スポンサーサイト
手つなぎのススメ
ここ最近、男子バレーを放映してますね~^^
特に意識するほどではないんだけど
チャンネルを回して「パッ」って映ると
見たくなってしまうのよね。
旦那さまは「チェッ、見つちゃったか・・・」とちょっとガッカリするけど

いつものように、バレーを見てたら
横から旦那さまが
「この審判ばっかり映るね?何で?」
と言うので「は?」っと思ってみたら
映っていたのは植田監督でした

いくらウエア着てないからってさー
いくらバレー知らないからってさー

監督と審判を間違えるって。。。どうなの?
こんな旦那さまと日々、楽しく暮らしております

さて。
今日はソーイングとは関係ないけど
タイトルの通り、
「手つなぎのススメ」です。

↓最後に追記しちゃいました
... Read more ▼
最近はテレビで放送したりもしたので
見た方もいるかもしれないけど
私は手をつなぐのが好きです。
いや、もちろん相手は旦那さまだけだけどさ?
(他の人だと問題アリだけどね)

お買い物の時も、家から駐車場へ歩く道でも
ちょこっとでも手をつなぎます。
旦那さまのキャラとしては、自分からは手をつなぐことは
ないけども、別に拒むこともしない、って感じ。
夫婦で仲良い友達に言わせると
旦那さまが手をつないでるイメージは全く沸かないそうな。
そんなキャラでもあるんだけどね

これが子供が生まれたりすると
またちょっと違ってくるのかもしれないけど
それでも私は出来るだけ手をつないでいきたいと思うんよ。
目指すはちょっと昔の「チャーミーグリーン」のCMの老夫婦!
(今の若い子には伝わらないだろうけど
ここを見てくれてる世代には伝わるよね?(笑))

医療でもタッチセラピーとか言ったかな?
直接触れることで病気を治したりする効果もあったり?(全てではないだろうけど)
離婚寸前の夫婦がカウンセラーの指示で手をつなぐようになったら
夫婦仲が良くなり、離婚の危機を免れた、とか。

そんな話も実際にあるらしい。

手をつないでると、歩いてても絶対近くにいてくれるでしょ。
他人とすれ違う細い道でも、縦に並んで手はつないでる。
声の届かない距離になることがないから、すごく安心できるし
ただ歩くだけでも会話が途切れない。
会話がなくても、お互いフラフラ歩いて行くこともないし
いつも一緒。

人間同士、分かりあうには
まず、自分から相手を理解することが大事だと思うのね。
「なんで分かってくれないの」と言う前に
自分が相手を分かりたい。何でも知りたい。全て。
それを聞いたからと言って、過去に嫉妬したり、怒ったりはしない。
聞いたからには受け止めるキャパは持っているつもりだから。
ありのまま、今目の前にある現実を受け止める努力をしてきたからこそ。

その為の、簡単な方法の1つとして
私の中には「手をつなぐ」ことがある。
聞くだけじゃなく、自然に分かってももらえそうだしね。

ココ最近、友達夫婦にも
熱く語り、奨めている運動です(笑)
それでもやっぱりテレくさくてつなげない夫婦もいたり。
まぁ、少しずつでもいいから、やってみてー(笑)
みなさんも、たまにはいかが?


******************************************************

さてさて。
リクエストが多かったので(笑)
先日のソーイングクラスでパーカーと共に
途中まで作ったトートBAGです。
いや、ほんとにありきたりなんだってば・・・

DSC05995_.jpg


久々にちっちゃいサイズで。
これは一番大きいトートBAGです。
肩紐もパターンよりは短いけど(とれなかったの)
長めに作ったので、肩がけもOK。
かなりこちらも重宝してまする~。

でもね?
持ち手のデニム、水通ししてないから
しばらくすると手が青くなっちゃって
それを見た友達が
「手の色悪すぎるよっっ死にそうっ!!」
と大騒ぎしてくれました

**************************************************

追記 20:12

C&Sさんの予約、みなさんポチりましたか?
私はインディゴシャンブレーの安さに惹かれ。。。
何故か紅茶に惹かれ。。。(キャラメルフレーバーをね)
タグに惹かれ。。。

そんな感じでポチったのだけど
今になって、水玉キルティングのバッグキットが気になりだした。
サイズも大きめだし、スポーツするのに持っていってもいいかな、とか。
肩掛けも出来そうだし、マチもたっぷり。
やっぱり水玉は可愛いし。。。
お値段もそーんなに高くないし。。。
(ウール巾着バッグはすごい高いね)

はぁ~、どうすべ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やほっ
今日のいい夫婦の日にぴったりの話題ですな♡

私も今でもちゃんと手をつなぐよ。
うんうん、いいよね♪
家から駐車場も手をつなぐのかー
ラブラブですなぁ(*^_^*)
前は家族寮でオチビちゃん達にからかわれて恥ずかしかったから寮の近くでは手をつなげなかったなー。。
最近旦那がわざと握手つなぎしてくるのね、
それがなんだかこちょばゆくてたまらんばい。
一緒にチャーミーグリーンになりましょ☆ミ

RRさんのソーイングクラスまた行ったんだね~
いいなぁ・・・
お友達も出来ちゃってうらやましい。
次はいつ行くの~?

C&Sさん、私も水玉bagは決定だよ!
色も形もズキュンだったのでe-266

そうそう。WBさんのタートルってどのくらいの生地があれば作れる??C&Sさんでウール接結ボーダーのネイビーを作ってみたいんだけどどのくらい買えばいいかわからなくてi-229
今年の冬はニットに挑戦して見る予定e-271
がんばるじょー

この間のJ&Bさんとっても可愛かった♡
スカートをニットで作るのがとても寒く感じて只今保留中。
でもアノ生地は可愛かったから何かに使ってみようと思っているよ!





さくらちゃんっっ(汗)
きゃぁ~はははっっ

いつでも~どこでも~手をつないで。。。っていうのは何年前までかなぁ?
う~~ん。。。(汗)
って言うかね、ここで正直に語るのは秘コメでないと語れないわぁ~(爆)
もうね、結婚して10年以上経つのにね、ヨソの新婚夫婦に「ラブラブですね~~?」なんて勘違いされる夫婦だからねぇ~

タッチセラピーね。。。
「お手当て」って言葉があるでしょ?
実際に痛い所とか、触る、撫でる。。。とかすると和らぐみたいなのね^^
触れる。。。って言うのは、とっても大事な事だもんね~
それは、人類皆同じ??(笑)
いつまでも触れ合える関係でいられれば仲良くいられるはず??
それは、「好き♪」っていう前提があればこそ。。。だから
さくらちゃん夫妻にも、そいとげられるまで、続いて欲しいな♪
って~ウチが先だね~(爆)

そうそうC&Sさん予約。。。決まんないーーー
何を見ても「はぅーー」って欲しいものだらけ?(爆)
またね、忘れるかもね?はははっーー

あっ昨日ありがとうね♪ぷぷぷーー
なんか、闘牛が片足で地面を何回も擦ってるカンジなんですけどーーー(爆)
想像したら笑えるでしょ~~?(爆)
まぁーそれは置いといて

トートバッグ。。。やっぱり私が好きなのは究極はコレだよ~~
なんかね~自分で作る時は面白いもの作りたがる傾向に。。。
でも、使いやすいのがイチバンだよね~^^
麻デニムで作ってみたいナ^^
(沢山届くし!!)

さて~お風呂入って、Drコトー観て寝るわぁ~
またね~~^^

うんうん「手つなぎ」いいよね♪
私は子供が産まれたら、子供を真ん中にして手を繋いで
歩きたいって思ってたんだけど、現実は・・・自分が真ん中!!
なんか変だよね??
たまに、旦那と二人で歩く時も普通に手を繋ぐなぁ
私・・・すぐ・・・転倒するので。何もない所で、突っかかって
転んだりするから(笑)転倒防止??

家でも結構くっついちゃってamaが「amaちゃんのママだから
触らないで!!」って旦那に怒るのよ 私女の子の子供がいたら
パパを取り合いみたいな感じになると思ったら、あらら?って
感じ。
夫婦は仲がいいのが一番だよね。

バック♪アップしてくれてありがとうー
使いやすいサイズだし可愛いなぁーっ♪
手が大変な事になっちゃったのね(笑)

予約・・・初日にパッパと頼んだけど、さてはて何を
頼んだか、すでに忘れた・・・
kaboちゃーん♪
コメントありがとうっ♪
いや、言われて気付いたよぉ~(笑)
いい夫婦の日だったのね^^
kabo家も手つなぎしてるのねっ☆
うんうん、一緒にチャーミーグリーンになろう!わほ!

RRソーイングクラス、行ってしまったわぁ!
年内にもう1回くらい行きたいんだけど
ちょっと予定がはっきりしなくてね~。
まだみんなにも保留してもらってるの^^;ふぅ。
kaboちゃんも水玉BAGは決定なのね!
うぅ、大きいのでかわいいのって少ないんだよね。。。
ほしいな、どうしようかな。。。

WBさんのタートルねっ!
微妙なんだけど、私はタートルの場合は1.5買うようにしてるかな。
巾にもよるんだけどね。生地巾も身幅も(笑)
1でも足りるのかしら?ううむ、ハッキリ教えてあげられなくてごめん~++
ついにニットに挑戦なんだねっ!わお!
こりゃ完成が楽しみだわん^^
ma。さーん♪
いやーん♪
新婚さんにラブラブですね、って言われるなんてぇ~!
ヒューヒュー(死語)♪
本当に仲良しだものねー、羨ましいわっ。
いやいや、負けずにラブラブしまっせー(爆)ははは

あぁ、そうだね!手当てする、だもんね!
うんうん、昔から触れ合うことは大事なことなんだろうね。
全世界共通だよね。
手をつなぎながら殺し合いなんて出来ないよね、きっと。。。

ちょっとちょっとぉ~!
予約締め切り前に連絡しなくちゃダメなのっ??(笑)ははは
幅広リネン、オススメですぞ~。
水通ししても、ぬめってます(笑)
枕カバーになるのはいつになることやら^^;
沢山の麻デニム、楽しみだねっ♪
amamihoちゃんっ☆
わーお!
ama家、私の理想ですわっ!
私も子供が生まれたら真ん中かなぁ。。。って思うんだけど
でも私がみんなと繋ぎたいっ!って思いつつ
いやいや、やっぱり子供の安全を考えたら。。。とか
1人で悩んでたのーー(まだ子供もいないのに^^;)
でもama家がそうなら、安心しちゃった☆
それもアリだよね~。
そして、ママを取り合いも、ステキっ!
いいなぁ、私の理想だよん♪
いや、パパを取り合いでもいいんだけど
子供の前でもくっつける夫婦がいいんだー♪
きっと旦那さまは嫌がるだろうけど(笑)

予約ねー。
早く頼めば、届くのも早いもんね♪
私もまとめ発送しないこともあるくらい(笑)
うーむ、悩むなぁ。。。^^;
でも し・あ・わ・せ♪
手をつなぐってとっても良いことですよね~!
私も大好きですよ♪
今は夫と二人でっていうことが少ないのですが
つなぐことも多いかな。
言葉よりも相手の気持ちが伝わってくる気がします^^
話は変わってC&Sはじめて見送りました(笑)
いやぁ~、すてきなお話v-254
私も勧められた通り、手つなぎ実行してみたいと思います。
今まであまり触れ合わなかったのが、いまいちお互いが分かりあえなかった原因だったりして?

この前持ってたバッグも手作りだったのね。
本当に感心させられますわ。
モコさん~♪
モコさんも手つなぎ好きなんですね♪
うんうん、言葉にするほどじゃないけど、という気分とか
手から伝わる感じがするんですよねー^^
また機会があったら旦那様とお2人でね~♪
で、おぉ!
スルーですかっ!すごいなぁ^^;見習わねば。。。
ともー♪
おぉ!コメントありがとうーー♪
そうよそうよ!恥ずかしがらずに手つなぎへGOよ!
相手がテレても、慣れることが大事だから
こっちが根性でしがみついてれば(笑)きっと諦めるはず^^

うん、そうなの♪
あれも手作りだったの~。
で、いつお茶渡す?(笑)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
