スポンサーサイト
ピンタックチュニック
完成しました!

DSC00008.jpg


... Read more ▼
生地:トーカイ
パターン:ヤフオク

ヤフオクで落札した型紙の1つ目です。
nanatoneさんのチュニック風だったので
思い切って買ってみた。

今回は袖付けが難しかった上に
どうも動き辛いんですけど・・・??
どうしてだろ?どう直したらいいんだろ?

でも自分的には満足の仕上がりですっ
細かい部分にまで気を回せたから

DSC00014.jpg


襟の内側にタグを。
あぁ、縫い目が内側過ぎるね(笑)ははは
いつもは挟むのを忘れて後付けが多いので、たまにはね♪

そして、脇スリットには
DSC00012.jpg


アンティークイニシャルテープを。
普通の赤ステッチじゃなくて、エンジ色なところがお気に入り

そして、一度やったら覚悟が出来た着用(笑)
DSC00006.jpg


あぁ、恐いもの知らずだねぇ。。。
下に履いているのはデニムスパッツ。
これもヤフオクで以前落札したパターンです。

この生地のブルーグレーチェックもお気に入りだし、
形もお気に入り。
もう少し袖をなんとか出来ればもっといいのになぁ。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃーん、こんにちわん!
ヤフオクでパターンかったのはこれね!
なる!
袖幅が少し細いのかな?
袖のパターンを真ん中から切って袖口の方を少し広げてみるのもいいかも!
フレアーとまではいかないまでも。
手持ちの半袖パターンと比べてみるといいかもかも。

着用ちゃんありがとう☆
涼しげでかわいいわよん☆
やっぱり着用してくれたほうが感じがすごくよくわかるわん!
そうそう!着用写真って結構癖になるよね!
うふっ!

ははー。
これがデニムスパッツなのね!
フムフム。ストレッチデニムで作ればいいのね!
でも最近ぷよぷよが気になるのでゴムパンやめようと思っておりまする!



さくらちゃん昨日のお魚悲惨だったね・・・私もよくやるよー
煮物していて炭かよっ!!って位にした事もあり
魚焼いてて、真っ黒って事も・・・amaと遊んでたりして
料理してる事自体忘れるんだよねv-40

チュニックいいねー私もデニムスパッツのパターン買ったから
こんな風に着てみようかなと!!着用やっぱり感じが分かって
いいねーありがとう 私は無理無理無理無理。
イニシャルテープあんなに小さいのに、何で綺麗に縫えてるのーさくら師匠
私ならテープぐちゃぐちゃにしちゃって、イラッと来てテープ付けない!!って
なってるはずの細かさだ!!

思いきって袖を無くして重ね着っていうのも冬にはいいかなーとか思ったり
肩山の所に少しギャザー取ったりしてもラブリーじゃないかな?
きっと、さくらちゃんなら次回は納得の一枚が出来るさー
amamihoにも作ってぇー
いいね~ピンタックチュニック♪
私もこんな感じのチュニックブラウスを着たいんだけど、
妊婦に間違えられそうで怖いっ!!
この前、ラーメン屋で「妊婦さんですか?」って聞かれちゃったv-12
だから「いえいえ空っぽなんですよ」って笑顔で答えたけど
心の中はv-313よ。
さくらちゃんはスリムだから大丈夫!!v-426
着用画像も素敵よv-352
私は無理だわねv-427

わ~お、うんうん、nanaさんぽいね~。
私も欲しいかも~♪
袖はきっと細めに作ってあるんじゃないかな~。上から
カーデ着てもごろつかないように。
可愛いな~。
あったか素材で作っても良さそうだね。

デニムスパッツもいいな~。デニムってきつくない?
ストレッチがきいてるんだよね?

いつも縫製がとっても綺麗でそんけ~です。
lunaちゃん♪
コメントありがとー♪
なるほどなるほど!真ん中で切って広げるのね。
うん、ちょっと手持ちのと比べてみるね。。。ありがとうっ^^

着用、ちょっと癖になりつつ。。。
でもトルソー欲しい病が発病しております。
それなら裁断前に型紙で多少は予測出来るかなぁ?と思ったり^^;
え?そんな技術ないだろうってね!(笑)

ゴ、ゴムパンツNGかぁーーーーーつっ!
lunaちゃん、偉いわぁ~っ!
私はすっかりゴム大好きな感じ(爆)
普通のジーンズを折り返してもこういう感じにならなかったので
つい買ってしまった。。。
足元は満足なんだけど、やっぱりゴムって危険だよね;;
ベルト通しを付けて締め上げるしかないわねっ(笑)
amamihoちゃーん♪
あら♪amamihoちゃんもやっちゃう??
でも、amaちゃんと遊んでて、なら理解できるけど
私なんて何をしていたわけでもないのに??なぜ??
しかも、片面真っ黒なのに中は半生でした。。。疑問ばかりが残る事件だよ;;

デニムスパッツ、動きやすいし長めのチュニックと合わせると
かわいいから好きよー。
そういえば母からも依頼されてたの忘れてた。。。^^;
あのテープもね、キレイっぽく撮れてるけど(ラッキー)
実は変な縫い方してたのよ。
途中で「あ、やっぱり・・・」「こっちも・・・」ってなってね。
まぁ、でもいいのだーーー(大雑把)

そっかそっか!
ギャザー寄せてラヴリーもアリだわねん♪
ギャザーとキャップスリーブなんていう手も。
ううむ、イメージばかりが膨らんでいくぅーーーーっ!!
bunさんっ☆
いやいや、私もいつも声を掛けられないかとヒヤヒヤしてるんだよーっ。
こういうチュニックも、好きなんだけど
毎回旦那に「妊婦みたい・・・」って言われちゃうんだよね。。。
なので、今回はウエストリボンをギュ---って絞って着ます!(笑)
無駄な抵抗だけどね^^;

着用も、何十枚撮った中の1枚がコレよん。。。トホホ
blueちゃーん^^
コメありがとうーー♪
nanaさんぽいでしょう?
と思ってnanaさんのSHOPで見たら
同じようなので、ドットのかわいいのが出てたねーーー!!
ダブルガーゼとかで作れば着心地も違うのかもね?
これはちょっと硬めの生地だったなー、ハリがあるっていうか?
ニットではどうかと思ったんだけど、
ニットでピンタックって想像付かなくて~^^;大変そう。。。

デニムスパッツ、全然これがきつくないんですよ、奥さんん!!(何キャラやねん)
むしろ、楽チンすぎて困るくらい(笑)
ポリウレタンが5%入ってると、かなり伸びてくれていい感じだよ!オススメ!

縫製がキレイだなんて、とんでもないですわ~。
襟とか実は超乱れたしあがりになっております。でも内緒(^m^)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
