スポンサーサイト
初バトン~♪
先週末のキャンプから帰ってきて以降、
どうも体調が思わしくありませんの。
風邪かしら?
同じ部屋に寝ていた女性4人のうち、3人が風邪っぴきです。
寒かったのかなぁ??

てな感じですが、喉にマフラーを巻きながら
初バトンに答えたいと思います

いつも仲良くしてくれている
うれし たのし 暮らし」のblueちゃんから回ってきました~。
blueちゃん!お受けしましたよぉ~☆

ではでは

1.布在庫はどのくらいですか?

えぇっと、今数えてみたのですが
ココは実母や姉も見ている訳で。。。
内緒にしてね、というお願いをふまえて

半透明の衣装ケースに8個。
ダンボール1個。
その他 山積み

こんな感じです。
ま、まぁ、でもキルティングとか厚手ニットとかだと
少しでケース一杯になっちゃうよね?よね??

... Read more ▼
2.使っているミシンは何ですか?何台ですか?

ブラザーイノヴィスC52と糸取物語BL66です。

イノヴィスは、嫁入り道具として買ってもらった気がします。
結婚式の時に、姪にリングガールをお願いしたので
そのドレスを作りました。
ロックミシンは、去年の誕生日を口実に買いました。
これを機に、ニットソーイングに目覚め、今では大好きに
いやぁ、ロックミシンで素晴らしいっっ!
今は、カバーステッチミシンを狙い中です。。。うひひ

3.あなたの宝物は?

えぇ、これもみなさん同じ答えで面白みがないですが
やっぱり「家族」ですね。
友達も大事。
私の周りにいてくれる人。かな。
1人じゃ生きていけないと思うし、ってかっこつけ??

で、blueちゃんからの質問3つ!
1. ハンドメイドの次に好きな事は何ですか?

これまた悩みますねぇ。
食べること、かな(終わってる
いや、だってやっぱり幸せになれるっていうかっ!
基本ですよね、基本(笑)だはは

2. 好きなお洋服のメーカー、ブランド、また、そのテイストの服を
   作る時は、どこのどのパターンがおすすめですか?
   (参考にさせてくださいね)


LAUNDRYのTシャツが大好きです
結婚してから旦那さまにも買わせるようになりました
後は、BEAMSも好きで、独身時代はちょこちょこ覗いてましたね。
ナチュラル系も好きですよ、もちろん。
stuio clipの洋服とかね

3. 毎日覗きに行くくらいお好きなHPはありますか?
   ありましたらそのURLを教えてください。


えーと、沢山ありすぎて。。。
お気に入りに沢山入っていて、
1日何回か、巡回してる感じです(笑)
足跡履歴とか見られてる方は恐いかも
お友達もSHOPも良く見てますね
でも、何もないのはツマラナイので、一つご紹介。

おさら日和
料理人を目指している友達のお料理レシピブログです。
一手間で美味しくなるレシピなど、オススメ。
画像の中には、私がプレゼントした物を使ってくれてたりして。

4.は次の人への質問を3問考える

3つもっ!

1、はぎれの整理・活用方法を教えてください~。
2、一番好きなソーインググッズは何ですか?
3、好きな食べ物は?(笑)

5.はバトンを渡してくれた人にメッセージ

blueちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとう~!
カウプレ、外れて残念だったっっっ!!
でも、今回、さらにblueちゃんの他人への思いやりの深さを
知ることが出来たし、温かで優しい心を沢山感じることが出来て嬉しかった。
また仲が深まったかなと勝手に喜んじゃってたりします
みんなへ送ったカウプレグッズも見させてもらったけど
本当にステキだったよ!ラッピングが得意じゃないなんて
これっぽちも感じさせない仕上がりだった。私はビックリシマシタ
これからも、仲良くしてね

6.はバトンを回す人3人を紹介

えーと、誰にしようかな~
ハンドメイドされてる方じゃないと困るしね(笑)ははは
誰か、たまにはバトンを通して自分を振り返ってみませんか??

お時間のある方、お願いします~

*********************************************

ちょこっと感想ですが
いつもはバトンは読むばかりで、自分で答えるのは初めてでした。
ちょっと面倒かな?と思ったりしてたもので。
でも、今回blueちゃんが誘ってくれて、
たまにはいいかな♪と思って受け取ったのですが
本当に自分自身を見つめ直すいい機会になったと思います。
(布在庫も再確認出来ちゃったし
あんまり普段からは考えないことも、改めて振り返ると
新たな発見があったり、反省したり
忙しい日々の中、こうして考える時間を与えてくれた
blueちゃんに、改めて感謝!ありがとうねっっ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

一番乗り~~
おはよ~~♪ってもう昼でしょぉー

↓のチュニックすんごい可愛い~~!!欲しい!!作ってv-238エヘッ
って甘えてどぉーすんの!!
もしかして、袖じゃなくてバストラインだったりして。。。
ガリガリのma。はどんなパターンも大丈夫なんだな、これが。。。(寂)

バトンって面白いね~
ねねっ半透明の衣装ケースって底にガラガラがついてるやつ??
だったらスゴイー凄すぎる~~~爆
メゾネットが~~落ちる~~笑

ところで風邪は大丈夫??
暖かくして、ゆっくりしてね^^
私は完治したから大丈夫だよ~~♪

はぁ~やっとコメント残せて嬉しいわん♪
ma。さぁ~ん♪♪
うわーい!
久しぶりにma。さんからコメントだぁ♪嬉しいっ!

チュニック、なかなか頑張りましたよぉ~^^
うおー、リクエストされてしまった!
次回のカウプレにでも、、、ってサイズがLしかないですや^^;
Lじゃma。さんは大きいよねぇ~。
あぁ、羨ましひ。。。
バストもちょこっとキツイかも?
それはピンタックの長さを短くすれば大丈夫かな?と思うのだけど、どうかしらん??
袖山が高い気がするんだよねぇ~。。。v-175←こんな感じ?w

えへへ。
バトン読んでもらっちゃったのねん♪
えぇ、そうです。キャスター付きの半透明衣装ケースです。
メゾネット、いつまでもつかしらね^^;
在庫も把握できないのが想像つくでしょう??;;アホアホなのよぉ

風邪は今日、さらに悪化気味です~。
一日ミシンしかしてないのになぁ。。。外出もしなかったよ。
早く治るといいですわ。
この土日はおとなしくしてまふ。。。
みーたーよーーーーーーー(-_-;)
そ、そんなにあったとは・・・・奇襲して在庫調査しなくちゃ!
で?これからはきっと、たーくーさんお洋服が届くかなぁ?楽しみ!(笑)
みかんっっ!
いや、そのうちの3ケースくらいは
そちらの3階から持ってきた懐かしい生地たちだってばっ!!( ̄ロ ̄;)

えーと、失敗作でも。。。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
