スポンサーサイト
ギャザーキャミ





RRさんのギャザーキャミソールを作りました!

いやぁ、昨日は休日だったので
ミシンしまくりでした♪
本当にここのブログはソーイングのことばかりで
すいませんっ(いいのか?)

... Read more ▼
布は、ヤフオクで購入した紺地に水玉のニット。
テンションは中~高くらいかな?
あんまり伸びない生地でした。
でも、簡単に出来た!やった!
肩ひもが若干ゆがんじゃったけど、まぁ、着れなくはないかな
やっぱり季節的にちょっと遅かったかなぁ~。
真夏だったらヘビーローテだったことだろう・・・。

keitai.jpg


これは、姉のお友達に頼まれた携帯ケースです。
姉のを見て「同じ感じで」とのことなので、
こんな感じに。
でも、完成画像を送ったら気に入ってもらえたらしいので
ほっと一安心。
やっぱり、頼まれたりすると「きちんと作らなくちゃ」という
プレッシャーがものすごい
こんな縫い目だけどいいの??色は嫌いじゃない??
とか、些細なところまで気にしちゃう。
まー、そうじゃないとダメなんだろうけどねぇ。。。

sisaku.jpg


すいません。
まだ途中なんだけど、ここまで作った!ということで
載せちゃうよーん。
私の持っているRRさんの丸底バッグと同じ生地に形。
サイズがちょっと小さめなんだけど、
今回は芯地をカバン用の硬いものを使ってみたら
すごくいい形になった!超自立!(笑)
上をホックかマグネットかで止めるか迷ってるんだけど、
せっかくの硬い芯だから、この形を崩しちゃうのが勿体無くて。。。
これも姉友の依頼なので、その人の希望を聞いてからにしようかと。
持ち手は、今は仮付けだけど、
同じ皮で濃い茶色のもうちょい長いのをつける予定。
在庫がなかったので、取り寄せ中~。

ふうー。
昨日だけで結構縫えたなー。
縫うのは出来ると思うけど、裁断がなかなかねぇ・・・。
広いスペースが確保できないと、裁断はしにくいので
旦那さまが出勤の休日がチャンス!!なのよ。
今思ったんだけど、そういう日にいろんな裁断をまとめてやっておいて
平日とかにミシンをやればいいんじゃないの??(笑)
でも、つい縫う方が楽しいから、やりたくなっちゃうんだよね~。

あ!
関係ないけど、自慢!(笑)
suni-ka-.jpg


日曜日に誕生日プレゼントとして旦那さまに買ってもらいました♪
「オニツカタイガーメキシコ66」
うおーー!かっこえーーー!!(笑)
9月から迷いに迷ってたプレゼント。
ようやく買ってもらえた~
あやうく逃すところでした(笑)

どうも私は決断力がないらしく
ついつい「あれも」「いや、こっちの方が」とか
考えすぎちゃうんだよなぁ~。
それでズルズル決めかねて、最終的には「無し!!」と
言われたこと多々・・・
よく両親には言われてました
もう、とりあえずもらえる物はもらっておけ!と(笑)

でも、今回は欲しい物が「ピン!」と来たので
(と、言っても1ヶ月遅れ
買ってもらえて良かった~。
かっちょええっしょ??
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
