スポンサーサイト
ウールBWのバッグキットと小物
DSC06054_.jpg


私にしては珍しく、到着してすぐに作りました。
ウールだから季節物だし、と思いまして。
... Read more ▼
なかなかコンパクトだけど、必要な物は充分入るサイズでした。
すでに使いまくってます
やっぱり、ポイントに革を使うのが好みです~。
ううむ、革のはぎれを買ってみちゃおうかしら、と思うくらい。
これだけで本格的な仕上がりになるんだもんね?
ミシンでもなんなく縫える厚さでしたな。

リバーシブル仕様になっていたのですが、
おそらく片面でしか使わないと思って、ポケットをつけました。
DSC06045.jpg

大好きなタグをつけて。
ウールBWの表側にも、携帯電話の入るサイズのポケットが付いています。
本当は手縫いでまつって付けるのですが
それだと不安だったので、思い切ってミシンで後付けしちゃった
下糸を白、上糸と黒で縫ったのであんまり目立たないかも?
それでももうリバーシブルは無理だろう
内ポケット、もう少し大きくすれば良かったなぁ。。。
はがきが横向きで入るサイズが便利ですね。うん。

あ!
持ち手のつけ方間違えたんだった。
本当は内側に付けるんだったけど、外側につけてしまった。。。
でも、まぁ、いっか(笑)

そして、裁断途中に出たはぎれで作ったもの。
komono.jpg


ウールBWのコサージュです。
それに、先日みかん@母と作ったスワロフスキーのペンダント。
コサージュ、今回は結構好きな雰囲気に仕上がって満足です
長いはぎれを少しカットしてくるくると巻いただけなシンプルなもの。
真ん中はペップ(っていうんだっけ?)を。
姉に作ったコサージュで痛い目を見たので、
今回はミニグルーガンを購入し、作ってみました!
うーん、なんて簡単で素晴らしいアイテムなんだろう。。。
手芸用ボンドなんて、目じゃないですね。
これならコサージュは量産できちゃいそう♪うひひ
裏もなんとか出来ました♪

そして、スワロのネックレス。
今はチェーンをつけてあるけど、皮ひもにしてもかわいいかなぁ?
長めにつけて、タートルと組み合わせてつけようと思います。
雪の結晶をイメージしてるらしい。
真ん中にパールを入れても、かわいいかも♪

作りたいものリスト、着々と増えております。。。
一向に減る気配はありませぬ。。。どうしたもんかね。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃん♪

おはよぉ~~^^

うっひょぉ~~♪大好きなBWぢゃないかっ!!
う~~ん。やっぱり後悔。。。。。(笑)
そうなんだよねぇ~皮を付けるとランクアップするよねー♪
そんで、とっても使いやすそうv-238
ウール。。。早く早く使っちゃわないとー
あっっというまに季節が変わっちゃうもんね

おっ!!早速グルーガン買ったのねぇー
バッチリでしょう?
そうそうーペップ♪(発音が分かんない汗)
やっぱりやっぱりウールガーゼのコサージュ可愛いぃーーー
すご~い!!ツボにぐっさり刺さって抜けないんですけどー(笑)
可愛いすぎるぅー
私も作ってみて良い?参考本が全く無いんだけどー
はてー?どんな風にしようかしらん??

あっあっ!!このパーツ♪むふふ~^^
コレ可愛い!!i-189にちゃんと撮れてる~~~!!
うんっうんっスェードの細いの何本かで使っても可愛いね♪
チョーカーも可愛いと思うなぁー
ほんとに作りたいもの山積みー(汗)
やりたい事もいっぱいありすぎ~(笑)

さくらちゃんー最近すっごく可愛いもの作ってるよねー^^
乙女クラブ結成する??(爆)

おいおい・・・・
君の作ってくれたコサージュ・・・・
あれを痛い目って・・・それをもらった私の立場は!?(~_~;)

ま、いいんだけどさ。とりあえず、コメントしたくなったんで
書いてみた。

ところで、ウィー筋肉痛にはならなかった?
す、素早いっ!
さくらちゃん♪ど~もね♪

す、すばやいっ!!もう作っちゃたの?
私も買ったけど、まだビニール袋のままだよv-356
やっぱり作らなくっちゃダメよね~。
わかっているんだけどさぁ・・・。

やっぱり革がつくだけで、
一気にグレードアップだよね。
私も今度革のはぎれ買ってきて、
ちょこっとつけしてみようっと♪
その前に作らなくっちゃいけないものが山積だわぁv-399
富士山くらいかなぁ?!
さくらちゃんは富士山くらい?それともチョモランマ???

コサージュにネックレスに。
さくらちゃんって多才だわぁ。

グルーガンってなかなかいいのね。
先日sattiちゃんとこでもあったアレでしょ?
今度見てこよ~っと!

私も乙女倶楽部に入れて~!
あっ!LLクラブでもいいけど・・・v-356
さくらちゃーん、
うふっ!みんなかわいいでないの!!
ウールのBWのバックもカワイイんだね☆

もこもこしててあったかそうだし
皮のタグもいい感じ!!

コサージュもきゃわいいー!!
先日のエスカルゴについてたのみかわいかったけれどね☆
これ大きさは大きいの?
結構不器用なのできっとコサージュはかわいく作れないだろうな。。。
ほうほうグルーガンは聞いたことあるけど。。。
ははあ。。。
コサージュの職人になる?!

ma。さーん♪
はろはろ~♪
私にしては珍しく早い完成でしょ?^^;
これはキットが出た瞬間に買う、って決めてたんだ~。
BWだったけど柄あわせもなんとかなったよ☆
うん、すごく使いやすいサイズだよ~。
財布に携帯、タオルにティッシュにペットボトルも余裕で入っちゃう♪

コサージュもなかなかでしょー♪♪
アドバイスありがとうねっ♪早速グルーガン買っちゃった(笑)
ちょうど2割引だったから、チャーンスとばかりにね^^;
でも、買って正解だったよ。
短時間で完成までたどり着くもんね♪
是非是非作ってみて~^^きっともっと凝ったのを作るんじゃろうな(笑)
おっ!キラリンにも気付いてくれたのねっ!
そうそう、カメラ位置を微妙にずらしながら光るポジションで撮ったの!
結構大きめだし、ボリュームもあるからお気に入りだよん^^
乙女クラブ。。。いっちゃう?(笑)
おかも~^^
ははは!
そう言われればそうだね!
また作ってプレゼントするからさ!ははは(笑ってごまかす)

wiiは感動ものでしたなっ!
帰りの車中も2人で
「今のセンサー技術はすごいんだね~」って関心しきりでした。
筋肉痛にはなってませーん♪
日頃動いてるもんっ^^
bunちゃん☆
うひょひょ~♪
コメントありがとう~^^

そうそう、革はなかなか気に入ってしまったわん^^
ウールは季節物だからねぇ。。だからリバーシブルなんだろうけど
片面仕様で作ってしまったので、夏には無理だわ^^;

作りたいもの、作らなくちゃならないものが山積み。。。本当にね。
富士山?チョモランマ??
うーん、カリン塔くらいかなぁ??(って分からないかしら?^^;)

いやいや、多才な人は他にもっといるので
私はそんな。。。^^
ビーズはたまたま気に入ったデザインがあったから作ってみたんだ☆
胸元が寂しい時に付けたいと思って。
グルーガン、熱くなるからお子様は危険かも~。
でも便利すぎて、コサージュ作りには欠かせなくなりそう。。。

乙女クラブ、bunちゃんもいきますか!
あっっ、LLクラブも余裕でいきますわよん♪(笑)
lunaちゃん♪
ありがとー♪
ウールは本当にもこもこでステキよ!
この革には一目惚れでしたわ^^革使いに弱かった私。。。

コサージュは今回はふわふわ生地だったから
難しく考えずに、
波波にカットしてぐし縫いをしながら丸めただけなの^^;
案外簡単にそれっぽくなって良かったよー♪
サイズは、ほんとに適当だけど
一番大きい場所で7cmかな。

いやーん!
lunaちゃんが不器用だなんてっっ!!
数々のアレンジをしておいてっっ!!(笑)
私は今、パフスリーブが気になっておりまする~るるる~♪
こんにちは!
バッグかわいいですね^^
BWは定番だから長持ちですね!
コサージュもいい感じ^^
ジーンズスタイルでも合いそうですね!
私も作りたい物は沢山あるのに
進まない上に在庫は増えてます(笑)
モコちゃん♪
コメントありがとうございますぅ~^^
帆布とウールの組み合わせって、自分では思いつかなそうで。。。
でも定番だから長く、ていいですよね♪
コサージュも褒めてくれてありがとうです!
シンプルだから何にでも合いますね^^

私も布在庫。。。おそろしいことに^^;
いつか公開しようと思いつつ、勇気がまだない。。。(笑)
さくらちゃん☆おはよぉー
あぁ・・・バック可愛いなぁ・・・この季節にはいいよねー
私何で買わなかったんだろうって記憶辿ってたらさ
今時期こういうバックだと中に雪が入ってくるのさー
だから買わなかったんだった(笑)でも皮のポイントで
ワンランクアップーって感じになるんだねぇ

コサージュもネックレスも素敵だなぁ・・・さくらちゃん器用に
いろいろこなしてるよね 置いていかないでーっっ
そうそうrrバッグ今日か明日届くよー入金忘れてたっ
コスモ福箱・・・昨日さ布山雪崩したの見て諦めました・・・
amamihoちゃーん☆
やっほー♪

ほほぅ。。。なるほどなるほど。
雪がBAGに入ってくるなんて、私には想像付かなかったじぇ!
でも切実な問題だよね!携帯電話が雪まみれ。。。
困るぅーーーっっ!(笑)

最近、手軽に量産できるアイテムを探してるのよ~。
何かオススメないかしらん?
子供服作ってみたいんだけど、まだ必要ないしね^^;
RRの中身、時間あったら見せて見せて~っ♪
私も近々載せる予定だよん^^
cosmo、私もスルーするーー。。。
夏の福箱がまだそこに。。。^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
