スポンサーサイト
ちょいスラ
こんにちは。

ビニールハウスは、
未だビニールは掛かっているものの
窓は開けられるようになったので随分助かりました。
(天気は分かりにくいですけどね)
昨日も、外で車をいじっていた旦那さまに
「こう天気がどんよりしてるとテンション上がらないね」と
話したところ、「へ?外はいい天気ですけどぉー(笑)」って
言われちゃいました。
でも外でミシンするわけにもいかないしね(笑)

ちょっとスランプな私の愚痴です↓
... Read more ▼
最近、ミシンはフル稼働でどんどん縫っています。
まだUPが間に合っていないものが沢山あるし
昨日から今日も、ズボンやタンクを試作として縫い上げたりね。

でも、でもね。。。

どこまで行っても手作りの域を脱しない。。。
なんか野暮ったいような。
どっか気に入らない。。。
どうして?センスがないからかしら。。。

洋服を着ていても、すれ違う人に
「あ。あれ手作りだろうな」って思われてそうで怖いし。
まー、誰もそんなこと気にしてないんだろうけどさ。

他のお友達の作る作品は完成度も高くてスゴイ。
きっと丁寧なんだろうな。
基本的に私って雑な性格なんだよね。。。
そのせいかな。

それとも、いつもパターンを補正しなくちゃならないから
それが野暮ったくしてるのかな。。。
ううむ。
手作りでも、おしゃれに見せてる皆さんはスゴイ!
私の体型が全ての原因なのかもな。
これが野暮ったいんだもんな~。。。
ジムに通いだしても、なんだかガッシリしてきた気がするし(笑)はは

あぁーーーーー。
どうも今日はダメダメです。
手作りだけど、そう見せないような方法を知っている方!
こういう工夫をしてるよ♪って方!
是非教えてくださいぃ~

暗い日記でゴメンなさい。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりー!
さくっらちゃ~ん、お久しぶり(?)

わかる・・・わかるよぉ~
最初より少しは上手になってきたとは思うけど、やっぱり手作り感は抜けないの(T_T)
でも、私はいっつもさくらちゃんの作品をみて「こんなに上手に作れたらな・・・(;_;)」
って思っているんだよ!!

さくらちゃんはもっともっと自信を持って大丈夫だよー
悩まなくちゃいけないのは私だわ(^_^;)

どうしたら既成のお洋服みたいになるんだろうね・・・


そうそう、こんな悩みを抱えている私に嬉しい注文がe-266
なんと旦那さんからbagを頼まれたの。
いっつも「絶対いらない」とか言ってたのに
「こんなので黒いのがほしいんだよね」とか遠まわしに言われちゃって。
「作ろうか?」っていったら「うん」ですって。



でもさぁ。
黒一色のbagなんて作るウキウキ感が無くて全然やる気にならずまだ生地さえ買って無いんだよね~i-229



さくらちゃん、こんばんは☆
スランプなのね?
うーん!
ハンドメイドは最高の贅沢だと私は思うのだけどな。
既製服も大分安くなっているし。
Tシャツも1000円くらいで買えるでしょう!
ハンドメイドなら生地だけで2000円くらいしてそれに縫製する時間を費やしたりして
とっても手が込んでるじゃない!?

野暮ったく思えてしまうのはなんなのかわからないけれど。。。
たぶんパターンがあってないのだと思うな。
自分に合った服を作るのが素人にはとても難しいけれどね。
あとは生地だーね。
同じパターンでも生地が違えば印象が全然ちがうから。
体型は問題ないよ!

完成度の高い服がお好みなら
やっぱりMさまがお勧めかな!
少し時間はかかるけれど
説明どおりに進めていけば大丈夫!
既製服に近いシルエットができるよ。
問題はサイズ選びだーね。
ひとついってみる?

リンクありがとうね☆
これからもよろしくです!!
さくらちゃ~ん。おひさ?かな?
私も手作り感は超感じます(^_^;)
さくらちゃんは縫製も綺麗だし、既製品みたいですごいな~って、
いつも思ってたんだよ~。

野暮ったく感じてるのは自分だけかもしれないよ~。
私なんて縫い目ガタガタだし、お見せできません(^_^;)て感じだよ。
あ、でもやっぱりサイズがあってなかったりするのは野暮ったくなるかもだよね。
私も、肩幅が広いし,胸が無いので作ってもなんか似合わなかったりする。

自分にぴったりのパターンが見つけられるといいよね。
自分でパターンをつくれたら最高だよね!
なかなかそうはいかないのが辛いね(+_+)

でもさくらちゃんの作品、いつも楽しみにしてるからね!
UP待ちの作品をどど~んと見せちゃって~♪

全然参考にならなくてごめんね~。

kaboちゃん~
コメントありがとうっ!
おや!kaboちゃんも分かってくれる??
手作りだから、手作り感があるのは仕方ない、っていうか
当然なんだけど、なんとなく漠然とした不満があるっていうか。。。

わぁ!
旦那様から注文が入ったなんて、すごいじゃなーい♪
いやいや、真っ黒でもコッソリタグを付けちゃったり、
内布をちょびっとだけ柄にしてみたらどう??
ストライプとかなら受け入れやすいと思うし、
中も真っ黒だと物が見つかりにくくて不便だよぉ~、とかってどう?(笑)はは
lunaちゃーん!
コメありがとうっ!
うんうん、なんか目から鱗が。。。
やっぱりパターンが合ってないのと、布選びかも~。
どうせ補正するんだから、着られないと困るし。。。って
結構広げちゃってブカブカになっちゃってるのかもな。。。ううむ。
やっぱり補正は難しいにゃぁ~。

そうだよねー!
既製品が安くなってるもんね~。
どうしても「手作り=安上がり」みたいなイメージが私の中にもあって
布とかは高くても、自分が着ちゃうと
恥ずかしいっていうか、自信なくなっちゃってね。
母親とかはプレゼントしたTシャツが断然着やすい、って言ってくれるんだけどね。。。
うんうん、そうだ、lunaちゃんの言うとおりだよねーーー。

Mさまかぁ!
そろそろいってみようかしら♪
もう買う物も決めてあるんだけど、サイズ選びが(^^;
サイズ相談してみようかしら♪

たくさん教えてくれてありがとう!!頑張るっっ!
blueちゃーん♪
コメありがとうっ~。
blueちゃんも感じてるの??
みんなすごくステキに作ってるのに、みんなも感じてるんだ。。。
みんな一緒なんだね。

私の縫い目はミシンのおかげだし(笑)
やっぱり着てみるとイマイチなのも多いんだぁ~。
まぁ、かといって既製品なら野暮ったくないか、って言われると困るんだけど(^^;

そうだね!
自分でパターン作ったり出来たら最高だよね!
細くなくてもすっきり見えるパターン。。。作れたらなぁ(笑)
いつも温かなコメントと、UPを楽しみにしていてくれてありがとうっ!!

頑張ってみる!
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
