スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まとめて報告
どうも。
明け方に見た夢で、泣きながら目覚めた私です。

今日はいいお天気でした

週末のキャンプも雨予報だったのに
誰の行いが良かったんだか。。。ピーカンでした。
祈ってくれていた皆さん!どうもありがとう!!
おかげさまで、油断して腕が真っ黒に日焼けしてしまいました
夜中まで男女8人で飲みながらBBQやジンギスカンを食べ、
ゲームをやったり。。。
友達が持ってきた「uno」の「大黒ver.」。知ってますか?
サッカー代表の大黒選手が遠征中にunoをやっていた、ということで
出たらしい。。。(安易過ぎる。。)
そのオリジナルルールが、マジ恐いっ!ヤバイっす。
運の悪い人は立ち直れないくらいの衝撃があるルールです。
是非、みなさんもチャレンジしてみてください(笑)

さて。
... Read more ▼
ここ最近、いろいろ買ってはいるものの
お買い物報告をしていなかったので、まとめて。。。(勇気あるでしょ?)

DSC00001.jpg

WBさんから届いた生地デス。
ちょっとトラブル(というほどでもないけど)中なのですが
上から
片面ピーチフライス紫
吊り裏毛カーキ
吊り裏毛チャコール
ストレッチツイル起毛
です。
吊り裏毛の裏はね
DSC00002.jpg

おぉー!すごいしっかりした感じぃ~♪
伝わるといいな

お次

DSC00003.jpg


左から
RR予約「パウダーガーゼベージュ」
RR実店舗 接結ニット
ソレイユ「ピュアリネン 両耳刺繍ボーダー ネイビー」

パウダーガーゼは薄いけど柔らかなので、何にしようか迷うな~
ソレイユさんのピュアリネンは、すごく滑らかで
届いてすぐに、水通しもせずに頬ずりして転寝したくらい(笑)
そして、今一番大事にしてるRRさんの実店舗でGETしたニット。
DSC00004.jpg

すごくニュアンスのあるニットで、幅も100cmなのに1mと0.5mカットしかなくて。。。
でも諦められず両方買ってきちゃいました。
このサイズで何が作れるだろう。。。
lovableさんの新作カーデ?なんか作ったら絶対ステキだと思うんだけど
用尺が足りないだろうな。。。

これ以外にも、RRさんで麻デニムはぎれセットやリブセット。
C&Sさんからはタグ3種類のみ、が届きました。

他に何かあったっけな??もう覚えてないだはは

今、キルトニットを悩み中です。まだ買ってないの
今年って何色が流行るの?(流行を追いすぎ
CDさんの杢グレーか、ソレイユさん。。。
明日のクローネさんのUPを確認してから、どれかを買う予定です。
ううむ、CDさんのモカグレーもかわいかったなぁ。。。

で、今日ね(長くてすいません)

夏前くらいに、あるネットSHOPで買った
リネンインディゴワッシャーという生地があったんだけど、
一度水通しをしたらゴワゴワざらざらになっちゃって。。。
せっかくのインディゴなのに、服地にも出来ないくらいだし
BAGにしても、洋服に色移りしちゃいそうだし、って
お蔵入りになっていたのね、4mも。。。
でも、お蔵入りにするには惜しかったので、今日思い切って
洗濯乾燥機で完全に乾かしてみました。
リネンは乾燥機NGらしいけど、お皿拭きなんかはやっちゃってるしさ、と思って。
そうしたらっっ
見事、テロテロンの質感になりましたのぉ~♪
若干起毛したけど、前のゴワゴワより全然いいわぁ
これで家着のリネンズボンを作ろうと思います
リネンには乾燥機ってNG?OK?どっちだろう?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

買いすぎーーー
大量報告ご苦労様♪
全部見るのに苦労したよぉ(~o~)

RRさんの接結ニット、私もこの間はぎれパックでゲットしたよー可愛いよねっ♪
しかし、本当にはぎれでどう使ってよいのやら。
友達の赤ちゃん用にベストでも作ろうかな・・・・もう遅いかな・・・来年かな・・・(~_~;)

ウチには乾燥機無いからよくわからんけどさ。
お蔵入りしてるよりは、使いやすくなって作品になる方がリネンちゃんも喜んでいると思うよi-179

家着のズボンはやっぱりテロテロのが履きやすいもんねi-184
出来たら履き心地教えてね~~i-264

kaboちゃん♪
はろはろ~!コメありがとう~☆
ははは。結構UPするのに勇気いったよ^^;
全部見てくれてありがとうねー♪♪

この接結ニット、kaboちゃんも手元にあるんだね~。
私一目惚れしちゃってさー。
形になるかどうかも分からないのに買ってしまった。
アレンジカーデくらい作れるといいんだけど。。。

家着はやっぱり肌触り重視だよねー。
私も柔らか綿麻のズボン、すごいヘビーローテなんだ。
あ。
これはUPしてないんだっけ。。。
あまりにも履きすぎてもうシワシワだわ^^;
さくらちゃん!う、うらやましい~。私なんてもう随分と布届いてないの。。。
これからの季節感の生地が全くないっす!気に入ったのあっても
我慢我慢なんだよ~。悲しすぎる~。
やっぱりニットが多いね~。
素敵なのばっかりだね!

インディゴ。。。って布、前に浴槽が染まったってやつかな?
あれごわついちゃったの?
でも、乾燥機で元に戻ったならよしとしよう~♪
リネンて乾燥機NGなのね。知らなかった~。
キルトニットは決まった?
何色かな~。雑誌も見てないし、全然わからん(汗)服屋さん見たら
わかるんじゃないかしら~。
パターンはどれにしたんだっけ。

私、若い頃、あんまりUNOやらなかったんだ~。いまいちわからない。。。
blueちゃん♪
コメありがとう~!
うぅ。。。私の買ったのを見て気分に浸ってくれいぃ。。。
結構買いすぎで切実な感じなんだけどね^^;ヤバイ。。

やっぱり私はニットソーイングの方がすきみたい。
普段もブラウスよりトレーナーとかパーカーが好きだしね。
てな感じで吊り裏毛よ♪早く水通ししなくてはっ。

そうそう!
よくぞ覚えててくださいましたっっ!
浴槽も手も真っ青だよぉ~、って言ってた生地!
実はそうだったの。。。あの後ゴワゴワになっちゃってたの。
なので、今回は単品で柔軟剤を入れて乾燥機へGO!よ。
ふわふわになったので良かったよぉ~(TT)
キルトニットは一応GETしました!でもまだ狙ってるんだけど^^;
色はグレイッシュ生成という色だよ~。
パターンはね、C&Sさんで予約したコートと、SCさんのコート。
この2着を作りたいんだけどたぶんどっちかだろうな(笑)ははは

UNOは今からでも地味にやってみて~(笑)
何度でも出来ちゃうんだよね。。。はは
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。