スポンサーサイト
お気に入り完成!
こんにちは。ご無沙汰していました~。

旦那さまが夏休みの間はどうにもペースが崩れ
縫い縫いが出来ませぬ。
そのかわりにプールへ行ったり、BBQをしたり、テニスをしたり。
毎日のようにスポーツをしています。
今日もこれから熱海の花火大会にお出かけです
お友達9人での飲みながらね

さて。
作ってみました。
DSC05752.jpg

... Read more ▼
先日届いたC&Sさんのタグ。
これかわいいぃ~。これはリネンなのかしら?
過去に、水通しをせずにリネンリボンを使って、洗濯し悲惨なことになったので
今回はちゃんと水通ししておきました

全体像は
DSC05750.jpg


パターン:oranegna*カーゴキュロット
生地:クルール「サテンSTネイビー」

このクルールさんの生地、思い切って使ってみました。
しっかりストレッチも効いてて履きやすい!
でも、ちょっとベロアっぽいのでゴミが付き易いわ。。。
こっちが表だと思うんだけど、違うのかしら?
今度サマーカーキも届くので、今度は何にしようかな、っと♪
カーゴはポケットをなくし、センタープレスに。
真ん中をミシンで縫ってみました。
センタープレスの方法も分からずに行き当たりばったりで(笑)
マリン風になったかな?
裾のカギタグでちょいナチュラル。うんうん、好きなテイストです

そしてもう1つ。
これはお盆前に完成していたのですが、最近の一番のお気に入り
DSC05753.jpg


パターン:WBアレンジチュニックB+C(なんじゃ?)
生地:かーふ「ローンBW」

アレンジチュニックが発売された時に一目惚れし、購入しました。
これ、2着目なんですが
1着目は布帛のBタイプでした。
でも、旦那さまにも「どうみても妊婦」と言われてしまい。。。
そこで、ギャザーを減らそうと思ったんだけど
丈もワンピ丈じゃなくて、チュニック丈にしたかったので
ニット用のCタイプの幅を広げ、ちょっとギャザーを寄せてみました
更に洗濯後、捻って結わいて干しています。
これなら広がりすぎることもなく、いい感じなのです~
久々のアレンジ成功(て程でもないか??)
今日もこれを着ていこうと思います

水通しばかり進み、なかなか縫えません。。。
旦那さまの夏休みは明日まで。
もうちょっとのんびりするかなーーーーー
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃん、こんばんは☆
サテンネイビーでO様キュロット作ったのね!
履き心地よさそう!
そうそう紺は埃がめだつよね。。。

そしてWBチュニックかわいい☆
クシュクシュがとってもいい感じだーね☆
着用ちゃんもぜひぜひみてみたーい!

で熱海の花火大会とな?
いいねいいね!
若いっていいね!
家は三人で町内会の盆踊りよ。。。

お久しぶり~!花火大会楽しかった?

夏休み、なかなか満喫してるようで~♪
スポーツ三昧で健康的だねっ☆

キュロットもチュニックもカワイイよ~v-10
どっちもすんごく素敵に仕上がってるネ!!
私もこのタグ買ったぁ~。やっぱ水通しすべき??
早速やっとこ・・・

WBさんのこのパターン、気にはなっててんけど、やっぱ超可愛い!!
しかもこのクシュクシュ感いいわー♪
私もこんなアレンジできるようになりたいよーv-398

私事ですが、やっと!念願のロックミシンをゲットしました!
まだ届いてないけどすごーく楽しみ♪
これで少しは楽にソーイングができるようになるかしら??
でも結局は腕を上げないと一緒やんな。。
さくらちゃん見習って頑張ります!

ではでは、今週のRRソーイングクラスで会いましょう♪
めっちゃ楽しみー♪
やっほ~、さくらちゃん!
毎日スポーツ!健康的でいいね~。それにBBQやら飲み会や楽しい事だらけ~。いいな,うらやましい~。

キュロットいいね~。ちゃんとお出かけ用だね!やっぱりイメージ通りだよ。
センターってピンタックみたいに縫ってるってことだよね。
タグは水通し必要なのね。ありがと~,参考になりました。

ブラウス!可愛い!いいな~、クシュクシュ感がいいね!
私もこういうブラウス欲しい~。
今こういう生地売ってないよね、どこも売切れだよね。
かーふさんでも見当たらなかったし。(早速見に行った)

さくらちゃん、nanaさんゲットできた?私はBWチュニック欲しかったけど売り切れだった~(滝涙)
lunaちゃーん♪
うんうん、クルールさんの生地はステキだよ~。
でも、もう少しストレッチを活かしたタイトなパンツのほうが向いてたかも?
でも、履いちゃうけどねー☆
冬まで着れちゃいそうよん。
BWのくしゅくしゅは毎回干す面倒があるけど
いろいろ干し方や結わき方を考えてチャレンジ中~!
着用は・・・ムムム
ジム頑張ってます!!(笑)

花火大会は短時間に集中してたので良かったですわ!
あんまり長いと首が疲れちゃうのよね(^^;
じゃみえちゃん☆
はろー!
花火大会、楽しかったよ!一夏に一度くらいはいいかなぁ、と。
いつもは人ごみを避けて行動してるからね~。
えへへ、褒めてくれてありがとう~♪
サテンSTはずっと惚れてた生地だったから、セットでGET出来て嬉しかったのー。
思い切って使ってみましたの!
もっと腕があれば活かせたのに、と少し思うわ(^^;
あのタグは縮むから水通しは必須よーー♪♪
でもかなーりかわいいよねっっ(^^)

って、きゃーーーーー!!
ロックGETしたのねーーー!!
すごい早いじゃないっ!ビックリよん!!
寝る時間を惜しんで頑張ったのねぇ・・・(T T)(笑)
いやぁ、おめでとう!!
これから縫いスピードがガンガン上がるわよ~♪♪

ソーイングクラス、楽しみだねぇ~。
もう何作るか決めた??
blueちゃーん♪
ようやく明日からは通常モードに戻るの~♪
休みはのんびりでレジャーも楽しいけど、ゆっくり縫い縫いが出来ないのは
ストレスだったよぉ~。
って、子育てのある人はみんなそうなんだよねぇ、すごいねーー。尊敬!

そうそう、センターはアイロンでも可、て言われたんだけど
毎回アイロンするの面倒だと思って縫っちゃった。
縫いやすい生地で助かったよ(^^;

かーふさんのBWは半額セールの時にGETしたんだぁ。
本当はティアードスカートを作るつもりで買ったんだけど
更に幅広に見えそうだったので眠らせてたの(^^;はは

nanaさんはスルーしたよ~。
その代わり、RRさんで悩み中。
麻デニムフランネルは外せないな。。。
やっほい
さくらちゃん、お久しぶり~

夏の行事と腱鞘炎でパソコンから離れてしまっていた私です・・・
腱鞘炎ってなんなのー!? いたいよー(;_;)

でも頑張ってPRさんのカーデは完成させる予定。

うんうん



あ・・・・
すっかり自分の話しで盛り上がってました(^_^;)


夏には大活躍間違いなしのキュロットが完成したんだね~
本当、さくらちゃんって既製品の様なお仕事しちゃうんだから♪

写真をアップにしてジロジロみていたら旦那に
「俺のズボン?」とか言われちゃった。
私もこんな素敵に縫い縫い出来たら作ってあげたいんだけどi-241


そしてチュニック♪
これ可愛い~~~~i-176
結わきながら干すって昔、エレクトーンの先生が洋服を作ったときに言ってたなぁ。
そんな高度な技、いつか私も挑戦してみたいな。


RRさん、引越中ということもあり私はスルーだよi-181
冬の洋服は作ったことないけど、今年は挑戦してみたいな

・・・・じゃみえさんのコメント読んでしまったのだけど~(~o~)
またソーイングクラスに行くのねっ!!!
うらやましい
次は何を造るのかな♪ とっても楽しみ♪

私もいつか、一緒に行きたいな~・・・・モジモジ・・・




kaboちゃん~♪
お疲れ様ーーーっ!
夏休みは大忙しみたいだったねぇ☆(^^)
PDさんのカーデ、私3着作ってました。。。
1着はそのままサイズで、案の定小さくて(^^;お友達にあげちゃった~。
2着目はサイズは良かったんだけど、3着目のほうが良かったな~。
でも五分袖だから、今はまだちょい暑い。。。
肩のギャザー、ミシンで縫うより、手縫いくらいの大きさの方が
かわいい仕上がりになりました。すっごいザクザク縫いだったけどね(笑)

キュロットは、ブーツに合わせても良さそうだから、初冬くらいまではOKかも?
ははは!kaboちゃんの旦那様のズボンかー!
サイズ的にはおそらくバッチリ?(笑)
ワッシャー風は高度なテクじゃないよぉ~っ。
捻って結わいてハンガーに引っ掛けてるだけでやんす(笑)
だからすぐにシワは伸びちゃうんだけど。。。これ、どうにかならないのかしら。。。

RRさん、スルーするのねぇ~(おや?シャレってます)
くぅ!麻デニムフランネルは買ってしまいそう。。。
そう!またソーイングクラスに行きますの~。
おっ!kaboちゃんも行こうよ!
行けるの?今忙しいかな、と遠慮してたんだけど
落ち着いた時期にでいいから、行きましょうよ!!うんうん!
あ、でも実物見られるの恥ずかしいってのもあるかも(^^;
それまでにジム通い、頑張らなくては。。。
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
