スポンサーサイト
ヒマ
年末、ヒマです(笑)
明日からは旦那さまも仕事休みに入るので
そうも言ってられないけどね。
賃貸なので、日頃の掃除だけでなんとかなってるし(オイ)
年末年始は帰省してしまうので、あまりこれといってやることもなく。。。
SHOPさんやお友達のブログもお休みに入ってしまって
はい、ものすごくヒマなんです(笑)

という訳で?
ここ数日、ちょっとずつ縫いの神様が来てくれてるみたいで
ちょこちょこ縫ってます。

DSC06081.jpg

... Read more ▼
タートル3枚縫いました。
いろいろ生地やパターンを変えてみて。

RRさんのパウダーガーゼ。
薄手だったけどお気に入りだったの。
WBさんのタートルで作ったら、キツかった。。。
うひー。ムッチムチ!!これはないじゃろ~。。。
この生地なら、ゆったりパターンのRRタートルで作れば良かったかな

WBさんのフライスミニボーダー、PDさんのタートルパターン。
PDさんのパターンは、すごくゆったりめでした。
身幅を広げたんだけど、補正はいらないかも?
今度はギャザー入りで作ってみたいな。

この2つ、パターンと生地を逆にすればよかったなぁ~。。。

もう1つは、母や姉にプレゼントして好評だった生地でWBタートル。
伸び伸び~、で着やすい。
でも、ちょっと首が長すぎた。。。
今着てるけど、2つ折りにして、さらにクルンてなってるかな。
でも着心地は良いです~。
実家に行った時、母や姉が、私が作った服を着てるのを見ると
なんだか嬉しいやらテレくさいやら。
ズバ抜けたデザインや装飾がなくても
こうしてデイリーに着てもらえることが一番いいな。。。嬉しい。

さらに。
デニムスパッツと、コーデュロイパンツを縫ったんだけど
うーむ。。。
デニムスパッツは買ったブーツと合わせて履きたくて。
え?年齢を考えろ?
いや、でもチュニックを着て、ウエストゴムのデニムスパッツに
ブーツ。
なーーんて年齢も体型もカバーしてくれるファッションなのかしらと(笑)
長めのワンピ丈で、下にニットスパッツにブーツでもかわいいかな~♪

コーデュロイの方は、昔ヤフオクで買ったタンポポドレスさんのブーツカットで。
ニットで作って、ジムで着ているんだけど
ラインがキレイで友達からの評価も高かったのでね。
今度は布帛で、と思ったんだけど、ピッタピタだわ。。。
着れるかな?大丈夫かな?どうしようかな?
という感じ。

RRパンツを短くアレンジしたのも作りたいし、
スカートだって作りたい。

最近、ボトムスに関心がある私です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃーん、こんばんわん!!
ヒマヒマちゃんなのぉー!
いいねいいね!
そんな時は爆縫いに限るね~~!!
にゃはっ!!

縫い縫いの神様来てくれたのねー!
よかったね☆
そしてたくさんのもの。

タートルも生地選び難しいよね!
私も何度失敗したことか。。。
がんば!!

そしてハンドメイド服はやっぱり体に合っていること
着易いのが一番だよね!
気に入って着てもらえると
ほんと嬉しいよね☆

コーデュロイパンツはぱつぱつなの?
ワンピ丈のを着てしまえばOKなんじゃないのー?!
いいないいな!
最近ボトムに全然関心のないわたしです。
もっぱらトップスだーね!!

そうそう
このあいだのパーポーの布はね
NANALOLEさんの猫足接結だよー!
今日やっと到着したのだ!
これは来年用だーね!
にゃはっ!

今年もあとわずかだね!
どうぞお体にきをつけて。。。
がんばろうね!!


さくらちゃん、おはよー!
いよいよ年末年始って感じだよね。
ウチは小2の息子が今日から、
長女とオットが明日から休みになるんだよ。
そして、私は家のことで大忙しに・・・・。
年末年始ってあんまりゆっくりできないんだよね(涙)

さくらちゃんもご夫婦で帰省されるのね。
道中気をつけてね。

あぁ、タートルいいなぁ~。
私も「他力本願セット」の中から作ってみようかなぁ・・・。
ねえねえやっぱり、いきなりタートルをつくろうって
無謀かしらね。
lunaさんも難しいって書き込んであるし、
ニット初心者には何がオススメでしょうか?
さくら先生、教えて!!

ボトムスも作りたいなぁ
作りたいものがいっぱいあるのに
なかなか進まないんだよね~。
あぁー、来年はあの在庫布少しは減るかしら・・・。
来年の課題だわぁ。

さっくらちゃ~~ん♪

おはよう!私の事待ってたでしょ?(えっ?お呼びでない??爆)

こっこっこの時期にこんなに作れるなんて。。。
なんで~?
いやっ私だって大掃除なんてしてないんだよぉー

いいなぁ~タートル♪北海道は必須アイテムだってーのに
今年1枚も作ってないや(涙)
RRさんのパウダーガーゼぱっつぱつなのん?
すっごい可愛いぃーのに残念だ~
ではでは私が着てあげましょうか?(爆)
いえっ撤回します♪恐ろしく似合わないから
せっかくのパウダーガーゼちゃんが泣いちゃうわ~(笑)

↓のルクル可愛いよね~♪
私も持ってるよ~ん^^
しーかーもーウチはまともな値段で買ってますが??
そうそう♪オットから私へのクリスマスプレゼントは「商品券」(爆)
なんて現実的な??(笑)
lunaちゃーん♪
やっほー!コメありがとうっ!
今日は年末らしく、大掃除したから縫えなかったーー!
でも、縫わなきゃならないものがあるのだ。。。--;
いや、ほんと、タートルは難しいね。。。
WBさんはピッタリサイズ。RRさんとPDさんはゆったりめ、だね。
私も何着も縫ってるのに、未だに布選び誤るのよねぇ^^;
うんうん、身体に合う手作り服、いいよね♪
ほんと私も最近は洋服買わなくなって来たわ。うん。
その分、布買ってるけどね☆
コーデュロイパンツは、なんとか大丈夫そう!
履いてて破れないことを祈るのみ!だわ(笑)
パツパツだけど、見方によってはジャストとも見えるらしく
旦那さまは「いいじゃん」と言ってましたの。うーむ。

猫足接結かぁー!
きっとふわふわなんだろうなー♪
それで何を作るのかしらん??^^
MANALOLEさん、競争率高くて、全然買えないのー。
出来上がったらまた見せてね♪

うん。今年もたーくさんありがとうね!
また来年もよろしく♪
bunちゃん☆
コメありがとー!
bun家は忙しいんだねー。
私も今日は大掃除したよー♪久々に(笑)
30日には帰省しちゃうから、早くやらないと^^;

「他力本願セット」(笑)
何度聞いても笑ってしまうわ^^
そうだねー。タートルは伸びる生地だからどうかな~?
個人的にはやっぱり伸びの少ないダンボールニットとかで
お子様のズボンとかがオススメかな~。
私もニットデビューは、薄手の伸び伸びニットでRRタートルだったけど
かろうじてパジャマ、の出来だったよ^^;懐かしいわぁ。

私も在庫布を減らさなくちゃ。。。
作ってるそばから、布が届き、布山の高さは変わらず。。。
(むしろ増えてる。。。)
ma。さーん♪
コメありがとー♪
待ってた、待ってたよぉ~ん♪嬉しいっ!
そうなの、今まですんごーくヒマな時にも縫えなかったのに
やるべきことが出てきたこの時期にミシンフル稼働でさ?
変なもんだよねぇ~^^;

北海道で寒いのに、何を着ているのかしら??
あ!家の中はあったかいんだったね(笑)半そでだっけ?

ma。さんに送りつけようかと(笑)思ったんだけどさー。
きっと似合いそうだからさ!!!!^^
でも、ちょっと大きいと思うんだよね~。サイズが中途半端!!
友達にでもあげようかな、と。。。クスン。
同じ生地でリベンジしちゃおうかしら。。。

ははは!
プレゼントが商品券だなんてっ!なんて実用的なのかしらっ!
恋愛してた頃に、好みじゃないプレゼントくれるなら
商品券を!って言ったのを思い出した(笑)ははは
こんばんは^^

ダンナさんと仲良く過ごしてるかなー。
うちはまだ帰って来ないよー。。
うちも賃貸だし、去年頑張ったから掃除はいいかな‥なんて親には言えないようなこと思ってたり‥。

そうそう、ご挨拶に来たの。
思わぬ家の近さが発覚した奇跡の年だったわ。
絶対にあのショッピングモールで会ってるはずなんだけど‥(笑)

2007年も、どうぞどうぞよろしくね。
楽しいお話、期待してますよ~^^

しえちゃん~♪
来てくれてありがとー!
今日は少しばかり険悪ムードにもなったけど
なんとか過ごせましたぁ。
バタバタするとどうしてもね^^;

本当にビックリで衝撃だったね!
うんうん、絶対会ってそうだよね^^
今日もあそこいらをウロウロしてたのよ。

来年こそは発見して、「あのぅ・・・」って声を掛けたいわっ!!
こちらこそ、よろしくね♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
