スポンサーサイト
久々の小物
カテゴリを分けるために、2通目の記事です。

久しぶりに小物を作りました。


20070112100514.jpg

... Read more ▼
ピンクッションです~。
もうね、本当に適当に作っちゃいました
でも、いつも使うものだから、と
生地はお気に入りのものを。

お友達hoco hocotteのsattiちゃんから頂いた
花柄のかわいい生地で作りました。
ありがとうね~♪

適当に丸?楕円形?にカットしてぐし縫いし、
中に綿を詰めて作っただけです。
でも、これだけだとコロンコロンして使いにくいので
ミニカゴに埋め込みました。


DSC06169.jpg



これで使いやすくなった~^^
以前、床に置いておいたピンクッションを蹴っ飛ばし、
糸始末用の太い針を足の裏で踏みつけブスリと刺さったことがあったので
今回は、クッション部分を浅めにしました。
ん?これでいいのか?踏んでも大丈夫?(笑)
でも、とーってもお気に入りな物が出来て嬉しい!
そこで、針の引越しをしたのですが
予想以上に縫い針が出てくる出てくる。。。
こ、こんなに中に入っちゃってたのねとビックリしました(笑)
こういうこと、ありませんか?

それにね?
90×60のカッティングマットを買いました
これがまた使いやすいのなんのって!
今までは工作用のを2枚使っていたんだけど、
サイズも去ることながら、使い心地の差にはビックリでした。
ついでにロータリーカッターの刃も交換し、
気持ちも新たに裁断に励みましたよ~。

頑張って縫わなくてはーーー!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はりぼうず・・・子どものいるときは気をつけてね。
この籠、おそろいーーーー!
さくらちゃーん、おはよう!
ピンクッションかわいいわん☆
これ以外に使うのになかなか作れないよね!
私はピンクッションを持っていどうするのだけれど
底から針が出てたりして
痛いのよね!

さくらちゃんはロータリーカッター使ってるの?
これいいかしらん!
小物はよさそうね!
大物お洋服も使ってるの?
むむむ。欲しいかも!

下のパックすてき☆
たくさんだーね!!
にゃはっ!
みかんっ!
なかなかかわいいっしょ?
お揃いじゃないよぉ~?そっちの部屋にあったのを
持って来ちゃったんだけど?(笑)ははは
lunaちゃん~^^
そうそう!
意外と自分でマメに使う物って作れないんだよね~。
鍋つかみもコンパクトサイズが欲しいんだけど
簡単なのに作れない。。。なんでかしらね?^^
私もピンクッション持って移動するよ~。
作業机と床とだけど。
やっぱり踏むと痛いからね++

ロータリーカッター使ってるよ~。
lunaちゃんは鋏派なの?
小物も便利だけど、ニットが抜群にきれいに切れるよ!
ビックサイズのマットだと、
後ろ身頃が動かさずに一気に裁断出来て最高!
細かい部分にはちょいっと鋏使ったりもするけどね♪オススメだよ~☆

パックすごいっしょ?
翌日、更にダンボールが到着。。。^^;
可愛いv-22
私もピンクッション作らなくちゃ~
小学校時代のをまだ使っていていっつも作ろう作ろうとおもってるんだけどなかなか(^^ゞ

籠かわいいね♪
そういえばウチにも同じようなのがあったなぁ~
この間クリスマスにキャンドルたてたりしてたけどピンクッションもかわいいねe-68

私もでかいカッターマット欲しいなぁ。
実家の文房具屋から持って来ちゃおうかしら・・・

ダンボールすっごいんですけどi-183
これじゃいくら作っても在庫減らないねぇ
・・・・ということでここで捌いてくださいましi-237
kaboちゃん☆
えへ?かわいい?
そういってもらえると嬉しいなぁ~♪
そうそう!私も小学校の時のピンクッションだったの!
緑のフェルトっぽいやつなんだ。
でも、あまりの針の多さに、肝心の花柄がイマイチ見えない。。。(笑)
是非kaboちゃんもピンクッションいっちゃって!(笑)

カッターマット、超重宝してるよ~^^
そっか、ご実家から持ってこれるなら、絶対使ったほうがいいよ!
って、勝手なことばかり言ってるわね^^;

ダンボール、すごいでしょ?
いやぁ、ほんと、自分が怖くなってきてる。。。
ここで販売もありなのかしら。。。
カウプレとかにも生地を付けようかと。
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
