スポンサーサイト
ソーイングクラスに行って来たよ
今回も、1日かけて縫ってきました~。
DSC06066.jpg

パターン:RRジップアップジャンパー
生地:起毛水玉ニット&つくしリブ(名前は適当)

です。
このジップアップ、以前にも作ったのですが
なかなか便利なので、もう少し暖か素材で作りたいと思ってまして。
そして、更にこんなことも。。。
... Read more ▼
DSC06068.jpg


脇ポケットです。
毎回、サイズの補正という難題があるというのに
こんなアレンジまでお願いして教えてもらいました。
前回、ポケットがないのが物足りなかったので、
スタッフの方と頭を悩ませながら教えてもらいまして。
結果は大満足!
起毛生地だからすごく温かいし、
ファスナー付けも、上達してきたっぽいし、ポケットサイコー!
いつもわがままばかり言ってすみません。。。
本当にありがとうございます!!

で、土曜日に縫ったもの。
DSC06069_.jpg


パターン:RRカーディガン
生地:WBピーチフライスパープル

以前タートルを作った生地で、カーデも。
ツインセット(って言うんだっけ??)になりました。
今回は、襟布を1cm短めにしてみたら、これまた正解!
首周りにも比較的しっくりくるようになりました。
ボタンは最近気に入っているスナップで。
これはヤフオクでお安く手に入れたパール風です。

右下画像が、カバーステッチの縫い目です。
前に調子をきつめにしてみたら、カバーステッチなのに
糸切れが。。。なので、今回からまた緩めにしちゃった。
これなら袖をグイーンと撒くっても大丈夫!イエイ!

ようやくこのカーデも縫えました。
裁断したまま放置して、何ヶ月。。。てくらい

今日は頑張って2つ裁断してみました。
明日もガンバロー。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよーーー♪
さくらちゃん!!

いや~んステキぃぃーーv-343
カラフルなドットって可愛くって遠慮しちゃうんだけど
このグレーだったら大人でも受け入れOK!!だね♪
なんか今までの概念が飛んでってくれたヮ^^

そして、ポケットーーーー!!良いなぁ~
こうやって確実に教えてもらえるとアレンジの幅も広がるよね~
さくらちゃん 「なんでも、かかってらっしゃい♪」って言ってー♪
もうーニットの達人だから、どんどん頼んじゃうわよぉー^^

カーデも放置してたなんて、もったいない!
でも、カバーステッチ上手にできて
あっ!そっか!この為に放置してたのね?(爆)
パープル。。。大好きだわぁー

裁断嫌いなさくらちゃん^^
2着分もうあと縫うだけー?ヒョォー
次は何かなぁ~?

そうそう♪決戦は今晩だね?
私はあの時間厳しいかも~
あと、RRさんのピュアリネンギンガムとかサンプルあったかしら?
どんなカンジかしら?
もしも、触ってたら感想聞かせてね^^
まだ予約してないのさー(爆)
いいなぁ~♪
いいなぁ~ さくらちゃん。

rr長野出張所ってあればいいのに…。

さくらちゃんもポケット必要派なのね♪
私もポケットは必ずチェックよ!
ポケットがないと、本当に不便だよね!

私も教わりたいよ~!そうすれば、ニットソーイングも克服できるかも?!
やっぱり、ちょっと困った時に、すぐに聞けるってありがたいよね。

パーカーも好きだけど、紫色が好きな私はカーディガン欲しいわぁ♪
昨日、●ニクロで、自分用に紫色のタートルを買ったばっかりよ。

ムフフ♪
rrパックお披露目したわよ~♪
名付けて「rrパック~冬の贈り物 他力本願バージョン~」ってどう?!

あぁ、また はなはっかさんでポチッちゃった!
自制心の神様は何処へ…?
さくらちゃんちに向かっているのかしら~?
さくらちゃーん、
わあーかわいい作品が二つもできてるぅー!
起毛ドットも暖かそうだし
控えめなカラフルドットも可愛い☆
私は昨年このジップアップは二着作ったよ。
スラッシュポッケもちょっと難しいのよね!
本見ないと作れないしな。
きれいにできてるね!
やっぱりRRさんのソーイングクラスはいいね!
補正も大分慣れてきたんじゃない?

そしてパーポーなカーデもステキだわん!
WBさんでこんなのあった?
セールは残り物しか買えなかったから。。。
でも今日ねパーポーを仕入れたのだ!
うっしっしー!

さくらちゃんはRRしゃんは何予約したの?
今回は布帛のイカリのみであときマグとボクサーパンツのバターンのみにしましたわん!


ma。さーん☆
コメント遅れてごめーんっ!

なかなかジップアップいいでしょ?
あ。。。でもね
これ、グレーじゃなくてつくしなの^^;
え?イタイって誰か言った?(笑)
店舗にサンプルでパーカーが作ってあってね?
かわいさに惚れてしまったのよぉー♪

カーデは、今までの中では一番の出来で、
袖を七部丈で作ったんだけど、長袖の方が良かったかも。
中のタートルが長袖だからさ^^;
裁断した2着は一応仕上がったけど、同じものの布違いだから
簡単だったよ(笑)

RR予約、スルーしちゃったー^^
お店でなかったらガッカリしちゃうけどね。。。
bunちゃん☆
コメント遅れてごめんねーー!

RRさん、全国でイベントしたい、って言ってたから
いい場所があれば実現可能かもよ~??
場所を探して、情報提供してみるってのはいかが?♪

うんうん、クラス行ければいいのにねぇ。
結構、ロック初めて、っていう人もいて
いろいろ教えてもらってるもん。
私なんかは最初は軽い挨拶で、放置だけど(笑)

うふふ♪
「他力本願バージョン」見たよぉ^^
それにはなはっかさんでもポチったのね♪
うーむ、自粛の神様、どこ行っちゃったんだろうねぇ~??(笑)
lunaちゃん♪
コメント遅れてごめんっ!
ちょっとO様で落ち込んでて(笑)

スラッシュポケット、って言うのね、これ^^;
確かに難しかったーっ!
大きさとかパターンはそんなでもなかったけど
(と、言ってもスタッフさん任せでしたが。。。)
縫う順番とかが????ってなって混乱してたぁーー^^
補正。。。上達してきてるといいんだけど
やっぱりその場のみ、って感じかもぉー。まだ自信ないわ。。
このWBさんのはピーチフライスだよ~。
前回?前々回?の新着だったの。
おぉ!lunaちゃんもパーポーGETしたのね!
え?どこのどこの??おせーてー♪
RRさんの予約は、なんとなくスルーしちゃった☆
接結ボーダーしか欲しいのなかったし、
送料考えると、実店舗で買えるかな、と思っちゃって。
うぅ、これで出てこなかったら泣けるかもTT
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
