スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この夏1番の。。。
この夏、1番頑張りました

DSC05784.jpg


パターン:C&S「SHOPパターン12」
生地:クルール「モカビーズ」
... Read more ▼
いやぁ、大変でしたっ
でもでも、このパターン、すっごくかわいいです。
全体像↓
DSC05782.jpg


一目見て気に入ったパターンだったんだけど
なかなか販売されなくて、催促メールまでしちゃったくらい
でも結局作ったのは夏も終わりのこの時期になってしまった。。。

サイズが心配だったんだけど
C&Sさんのパターンは大きめ、と聞いていたので
11号の縫い代を1.5cm取って縫ってみたらOKでした。
でも、縫い代つけるのって難しいよねぇ~。。。
折り返す部分とか、首周りとか縫い代つけるとずれちゃうしぃ~。。。
袖も身頃と合わずに、袖山でギャザー寄せちゃってます。モロパフ(笑)
縫い代つきパターンに慣れてしまってるからだろうけど
C&Sさん!縫い代付けてくださいっ!!
もしくは、縫い代の付け方を教えてくださいっっ!!(笑)

パフスリーブに、スタンドカラー。
私の大好きテイスト満載だったし、生地も大好きドット
前回のクルールさんのセットに入っていたモカビーズ。
シャリっとした質感で気持ちいいし、縫いやすかったな。

襟の合わせ?が微妙な感じなんだけど
1番上のボタンは開けて着たいので、まぁ、いっか!

最近、ニットソーイング大好きなので
久々の布帛大物に苦労しました。
でもさすが、SHOPパターンだけあって、出来上がると可愛いね

ジーンズに合わせて着ますうふふ


--------------------------------------------------

nanatoneさん、更新されてましたね。
私が発見したのは7時半過ぎだったかな?
その時はまだ普通に見れました。
珍しく早起きだったの(^^;
ファブリックセットも買えそうだったけど
過去2回分のセットがほぼ手付かずの状態で残っているのでスルーしました。
最近あまりポチってません。
RRもC&S(こっちは外出で買えなかっただけ)もスルーだったので
そろそろ。。。ムフ

---------------------------------------------------

この秋冬に
アーメンやラベンハムのようなJKを作りたいなぁ。
オススメのキルトニットやパターンがあったら
是非アドバイスお願いします~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やっほ~。昨日はメールありがとうね~。やっぱりさくらちゃんもそうだったのね。
後から決めるって、やっぱり大変だったのね~。
私もちょっとね。。。でも、さくらちゃんの励ましのおかげで、そうだよね!って思えたから、またがんばれるよ~。ほんとありがとう~(涙)
このブラウス、かっわいいじゃない~。C&Sさんって、縫い代ないんだね。最近私も、自分で縫い代付けるのって面倒だなって思っちゃう。角のとことかっていまいち
わからないし。それをさ~、RRさんの教室で聞いちゃえば?!
nanaさんもそうだけど、しばらくお買い物出来ないかも~。
さくらちゃん、布届いたら見せてね~。勝手に買った気になるから。(^_^;)
さくらちゃん、こんにちは!!
わあ、かわいくてステキなブラウスだーね!
色合いも今ちょうどいいね!
ダーツも入ってるのね!
きれいにできてるぅー☆

早々C&Sさんのパターンは縫い代も付いてないし
写さなくてはならないから
ちょっと面倒よね!
私もいつも縫い代付きでしかも切るだけのパターンを使っているから。。。
でも本来洋裁はこんななのよね!!

そろそろキルトJKが気になるよね!
パターン探しも大変よね!

blueちゃん~
コメントありがとう~!!
うんうん、なんかドキドキしちゃうだろうけど
やる側も応募する側も楽しめれば良いと思うんだ♪コレが1番だよ♪
のんびり頑張ってね☆

そうそう。
縫い代、角の部分が分からないんだよね~^^;
RRさんのパターンには縫い代付いちゃってるから聞けるか微妙だわ~。
またいく予定だから、様子を伺ってみちゃうぞ!

最近は布買ってないからなぁ~。
今もHさんで買おうかと迷ってるところ~、むふ。
lunaちゃーん♪
コメントありがとーー^^
パーツが多くて大変だったけどなんとか出来たよー♪
SHOPパターンだけあってやっぱりかわいいのぅ。

C&Sさんの面倒なんだー^^;
他にも買ったパターンあるんだけど、写してないわ。。。
いつになることやら(笑)

去年はPDさんのキルトJK作ったから
今年はもうちょい薄手のニットでアーメン風を、と思ってまする~。
何かオススメあったら教えてくださいましーー。
プリティー(^・^)
このパターンかわいいよねぇ。
私も一目ぼれv-344
でも作る自信が無いから買って無いんだけど。
そうなんだー。C&Sさんのは縫い代が付いていないんだ。

でもすっごく上手に出来てるよ♪
私もこんなに上手に出来たら色んなパターンを買って見たいんだけどな~
作らなくちゃ上手にならないし、がんばるか!!!

おしり、だいぶ良くなって来たよ~
座れるようになってきたのでそろそろミシン熱がウズウズしてます
kaboちゃん~♪
お尻大丈夫??少しは回復してるみたいで良かったわ☆
円座も大活躍みたいだねっ^^
ほんと、無理は禁物だから大事にしてね~。。

なかなか凝ったデザインだったよー。
さすがに手間はかかったけど(Tシャツとかに比べるとね)
その分、辛口評価の友達にも褒められるほどの仕上がりだったよー♪
布を変えて来年にまた作ってみたいパターンだよ♪

そうそう!何事もチャレンジだじぇ!
やってみたら意外と出来ちゃうもんだからね~(って自分に言ってる)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。