃんはどう思う?
blueちゃーん☆
おやや。PCかな?大丈夫かい?(^^)

RRさんのギャザーキャミ、基本はニット向けだよ~。
でも結構布帛で作られてる方もいたから
私もチャレンジしてみたんだ。身幅を広げれば問題ないし、
重ね着にはいい感じだよ~。
このパターンで4着くらい縫ってるかも?オススメよ~。

そうなの、暑いとしんどいの~。。。
でも、今日ちょっとビニールが減ったから少しはいいかも?
案外早く終わるかも~。
なんて、昨日愚痴ったばっかりなのにね(^^;
夏場はお安いらしいから、仕方ないのかもねぇ。。。ふぅ。。。

おっ!水色のドット♪
私はあれの色違いのベージュ(前回のセットに入ってたの)で
キャスケットを作ったよ~。
帽子やBAGにはいいかも?お気に入りよん♪
かなり厚手だから、真夏は無理だよね(^^;
洋服にはどうだろうね~。
nanaさんに問い合わせてみるのも手だよん。
私もいくつか聞いてみたことあるし♪

私は来年用かな。。。。。。。(^^;
さくらちゃん、こんばんは!!
ステキなギャザーキャミなのねん☆
キラキラみてみたかった!
私は布帛では作ったことないの。
サイズがね、いまいちよくわからなくなっちゃって。。。
ニットだと洗っていくうちに紐がずり落ちてくるし。。。。
重ね着用だったら大丈夫かしらん!

ビニールハウスかなーり厳しいね!
あのにおいはだめだなー!
やっぱり非難するしかないかも。
lunaちゃーん♪
RRさんのギャザーキャミ、いいですわよ♪
でも、私も伸びのいいニットだと着ているうちに
なーんかズルズルになっちゃうんだ。同じだわ☆
布帛だとLさんのキャミワンピ風になるかしら?と思って(^^;
でもヨーク部分も1cmくらい伸ばして、身頃も裾に向かってかなり広げたんだ。
そうすると腹回りが気にならなくて良かったデスワ(笑)ははは

ビニールは予定より早めに取れそうなの♪良かった。。。
明日は晴れてくれるといいなぁ。。。
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
