スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボレロカーディガンとエスカルゴ(姉)
20061206184811.jpg


... Read more ▼
生地:ウールガーゼチョコブラウン
パターン:milimili「ボレロカーディガン」
20061206184855.jpg

な、なんかシワシワだね
ニット用パターンだったのをウールガーゼで作ってみたので
うーむ。悪くはないけど、どうなんだろう?って気持ちです。
ラグラン袖の時のサイズ補正がイマイチ理解できず、適当な感じに(泣)
マフラーしたかったのでフードはなしにしました。
でも、フードありの方がデザイン的には好みだわん。
今度は生地を変えて作ろうかなぁ~

そして、
姉からかなーり催促されたエスカルゴキャスケットです。
20061206185254.jpg

生地:圧縮ウール ヤフオクでGET。
パターン:whistle「エスカルゴキャスケット」

なんとか作って渡せました。あぁ、気が楽になった(笑)
コサージュも共布で作ってみたんだけど
圧縮ウールが厚すぎて思うように扱えず、イマイチな出来に。。。
でもついでだから一緒に渡しちゃった(笑)
コサージュって、みんな後ろはどうやってるのかしら??
本にもそこまでは載ってなくてイメージできないのよ。。。
他にも作りたいコサージュはあるけど、自信喪失。。。
帽子は、もうちょっと大きくしてあげたら良かったけど
帽子のサイズ補正は難しそうで力不足でした_| ̄|○
ごめんよ、おねえちゃん。
でも我慢して被っておくれ。おかしくはなかったと思う;;

やりたいこと、縫いたいもの、編みたいもの。
すんごく沢山あるのに、頭ばっかり動いて手が動きません。。。

そんな私も、今日は結婚記念日です。
もう3年経ったのね。。。
毎日楽しく過ごせてて、幸せだなぁ~、って思えます
2003年12月6日。
はぁーー。
この時は8日から新婚旅行でモルディブに行ったんだわね。
あーーー。また行きたいっっっす!!

今夜は外食の予定です。
なんかサービスしてくれないかな。。。(←思考回路がおばちゃん。。)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう(^o^)/
もう3年?よくもった!!!(笑)
気が付いたら30年!ってとこまで行ってください。
楽しく、仲良く、幸せに!らしく暮らしてね(*^_^*)
さくらちゃーん、こんばんわん☆
結婚記念日おめでとう!!
おいしいお食事だったかしらん!
まだまだラブラブちゃんで
かなーり羨ましい限り。。。。☆""

ウールガーゼのボレロステキね☆
ふんわりしてていい感じなのかしらん!
今だ手にしたことがないのでわからず。。。

あらんエスカルゴちゃんもシュ的!!
ウールは縫うの大変だったでしょ!
こんなおしゃれな帽子もほしいなー!
帽子の補正は拡大すればいいんじゃなかったかしらん!
メールでW@さんに相談すれば縮率教えてくれるんじゃないかしらん!







おはよ~
さくらちゃん^^

本当におめでとうーーー
うんっいつまでも「手つなぎのススメ」の可愛いご夫婦でいてね^^

あ~~ん素敵なグレー。。。開けてみたら、ちょっチョコー(笑)美味しそう~~~
ボレロもすっごい可愛いね!!う~~ん。やっぱりチュニック作りたくなってきたじょぉーー^^

ねねっ「お帽子」いいーーーー!!
そっか圧縮ウールの厚みで、ちょびっと小さくなってしまったのかもね。。。
大丈夫大丈夫っ!いっぱい被っていただいて伸ばしてもらいましょー♪(。。。ムリ?)
だけどホントに縫製キレイだから、既製品にしか見えないねっ!

コサージュもじゅうぶん可愛いんですけど~~
いやっ自信喪失するなんて、もったいない!!
それに、いっぱい色んな生地で作ってくとコツも掴めるようになるよね?
後ろは○とか□の生地でピンを固定するんじゃなかったっけ??
って微妙ーな!(爆)
ボレロに、コサージュつけたら可愛さ倍増間違いナシ!!
さぁーさぁーチャレンジじゃー(笑)

そして!画像。。。しゅてきっ♪
イチバン悩むアングル。。。さくらちゃん上手だよね~^^
あぁ~勉強する事がいっぱい!でも楽しいよネ♪
みかーん♪
ありがとうっ!
そうだね、30年後も夕飯のおかず、ちょうだいね(笑)
もう3年かぁ、、、早いわ^^
lunaちゃんっ♪
ありがとーー♪
恒例のサンマルクでディナーでした^^
うーん、美味しかった♪パン美味しいんだよねぇ。。。
ついつい食べすぎ。。。ギャー

ウールガーゼはふんわりだよぉ~。
でもやっぱり伸びる生地の方がこれは向いてるのかも?
スタジオクリップ風だと勝手に思って着てるんだけどね^^;

拡大で大丈夫かしら?
深さも大きくなっちゃうから、どうか分からなくて
躊躇してるんだー。
聞いてみようかにゃ!
ma。さーん♪
ありがとーー♪
覚えていてくれたのかしら?嬉しいわん☆
そうよ、夕べも手つなぎ夫婦だったわよーん♪いひひ

あはは!
そっか、確かに普通にグレーでも見えるね^^ごめーん。
ちょっとトイカメラ風かな?って思って加工してみたんだけど
ちょっとやっぱり違うかも~?ま、いっか!(笑)

帽子、やっぱり伸びるかな?
おねえちゃんにもそう言ってあるんだけど(笑)
少しなら伸びるよね、きっと。。。^^;
コサージュ、大丈夫??かなぁ。。。
そうそう、裏は○とかを貼ってピンを付けるんだけど
その○を貼るのに、立体的になりすぎてて、上手く貼れないんだよね。
今度後ろの画像も載せてみようかしらね。。。
せっかく本も買ったんだし、ちょっとのはぎれで出来るから
作れるようになりたいんだけどねー^^;くぅー。

え?アングル??
えーと、深く考えずに載せちゃってます!(笑)
どの写真のことかしら??^^;
さくらちゃんー♪おめでとうーっ☆
3年かぁ・・・(遠い過去を思い出し中・・・)まだまだ
新婚ちゃんだよねーうーらーめーしーやー
じゃなくて羨ましいなv-10昨日はパン食べ過ぎ
たの??私もたまには二人でお食事したいなぁ
でも、たまにしてもお互いにamaの携帯画像見せ合ったり
気づいたらamaの話しばっかりして・・・色気も何もないわぁ
これからも仲良く過ごして行ってね 仲良しが一番大切だからね
うんうん私も仲良くしまーす。

ボレロわたしも「おっ素敵なグレー」と思ったらチョコちゃんなのね
私もパターン持ってるから作ってみたいなーニットしか頭に
なかったわっ 帽子すごい本当は買ったんでしょ??
なーんて、さくらちゃん本当、小物から大物まで何でも出来ちゃう
ね☆ 
そうそうC&S布軍団写真も撮らずに水通ししちゃった・・・
今日もある所から届きamaがダンボールに入って遊んでまーす(汗)

おめでとう&ありがとう
そうか、そうか、結婚記念日・・・おめでとう!
そういえば、あの日は寒かったけど、今年の君の結婚記念日は
あのときほど寒くない。。。。温暖化か?それとも欧米か?(爆)

そして、キャスケットありがとう!
被りなれていなくて、どう扱えばいいかと頼んでおきながら
悩んでいるけど、冬用だから、そろそろ使ってみようと思います。
本当に手先の器用な妹がいて助かるよ!thank you!
おめでとう
さくらちゃん、昨日はご馳走を食べたかな?
結婚記念日おめでとうね~!!
3年なんだね~。
まだまだ甘~~~~いね♪いいなぁ~♪
チャーミーグリーンなさくらちゃんご夫妻
うらやましいなぁ~。
私もそんな頃あった???っけ???
う~~ん、記憶の遥か向こうにちょっとだけあったような・・・。

ボレロもキャスケットもホント素敵♪
特にキャスケットは見事!!
コサージュも可愛いし。
私もさくらちゃんみたいな妹が欲しかった・・・。
(私は末っ子)

そうそう、さくらちゃんRRさんの東京のイベントに行くの?
さっきすっかり出遅れてパックが買えなかったのv-406
一体どんな人が買っているんだろう?
不思議だよね~。
うひひひひ
一足早く3周年を迎えたんだね\(^o^)/おめでとー!!!

ホントあっと言う間の3年だったけど
やっぱり結婚って良いものだねぇe-51
お互いいつまでも手をつないで仲良し夫婦でいましょう♪

キャスケット可愛いなぁ
立体的なものってまだ作ったこと無いから
さくらちゃんからカウプレで頂いた帽子も色々めくったりしながら見て感心しちゃったんだよe-68

作品の幅がどんどん広がっていて
これからが楽しみ(^・^)

私も今日はお友達が来たからサンマルクのパンを用意したよ
ほんと~に美味しいよね。


amamihoちゃーん♪
ありがとう~♪
わははははは!!
夫婦で食事してても携帯画像見せ合ってる、って
想像したら噴出しちゃったよぉ~(爆)
「こっちのama見てー」「ほらほら、俺のもー」みたいな?(笑)
ははは、確かに色気はないけど
でも幸せ♪だよねん^^

このボレロ、かわいいよぉ~。
私もニットで再チャレンジしたいんだー^^
え?キャス買ったのわかった?
・・・・・嘘です^^;
今回の帽子はそこそこ上手く作れたかも??二へへ

おぉー。軍団は即効水通しですかいっ!
ていうか、ダンボールって。。。。ということはあそこか?^^
おかもー!
うんうん、あの日は寒かったっ!
3年前の今はモルディブだったのよ。。。はぁ、遠い過去だわ。。。

キャスケット、是非被りまくって
少しでも延ばしておくれ!あ。義兄さんに被ってもらってはどう??(笑)
bunちゃーん☆
bunちゃん、ありがとう~♪
頑張ってずっとチャーミーグリーンでいられるようにするわっ☆
相当の努力が必要かも??(笑)
わぁーい、褒められちゃった♪
キャスケットは、今回はなかなか上手く縫えたんだー^^
私も私みたいな妹欲しいわ(爆)うっそー。

東京のイベントねっ♪
行こうかと思ってるよーー。
でも激混みっぽいよねぇ。。。うぅ。
BAGは売り切れ表示が出てなかったら
案外まだ粘ればカートに入るかも??どうだろう~??
kaboちゃん☆
ほほーい♪
一足お先にー、です^^
そうだね、お互いずっと仲良し夫婦でいようね♪

キャスケットは難しくはないと思うよ~。
この生地がちょっと厚地で縫いやすいのかもしれない。
ヘロヘロ生地だともっと難しいかも??うんうん

kabo家でもサンマルクのパン出るのねっ??
おぉ~、では今度はレストランじゃなくてkabo家にお邪魔します~(笑)
すっかり出遅れちゃったけど。。。
結婚記念日おめでとう。
当時と変わらず,仲良し夫婦なんだねっ。
これからもずっとね!

モルディブ、いいな~。
私はラスベガスだった~。また行きたい♪
モルディブでいるかとたわむれた?

キャスケット,売り物だよね~。
素敵だね♪
私もね、コサージュの後ろがもりっとし過ぎちゃって、
どういった処理していいかわかんないよ~。
前に適当に作った時は,生地でくるんで縫いつけたかなんかして、
もりっとしたままあげちゃった!
sattiちゃーん♪
ありがとうっ~^^
今はまだ2人だからね~、なんとか仲良し継続しております(笑)
おぉ~!ベガスに行ったのね!楽しそうだね~^^
モルディブでいるかとは遭遇したよ!
たわむれる余裕はなかったんだけどね^^;
旦那さまはサメの大群かと思って激逃げだったし(笑)はは

キャスケット、ありがとう♪
でもこれは本当にパターンが優秀なのであってね^^;
コサージュ!そうそう!もりっとしちゃうんだよね~(笑)
で、ピンを付けると変な角度についちゃったりしてさぁ??
立体的なコサージュって難しい。。。^^;


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンパクトなシルエットが気に入っています。紺を購入したので、色の感じからしておとなしめかと思いきや、まあるい柄が良い味を出してくれます。モデルさんもその着こなしもあまりにかわいいので一目ぼれで迷わずネイビーを買ってしまいました。サイズが小さいのは承知の上
 デートに♪グレーを購入しました。生地は薄手ですが、とても着やすくて、気に入っています。肩のところに入っているギャザーもかわいい♪ちょっと肌寒い日とか、冷房対策に活躍しています。前の部分をちょうちょ結びにしても、なかなかかわいらしいです。薄手だから、
パープルが欲しくて、Mサイズが売り切れだったのでLサイズを購入しましたが、ちょうど良い感じです。値段のわりに、レースやウエストのリボン、ベルスリーブっぽくなっているところなど・・・デザイン的に◎ですよ。写真で見た感じは、下がってるレースのヒモがどうかなぁ?
黒を購入、二の腕を隠したい私にはちょうどいい感じでした。生地も涼しい感じです。他のレビューにちょっと生地かためみたいなことがあって心配だったんですが、私は柔らかいと感じました。形もやっぱり使い易くて可愛いし合わせやすいです☆でも、ガッシリ肩の私にはイメー
ブラックを購入しました。ピンクと迷ったのですが、落ち着いててエナメルリボンも可愛くて気に入りました。マタニティ服みたいに身幅が大きく、ぶかぶかで着ることが出来ません。Lサイズの人でも余裕で入りそうです。残念でした。ピンクを購入。写真より若干濃い目で赤に近
カーディガンとしてはヘビーユーズできますね!ちょっと肌寒い時なんかはピッタリだとおもいます。生地もしっかりしてます!細身で腕の長い人向きです(笑)この袖丈は貴重!!買い占めちゃおうかなワンピの上に着るにはちょうどよかったです。着易いカーデでした。ストレッチで
 お買い得ネイビーを購入。可愛いとは思いますが、合わせる服が難しい気が…。あと肩幅が広く見えてしまう気がします。まだ一度も着て外出していません…実用品・普段使い  黒を購入。フリルが可愛くてポイントになってグット★です。友達も「変わってていい
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。