スポンサーサイト
あけましておめでとうございます
もう4日ですが、新年のご挨拶を。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


nekohito_k.gif

... Read more ▼
年末年始のことを少し。。。

30日に田舎に寄りつつ、帰省しまして。
大晦日には、旦那さまとお義母さんと3人で
映画「フラガール」を見に行きました。
映画の舞台のスパリゾートハワイアンズは実家の近くなのです。
大晦日だと言うのに、結構なお客さんが観に来ててビックリ。
でも、とってもいい映画でした。
しばらく3人で余韻に浸り、私とお義母さんは号泣(笑)
旦那さまも泣いてたかな?
やっぱり地元の話だと、入り込み方が違うみたいデス。

夕ご飯の後、仮眠を取っていた旦那さまをたたき起こし
深夜には、初詣に行きました。
やっぱり福島はすっごくすっごく寒かったです。
私たちだけ雪だるまのように、ダウンコートに帽子にマフラーを鼻まで
巻いていたのだけど
他の人はそれほどでもなく。。。目立ってました^^;
うーむ、とりあえず風邪引かなくて良かった。。。

せっかく出てきたのだから、と
近くの山の山頂?まで行き、星を見てきました。
夏に行った時は流星群があり、たくさんの流れ星が見えたし、
背中を向けていても光ったのが分かるくらいの明るい星もあったのに
今回は1つも見えませんでした。
だって、寒くて外にいられなかったんだもの。。
でもやっぱり神奈川より沢山の星が見れて幸せでした。
毎回帰省すると、星を見に連れて行ってくれます。
また夏に行きたいな。

さらにさらに。
駅前にある無料開放の「足湯」へ。
新年の夜中。
誰もいない池のような足湯に2人で浸かりました。
最初は震えるほど寒かったのに、出る頃には全然へっちゃらになり
これまたビックリ。
足湯って、こんなに身体全体が温まるとは!
帰宅してからもずっと温かかったです。
温泉街だけあって、駅の構内にも足湯があったり(無料!)
道端に露天風呂風な足湯もあり、お酒を飲みながら浸かるお父さんたちが
新年を迎えていました。ココもまた無料です。
誰でも気軽に入れるのがいいですね。
神奈川では考えられないわ^^

元旦には、挨拶とおせちにおとそ。。。と
いきたいところだったのですが
よりによって、この日から毎月の激痛がっっ。
今年の年始は辛かったです。
2日も、旦那さまの親戚の集まりもあったのですが
そこでも途中抜けさせてもらって車の中でダウン。。。
私側の親戚の集まりでも途中でダウン。。。

はぁ。。。
いやはや、1日でもずれてくれれば良かったのですが
珍しくバッチリでした。ひぃー。

3日には、痛みも多少落ち着いたので
改めて私の実家へ。
久しぶりに夕ご飯までご馳走になり、楽しかったです。
Wiiでみんな盛り上がってたしね。

そんなこんなな年末年始でした。
ミシンは何も縫えていませんが、布の水通しと
新たなお買い物をしてしまいました。
そのご報告はまた届いてから、ね♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃーーん♪
新年おめでとぉーーー^^

うっ!さくらちゃんコメくれた時、私ってば追記を書いてたよ~(笑)
すれ違っちゃったね~(涙)

帰省って羨ましいなぁ~田舎って憧れるの^^
どっちも市内だから楽は楽なんだけど、「帰る」っていう感覚がないんだもーん(汗)
お義母さんと映画だなんて仲良しね^^
あの「しずちゃん」出演のだよね?(他のメンバーの名前が出てこない笑)
かなり観てみたくなった!
てか、私は実母と「大奥観たいね!」って言ってるんだけど
かなりギャップがあるわねっ(爆)

そしてそして!私も月1のものが昨日からで。。。つ。。。辛いにゃ!
モチ!縫ってませんし!
だーけーどー、さくらちゃんには負けた!水通し?新しいお買い物??(爆)
今年も一直線なのねーぎゃははっ

その調子で!(どんな調子よー)今年もヨロシクねん^^
一緒にHAPPYな1年にしようね♪
ma。さーん♪
本当だぁ~!追記があったのね!
すごいタイミングでコメしちゃった(笑)

そっかそっかー。羨ましいのね~。
でも激痛を抱えての帰省は厳しかったわ。。。トホホ
でも、そんなダメ嫁を許してくれた義母には感謝×2よん。

そうそう。
しずちゃんも出てるし、松雪泰子と、とよえつと、
なんと言っても「蒼井優」!!めっちゃかわいいっ!!
久々に号泣しちゃったよ~^^
お義母さんが隣に座ってたから緊張もしながらだったけど
堪えられなかった。。。でも心が温まる映画だったよ♪
いや、大奥も面白そうだよね。マジ見たいんよね~。

水通しはね、
たまってた洗濯物を2回に分けたら
中途半端な量になっちゃったから、布を入れちゃっただけよん^^
お買い物は、またやっちまった。。。_| ̄|○
どうしてもパック物に弱い私(笑)
さて、どこでしょう?(爆)

んでんで!
やっぱりこんな調子で(笑)今年も楽しもうね♪
さくらちゃーん、おめでとう!!
今年もどうぞよろしくね!!

お正月は楽しめたかな?
冬の星空きれいだろうね☆
確かに寒いけどね!!

足湯いいねいいね☆
ここのところ私は湯たんぽと一緒に寝てるわ!
もうぬくぬく☆

パックものどこの?
知りたい知りたい!
にゃは!

羨ましい♪
足湯・・・・私の初夢よりずーーーっと現実的に羨ましいことじゃ!
今年も2月の終わりから縫い物を依頼しますんで、
その頃には製作ができないと、覚悟しておいてください。
悪いねぇ~。私って何もしてあげられないのよねぇ~。
特技が無くてさ。

追記:レミパンで肉まんをふかしてみました(笑)
先日は・・・
いろいろありがとね。
いまでも美味しくお菓子いただいてます。
あ、あとなめこもうまいね~!!

映画のタイトル、「フラガール」だと思うんだけど・・・
lunaちゃん~♪
おめでとー♪こちらこそよろしくねん☆

お正月ね。
楽しかったには楽しかったけど(いろいろ買い物したし)
腹痛がねーっ。こればかりはどうにもならなくてね^^;
でも、星もきれいだったし、満喫できたよ♪
湯たんぽ、いいのっ??
私も寝る時に足先冷え冷えだから、惹かれるなぁ。うむ。
え?パック?
えへへー!初買いなのにパックだじょ!ミスったらどうしよーーっ!(笑)ヒントはW様です^^
早く届かないかな。。。
姉さん!
えぇー!またあるのっ??
ちゃっちゃとやっつけて自分のを縫わなくちゃー(笑)
え?特技はなくても
将来、私に子供が出来たらよろしく頼むよ。
tomo~♪
いえいえ、こちらこそご馳走さまでした☆
スーパーでお肉を見て2人で
「やっぱり自分じゃ買えないね。。。」って呟きました(笑)
なめこも美味しいっしょ?
我が家も今日食べましたー♪

あはは!そうだった!間違えたわっ!
直しておきます^^;
初夢 
こんばんはー!
先日は、だんな様にお世話になりました。助かったわ(*^^)v
宜しくお伝えください。
おかも♪ママさんのブログのコメントの「裕ちゃん」ってひょっとしてうちの裕ちゃんですか?(笑)
初夢登場なんて今年は、良い事あるかな \(^o^)/
コロママさーん♪
いえいえ、お役に立てたようで良かったですわ^^

そうそう!裕ちゃんといえば、裕ちゃんですわっ(笑)
あはは!
2人(と言っても家来が大勢いたけど)でゴルフしてたよ(笑)
良いことあるといいんだけど^^;
あけおめーーーっ
・・・って今頃

今年はまだまだ正月気分が抜けないの。もう成人式も終わったというのに・・・(^^ゞ
なんだかなー

そして男性用のパターンも購入したのに初売りで旦那の長Tをたくさん買ってしまい、ミシンのテンションも下がってしまい、まだする気になれませぬ。

お腹もう大丈夫?(もう遅いって?)
私も年末に月のものがやってきたときに激しい頭痛に襲われたよ。
こんなの初めての事で一人でビービー泣いてました。
旦那にセデスを買いに走らせちゃったよ(>_<)
身体の変わるときなのかなー。なんかいやねぇ。

さくらちゃんが足湯で旦那様とラブラブe-266の頃私達は飲んだくれてました。
こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします♪

追伸:またC&Sさんに遭遇できませんでした。
・・・って8日まで冬眠してたら当たり前?!






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kaboちゃーん♪
あけおめ~っ!!
って、返事も更に遅くてすんまそん!!

私も年明けてからは大したもの縫ってない~。
大したものは買ってるけど(爆)あぁーー、もう私病気よっっ!!_| ̄|○

お腹は大丈夫ー。
うわぁ、kaboちゃんは頭痛も来たのね。。。
頭痛って、滅多にないけどたまーに痛むと本当に辛いもん。
辛いよねぇ~。。。
頭痛持ちの人を尊敬するよ、、、本当に気の毒だよね。

ははは。
足湯のときじゃなくても飲んだくれてるんしょ?(笑)
いやはや、本当に今年もよろしくねーー♪
さくらちゃん♪
出遅れちゃったけど…
あけましておめでとう!

私もC&Sさんに出遅れちゃったよ~!
でもね、今年は布買いを抑えて在庫布を消費しなくっちゃって思っているんだ!
でも言ったそばから snappy lifeさんでポチッちゃったけどね(;^_^
そんなこんなで、今年もよろしくね♪
bunちゃーん^^
おめでとう~♪
コメありがとうねっ^^

うぅ。。。
布買い自粛。。。??
耳が痛いわぁ;;
私も在庫布の消費に励まなくては~っ( ̄ロ ̄;)
年明け一度買ったら、歯止めが利かなくなってる私。。。

snappyさんでポチったのね♪♪
えぇ~、どんなんだろう??楽しみだわっ^^

こちらこそ、今年もよろしくね~♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
