スポンサーサイト
数少ない・・・
これ、なんだと思います?

DSC06179.jpg


... Read more ▼
正解はコレ↓



DSC06180.jpg


私がやってる数少ない?エコです
本当はもっといろいろやってみたいんだけどね。。。
重曹とか、ぞうきん掃除とかさ。
でも、機会もなく(そういう問題か?)
とりあえず、キッチン生ごみをコレに入れて捨てるようにしています。
水分も吸い取ってくれるし、気兼ねなく捨てられるし、
三角コーナーのビニール?を買い足す必要もなくなり
テレビを見ながら広告を折るのでストレスにもならないし。
無理をしすぎないエコ、目指してます!
(こういうと聞こえいいね(笑))

でも、まぁ、どんなに画像をぼかして
おしゃれっぽく加工しても、ゴミ箱はゴミ箱。。。
無理があるわな_| ̄|○

皆さんは何か意識してることありますか?
無理のない範囲で、教えてください。活用させてもらうかも、です
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
私もチラシでよく作ります^^
この時期みかんと共に欠かせないです(笑)
エコといえばお風呂の残り湯で洗濯とか
車に乗らないとか当たり前のことしかしていない
気がします。買い物はマイバッグというのを
春から実践しようと思ってます。
さくらちゃーん^^こんにちわっ
おっと!こんばんわっだわ(笑)

↑のコレ良いんだよね~^^
ソファーでみかんとか、栗食べる時とか~(あれっ?違うか??)

エコ。。。うーーんと、コーヒーフィルターはリネンなの知ってるしょー?
後はーお掃除洗剤はあまり使ってないかなぁー
油分もスッキリ♪ふき取れるぞうきんがあって~
何年も前に4枚で1万円だったのー(爆)
って、話が違ってきてるし、さくらちゃん活用できない!ってね><

ちなみに、茶渋は「塩」「重曹」でピカピカ^^
台所洗剤は「純せっけん」手にも優しいよ~~♪
おぉ
まさにタイムリーなお話♪
今年から私の住んでいるところがゴミの戸別収集始めてさぁ・・
ビン、カンなど細かく分けると10種類以上(*_*)!!!

ペットボトルと食品トレーはスーパーへ持って行き、
牛乳パックもちゃんと洗って開いて収集してもらってるよ(^^ゞ
最初は「無理無理!!」って思っていたけど一人一人が気をつける事で変わるのかなーと私、頑張ってます・・
以前住んでいたところに比べてゴミが細かいから最初はストレスが溜まりまくって何度blogで愚痴ろうと思ったことか(TmT)ウゥゥ・・・


私もチラシ箱良く作ってたよ~
洋裁するときにもいいんだよね♪
糸のゴミをそのまま捨てられて(*^_^*)
甘栗やピーナッツにも最高よね♪♪

でも引越してから新聞をとってないからチラシがなくって
最近作れないのよー。
旦那は職場で新聞読んでいるし、チラシのために新聞とるのもなぁ・・




さっくらちゃん♪

先日はメールありがとう!
近日中にUpさせてね♪
ホホホ~♪
この箱は働いていた頃、節分の豆まきの豆入れとして、この時期子ども達とよく作ったよ。
懐かしいなぁー。
ウチの義祖母(94歳)が手先のリハビリでデイサービスで教わってきて、せっせと作っているよ。

エコはね、買い物にはマイバック。
牛乳パックにペットボトル、食品トレーの回収かな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モコさーん♪
お返事遅れてごめんなさい~^^
モコさんも、使っているんですね!
これ、ほんとルックスはイマイチだけど(笑)
自分でも「環境に優しいことしてるわぁ」って気分にもなれて
いいアイテムですよね♪ははは

ぅ。。。車に乗らない。。。
そっか。。。これもエコなんですね^^;
もう、すーーっかり車頼りの生活になっちゃってます。。。
見直してみようかな。。。
私もお買い物へマイバッグ!やります!やるつもりです!(弱)
ma。さーんっ☆
ひとまず復活したよぉ~^^

なんか、ma。さんはエコいろいろやってそうだと思ったんだー。
そんな感じ?(笑)
でも。。。4枚で1万円。。。。は無理だぁーーー!
うちの母が興味持ちそうだけど(笑)

重曹。。。やっぱり良い?
興味もあるし、本屋で立ち読みとかするんだけど
まだ手付かず。。。。
あ!エコたわしは使ってた!
でも私だけで旦那さまは使ってないからあんまり意味ないかな??
kaboちゃん~^^
おぉ!タイムリーでしたかっ!^^
って、10種類以上~っっ!??
ちょ、ちょっと。。。凄すぎるんですけどぉ。。。
私は無理そうだな。。。そこには住めんっ(笑)
なんていいつつ、我が家のゴミ担当は旦那さまなので
私は分別苦手なんだったー^^;タハ

そうねぇ。チラシの為に新聞。。。
なんか矛盾してるわよね(笑)
スーパーとかでチラシ置いてあるのを持ってくるとか?
でも。。。なんか大量には無理だもんね^^;ははは
お役に立てずゴメンにょ!
bunちゃん~♪
いえいえ!とんでもないよぉ~!!
恥ずかしいので小さくお願いします(笑)^^

豆まきに使ったのね!なるほど~☆
どうも豆まきっていうと、枡じゃないと!って思ってたけど
この方がわざわざ用意しなくてもいいし、くずも一緒に捨てられるし
いいかも!
もうすぐ節分だもんね!^^

私の祖母も、リハビリと言って編み物してるんだよー。
なかなかなばあちゃんなのだ。メールもやるし^^

お買い物にマイバッグ。。。。エコの基本なのかしら。
私もカゴサイズのBAGを作って持ち運ぶぞぉーー!
どんなのが便利かしら?^^
良ければ教えて~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして・・・
しかし、私的には・・・
いっつも読み逃げして、
そして、よくma。さんのところでお名前拝見してるので
初めましてって感じではないのですが。
こうして、コメント残すのは初めましてです。

チラシのゴミ箱・・・
折り紙大好きな我が家の息子が
ばあちゃんに折り方を習ってきて
一時期我が家には
大中小のチラシゴミ箱が散乱していんです。
でも、これホントそのまま捨てれるからとっても便利ですよね。
洋裁中にも・・・
みかんの皮捨てにも・・・
花粉症のときも・・・

よかったらこれからも時々遊びに越させてくださいね♪
keiko。さんっ!!
きゃあ!
今、私もkeiko。さんのところで読み逃げ^^;してきたところだったんですよ!
うわぁ!び、びっくりしたぁ!(笑)

私もちょくちょく覗き見させていただいているので
初めまして、な感じはしないのですが
こうしてお話させてもらうと、なんだか照れくさいけど嬉しいです~♪
これからも仲良くしてくださいましっ!!

keiko。さんのおうちに、これが散乱。。。(笑)
ゴミ箱がゴミになっちゃいそうですけど
でも本当に便利ですよねー☆
お魚ゴミも、すぐ捨てられるし、臭いも気にならなくて
本当に重宝してます♪
か、花粉症の時もなんですねっ!
今年は旦那さまにティッシュとこれを持ち歩かせます!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
