スポンサーサイト
RRソーイングクラス!
行ってきました!RRソーイングクラスへ!!

念願のソーイングクラスへの参加です。
退職してから、開催されたら絶対行く!と決めていたのです~。
お知らせが来て、すぐに予約しちゃいましたの♪ほほ
... Read more ▼
13時からのクラスだったんだけど
駅に着いたのは12時くらいだったかな。
軽く食事を取り、ゆっくりと歩いて実店舗へ向かいました。
暑かったけど雨じゃなくて良かった
店舗は、以前ファミリーセールを行っていた倉庫(?)の一画に
作られていました。
HPに掲載されている写真そのものの店内!(って、当たり前だけど
広い作業スペースに、ステキなSHOP

早めに到着しても、ゆーーっくり店内を物色出来たので幸せでした~
やっぱり生地とかって、どれだけ見ても見飽きないんだよねぇ。。。不思議。

「おっ!これカワイイっ」
「うわ。売り切れの生地がぁ~」

など、テンションもです。
そうこうするうちに、ソーイングクラスも開始しまして。
(ここまでが長いって?

生地を一応、ニットと布帛と持って行ってみまして。
結局、一度作ったけど満足のいかない出来だった
「TシャツVネック」を作ることにしました。

生徒5人に対し、先生は常時3~4人はそばにいてくれて
丁寧に教えてくれていました。
細かいコツやポイントなどを教えてくれながら
私のVネックも、前回とは格段の差の出来!
ほほぅ~っ。忘れないうちに復習してみたいわぁ

私が思ったことは
ちょっとした手間を惜しまないんだな、ってこと。
キレイに作るポイントを抑えているから、
手間を省く部分とかける部分が明白なのだろうな、って。
私は大雑把なので、縫い代1cmって分かっていれば
直接ミシンで縫っちゃうんだけど、
先生はズレると困る大切な部分にはチャコでササッと線引きしてるし。
地の目を合わせるのもキレイなコツの1つらしくて
きっちり合わせていたし。
勉強になったなぁ~。
でも今度はもう少し縫うのに難しいパターンで挑戦してみたいな~。
でも絶対また行きますよ~
帰り間際には
サンプルを試着させてもらったり
今後販売予定のJKなどを見せてもらいながら
みそのさんとも沢山お話出来ちゃいました♪

同じクラスを受けていた生徒さんで
お友達になれた方もいて
ね!SちゃんとYちゃんっ
帰りに3人でミスドで大盛り上がり(笑)
3人とも、身近にソーイング仲間がいないということもあったりして
すぐに仲良くなれてしまった!
やっぱり共通の趣味があると強いんだねぇ!
あっという間に2時間強?経ってしまい、慌てて解散しちゃったよ。
でも、これからもお付き合い出来そうなキャラで(笑)嬉しかった
勇気を出してお茶に誘ってみて良かった!

今回は緊張のあまりテンパることもなく、
私にしては珍しく自然体でいることが出来ました~。
自宅はそれぞれちょっと距離があるんだけど、
中間地点でまた集まろうね!

こうして新たな出会いも与えてくれた
RRさんには本当に感謝!です。
お世話になりました&ありがとうございました!!

帰ってから慌てて夕ご飯の支度をして、旦那さまの帰宅には
ギリギリセーフ(笑)
鉄火丼にしちゃいました。エヘヘ。

作ったTシャツは、袖と裾の上げだけ残っているので
完成したらUPします
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様!!
今日は本当にお疲れ様v-278

いやぁ~初対面やのに本当に盛り上がったネッ!!楽しかったわぁ~v-10

それにしても、RRソーイングクラスはなかなか良かったね。
丁寧にコツを教えてもらいながら出来たのは良かったi-184

今までのさくらちゃんの作品を見せてもらったけど、どれもこれも本当に素敵やわぁ☆
私も見習って頑張らなければっっ!!!と改めて決意したよv-411

また是非ともRRソーイングクラス&それ以外でもご一緒しましょe-241
おはよ~
わ~、いいねいいね~!うらやましい~。
やっぱり、先生に教えてもらえるのっていいね。
綺麗に早く作るポイントを教えてもらえるっていいね~。私も
参考になりました~。ありがとうね。

それに、実際におしゃべりできる,共通の趣味のお友達もできてよかったね!
私もそういう友達いないからうらやましいな~。
初対面でもそんなに盛り上がれるって、みなさんの性格なのか,趣味のおかげなのか、両方かな?でもうらやましいな~。
さくらちゃんの嬉しさがすごく伝わってきたよ♪
うらやましい~
いいなぁ~、いいなぁ~♪
RRさんの実店舗に行けるっていうだけでもうらやましいのに、
ソーイングクラスまで!!
ほんとうらやましいなぁ~~~!

これで更にさくらちゃんのソーイングの腕がUPするのは
間違いないっ!e-303
今後の新作が楽しみだわ~~♪

カウプレ応募ありがとうね~!
もうしばらくお待ちくださいな♪
うぉぉぉ
うらやましいっ!

私もいつ行こうか計画を練っていたところだけど、やっぱりさくらちゃんが先に体験してきたのね~(~o~)
車でよくお店の前は通るんだけど、いっつも旦那が一緒で降ろしてもらえない(;_;)
外観しか見た事ないけど、可愛いお店だよねー♡

なんかとってもお勉強になりそうなソーイングクラス♪
ぜ~ったい近々行くぞっ!!!!

ソーイング仲間が増えてうらやましいな~
私は最近全然ミシンに触れてないからお友達も出来やしない・・・・(^_^;)

どんな作品が出来上がるのか楽しみで仕方ないよ
UPまってま~すv-22

じゃみえちゃーん!
お疲れ様だったね~!
ほんと、すっごく楽しかった!!
ソーイングクラスももちろん、得るものも多かったけど
その後の座談会(笑)もかなり。。。ね♪
あや~、過去の作品見てしまったのねぇ。。。
着ていく自信がないの、バレてしまったかしら(笑)
着用写真はないのです、ほほほ。

また一緒に行こうね!!
blueちゃーん^^
うん、珍しく軽快なフットワークで行ってきたよ~。
今まで自信ないまま縫っていた部分も、直接質問できたから
不安なく縫うことが出来たよん。
blueちゃんも是非!!

私も今までは身近にいなかったから、なかなかね~。
そのうち大きなオフ会(笑)とか出来たら楽しいだろうな~。
なんかどんどん夢が膨らんでしまう(^^;
嬉しさ、伝わっちゃったかしら?えへへ
bunさーん♪
実店舗、行ける距離にあるにも関わらず(と、いっても1時間強だけど)
今まで行かなかったんだぁ。
でもソーイングクラスには飛びついちゃった。不思議ぃ~。。。

うぅ~、上達できてればいいんだけど(^^;
でも質問出来る幸せ?は感じることが出来たよ。
私って依頼心強いのよね。。。

カウプレ、楽しみにしてますぅ~っ♪♪
ワクワク
kaboちゃんっ☆
いやーん!
kaboちゃん、店舗を素通りしてるんだねぇ!エライ!!
私だったら助手席から飛び降りてるカモ(笑)
降りなくても、ドアを開けてビビらせて車を停めさせる。。。イヒヒ
え?危険すぎ?(笑)

でもこのくらいの距離が私にはちょうどイイみたい。
もっと近かったら際限なく買いに通っちゃうもん。
現に昨日だって。。。(^^;ははは

kaboちゃんはお仲間が近くにいるからうらやましいよぉ~。
一緒に陶芸やったり、ミシンやったり。
でも、昨日ちょこっと「こういう雰囲気なんだろうな」ってイメージ出来たよ♪
kaboちゃんも行ったら感想聞かせてね~♪♪
連絡ありがとう♪♪
こんばんわ!さくらちゃん。
そして、さくらちゃんのお友達のみなさま、こんばんわ♪
おじゃま致します~。

昨日はお疲れ様でした~。
さくらちゃんとじゃみえちゃんとご一緒できて、とっても楽しかったわ~*^-^*
RRさんの教室はほんとにタメになったよね。
ソーイングは自己流の私は「へ~」って目からウロコ状態でした(笑)

そして、頑張ってお茶に誘ってくれて、ほんとにありがとう~♪
周りにソーイングの話ができる友達がいなかったから2人と
盛り上がってとっても嬉しかったよ~!
次回もまた日にち調整して一緒に行こうね☆
これからも末永く宜しくお願いします(笑)

さくらちゃんの今までの作品見させてもらっちゃいました!
すごい!!いろいろと素敵な洋服&小物ばかりで・・・
私も頑張らねば!布ばかり増えてゆく・・・はぁ。
(あ、今日C&Sさん予約開始したね♪かわいい布ばかりで
嬉しいような悲しいような(;^_^A)

yayoiちゃーん♪
わおわお!
遊びに来てくれてありがとうーーっ!

本当にお疲れ様でした~っ。
でもすごい楽しかったし、充実してたよね!
また近いうちに行きたいなぁ~。
クラス後に、お店でウロウロお買い物してなかったら
誘えなかったよぉ~。
なんとなくのタイミング、ってあるもんだねぇ。。。(しみじみ)
初対面な感じがしなかったんだよね、雰囲気かな??(^^)♪
また絶対行こうねっ!!

ありゃ、見られてしまいましたか!(笑)
ううむ、それでもやっぱり悩みは尽きないんだよねぇ。
来週からまた頑張らねば!!

予約は悩み中よぉ~。
くぅーーー(> <)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
