スポンサーサイト
作った物たち
DSC05816.jpg


今日の記事は作ったものをいくつかご紹介~
... Read more ▼
1つ目は「ワンピース」です。
DSC05813.jpg


生地:C&S「綿麻ワッシャーカーキ」
パターン:パターン屋さん

この綿麻ワッシャー、何度目かのカート戻しで
ようやくGET出来ました
難ありだったらしいけど、じぇんじぇん分からないし。
薄手だったので、重ね着用ということで。
中にキャミくらい着ればOKっぽいし、これからはタートルと合わせて
着るつもりです。
パターン屋さんは、クローバーサイズという大きめサイズがあるのが嬉しい
いつもは自分勝手に補正してるけど
たまにはちゃんと大きめサイズの正規品を作ってみたいと思って買ってみました。
すると、やっぱりかわいいっ!
バストにダーツが入ってるのがいいのかな?
思ったよりモタつかないし、旦那さまからもOKを貰いました
今までのより妊婦っぽくない、ということで^^
ピンタックも本数は多いけど、難しくはなかったしね。
ボタンはココナツ(かな?)にして、一番上だけは赤い糸でつけてみました。
一番下は、ボタンホールがはみ出しそうだったので
形だけ縫って、穴は開けずにボタンで留めちゃいました。
タグもC&Sさん。
DSC05814.jpg

やっぱりこのテのタグ、好きだなぁ

さて。2つ目は
DSC05812.jpg


パターン:RR「レースブラウス」
レース:RR
生地:ストロベリーコットン トリプルガーゼ

あ。シワがスゴイね
なかなか簡単に出来ました。
レースをつけることで、端の始末を簡単にしてる感じ。
でもちゃんと計算された形、だと思うんだけど
どうも肩が広くて
ブラ紐が見えやしないかとヒヤヒヤしそう。
これからの季節は重ね着でOKだと思うけど
DSC05811.jpg


さて。3つ目。
DSC05807.jpg


上2つとあわせよる予定で作ったタートルネックです。
パターン、生地:WB

去年から幾度となくお世話になってるWB無料配信。
ありがたいことですね~^^
襟はねじり付けしてみましたが、どうにもイマイチ
生地が柔らかいからか、上手くいきませんね。
モコモコするだけになっちゃってて。
気力があったら付け直したいところだけど、しなさそうだな
生地はWBカットクロスセットに入っていた
ピーチフライスと思われるニットです。
伸びもよくて、肌触りもいい。
ここのところWBさんのニットにメロメロな私です。
前後を間違えないように(子供かっ)C&Sさんの
糸タグを付けました。見えるかしら?

さてさて。
おまけはこちら。
DSC05803.jpg

編み物の得意なお友達を無理やり家に呼び
ちょこっと教えてもらいながら編んだ「エコたわし」です。
ナチュラル系のカラーで作れば使えそうかな?と思って。
お風呂で使ってみてますが、なかなかいいかも?
洗剤を使わないでもツルツルきれいになってくれます。
お風呂の最後に軽くこするといいかも?
温まって汚れがふやけてきた時が狙い目ですね^^

病院の待ち時間にも、1人で唸りながら編んでます^^;
時間つぶしにはもってこいですな!

長々と読んでくれてありがとうございました!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃーん、こんばんは☆
怒涛のupだわー!!!
なんだかうれしい!!

ワンピかわいい~~!!
ピンタックもきれいにできてるぅー☆
ココナッツボタンもナチュラルでいい感じだわん!!
綿麻ワッシャーかなり薄手だったよね!
重ね着ならまだまだ大丈夫かな。
私ももっているのだったー!

レースブラウスもトリプルガーゼだとふわふわで気持ちよさそ~!
これ裁断して放置してあった!
忘れておりました。
作らねば。。。

WBさんのタートル。
これ重ね着にはぴたっとしててとってもいいよね☆
ねじり衿私も今一だったような。。。

そして編み編みちゃんだ☆
モチーフのエコたわしかわいいよね!!
こんなにかわいいと家事も捗るかしらね!
私も今編み編みちゃんしてますー!
うふっ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
lunaちゃーん♪
コメントありがとう~!!
ほんと、裁断をいくつかまとめてやってると
仕上がりも一気でビックリするわー。
えへへ。
喜んでもらえたかしら♪^^

このワンピース、着心地もいいし、オススメーん。
お安いから不安もあったんだけど、問題なしだったわ♪
綿麻ワッシャー、lunaちゃんも持ってるんだね!
そうそう、かなーり薄手だよね。
でも、着ててなんか気持ちいいのだ~^^
重ね着なら全然OKだったよ。
トリプルガーゼも、かなり気持ちいい!
温かだけど通気も良くって、ふわふわよーん^^
タートルは、やっぱりWBさんだよね。
他も作ってみてるけど、やっぱりどうも??なんだよね。
あれが無料だなんて嬉しい限りです☆

lunaちゃんも編み編みしてるのねー♪
最近、ちょっと地球環境を考え出した遅い私なの^^;
うわぁーっ♪さくらちゃん爆縫いだぁー
ピンタックめちゃめちゃ綺麗じゃない!!私がやったら
太さがまちまちになるに違いなくて挑戦出来ずにいるわ
パターン屋さんのパターンね、すごい沢山持ってるんだけど
つ・使いずらくない??なんかうまく貼り合わせが出来なくて。
でも、さくらちゃんの見て、作ってみようって気になったわ☆

レースブラウスもタートルも秋モードで本当可愛い
私まだ秋服ないから・・・家でストーブ入れて半袖着てますからっ
RRでまたパターン買っちゃった。全然作ってないくせに(爆)
あぁーまだまだお話したいわっ
amamihoちゃーん☆
うわーい!
久しぶりに遊びに来てくれてありがとうっ♪
ピンタックはねー、四角い布にピンタック入れてから
パターンを裁断する方法だから、簡単だったよー^^
両端に合印みたいに切り込みを入れて、折って縫うだけです^^;えへ
思ったより簡単だから、是非やってみてーー☆

パターン屋さん、貼りあわせが微妙だよね^^;
でも、なんか適当に貼っちゃっても大丈夫だった(笑)
なんとなく、でも良さそうだよ♪
どのパターンを持ってるの??
わーい、楽しみにしてるから作ってみてみて~!!

出た!
北海道ではストーブガンガンで半そでなんでしょー?
この間、旦那さまの友達に聞いてビックリしたのー。
なんて効率悪い。。。^^;(笑)
でも、私もこれらを縫ってから、秋冬モードになれなくて
何を作ったらよいのか分からなくなってるのー。
微妙な気温だからかなぁ??

RRさんでは何を買ったのかしらん??
私もラグランが気になってるんだー。新しくなった説明書見たいっ^^
と、いいつつ、lovableさんでも買っちゃったし
RRさんの予約発送されるしねーーー。ふぅ(笑)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
