スポンサーサイト
VネックTシャツ
すっかり皆さん、夏休みモードですね。
子供のいない私でさえ、旦那さまが家にいると
なかなかブログのUPや撮影が出来ずに放置しつつあります。
って、結構いつものことかしら?

さて。
先日のRRソーイングクラスで
縫った物をようやくUPします

DSC05723.jpg

... Read more ▼
パターンは「大人のTシャツ Vネック」ですよん。
以前縫った時にはVネックの部分が
イマイチな出来だったので、今回は
細かな部分も教えてもらえたら、と思ってチャレンジ

やっぱり先生に教えてもらいながらだと
上手に出来るもんですな~。
全体像↓
DSC05721.jpg


パターンも生地も好きなんだけど
ちょっと今の時期だと暑いかしら?って感じです。。。
ううむ、しかもこの茶色。
私、似合わないかも・・・
でも着ちゃうけどさ(笑)
ボートネックとかの方が良かったかなぁ??ううむ。

私って、生地選び、かなーり下手だと思います。。。
手に持った感じから作品イメージが沸かないし
完成させてからイマイチな仕上がりになることも多々あって。
これって、どうにかならないのかしら?
SHOPさんのサンプルの通りに作ると間違いないんだけどね

そういえば、先日ポチったストロベリーコットンさんの
「ピンタックブラウスストライプ紺」。
これに入っていたガーゼストライプの生地!
すんごい気持ちいいんですけどぉ~
これはヤバい、ってくらい軽くて柔らか。
追加で買ってしまいそうです。。。


いろいろお買い物もしてる私ですが
今夜から旦那さまの実家に帰省してきます
ちょっと体調がイマイチなのですが、頑張らなくては!
携帯からUPにチャレンジしてみようと思ったものの
なんでか出来なかったので、1週間くらいかな?お休みします~。

って、敢えて言わずとも、そのくらいの更新ストップは
普通になってるんですけどねははは

お子様のいるお母さんたちも
夏休み後半!体調に気をつけて頑張って乗り切ってくださいませ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お子様のいるお母さんたちも
夏休み後半!体調に気をつけて頑張って乗り切ってくださいませ!
って、私に言ってませんか?(笑)

なんとか治りそうな目処は立ってきたものの、まだ微妙(>_<)
早く治したいものです。

で、体調は復活してきましたか?
さくらちゃん、VネックTきれいにできてるぅー☆
私もVのところが余りうまくできなかったよ。
そしてこの生地少し厚めよね。
グレーので作ったら今の時期は暑かった。
秋口になったら生地も色目もしっくり来ると思うけどな!

SCさんのピンタックブラウスキット買ったのね!
羨ましい~!
あれ可愛いよね!
当分作れないから今回は我慢したよ。
ぜひ作ってUPしてして~!!

帰省はゆっくりしてきてね!
またUP楽しみにしてます☆


ほんとほんと~。Vネック綺麗だね~。すんばらしい~♪
生地選びって難しいよね~。
私もそう、この生地で。。。って考えても思い浮かばない~。
人の作ったの見ると、なるほど~、って思って真似してしまう。。。(^_^;)

SCさんのピンタックブラウス?どんなだっけ。あとで見に行ってみよ。
さくらちゃんのお墨付きの生地、気になっちゃうな~。

さくらちゃん、いろいろお買い物してるのね(^_^;)
いいな~。
夏休み後半、がんばるね~。
さくらちゃんは体調はどうかな?無理しないでね~。
うおぉ~~~っ、さすがきれいな仕上がりに
じ~~~っと画面に釘付けよ~!
市販の服みたいだわぁ!

ウチはようやく今週いっぱいで夏休みが終了になるのv-437
来週からは通常モードに戻れるの!!

体調はいかが?
この暑さで参っちゃうよねv-393
お大事にどうぞね。v-422

おかも♪
っていうか、おねえちゃん!(笑)
昨日はどうもねー。お疲れ様でした!
子供たちがあんなに喜んでくれてよかったね。

体調不良の時は運動しないように(笑)
lunaちゃーん☆
コメントありがとう~!
Vネック、やっぱり教えてもらいながらだときれいに出来たよ!
でも、復習しなかったからもう出来なくなってるかも・・・(^^;
さらに、私Vネック、あんまり似合わないっぽい(笑)
撃沈しまくりなのーー。
SCさんのブラウス、頑張って作りますーー!!
blueちゃーん♪
コメントありがとう~!
体調はもう大丈夫です!お出かけしまくってるよ(笑)

おやー??
blueちゃん、生地選び上手じゃないの~♪♪
いつもステキなの作っててほえーーーっ、と思って見てるよん☆
この連休は買ってはいるけど、旦那さまが家にいると
ペースが乱れて縫う時間が確保出来ないのーーー。
もう少しで夏休みも終わるから、そしたらまた頑張るよーー!!
bunさーんっ♪
コメントありがとう~!!体調も復活しました☆

えぇ?市販の服みたい??テヘヘ
でも、もう1人ではここまでキレイには作れないかもぉ~(^^;はは
bunさんのところは夏休み短いの?
でも、通常モードの大切さをひしひしと私も感じました(笑)
旦那さまがいると、全然縫えない。。。(^^;

カウプレ残念でしたー!
でも楽しかったね☆うふふ
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
