スポンサーサイト
タートル2種
こんばんは。

すっかり体調も回復し、
たまった家事をこなし、届いた布の水通しもして
縫い縫いの神様も来てくれているみたい

... Read more ▼
DSC06195.jpg


パターン:polka drops
生地:HAPPY BORN

ずーっと前に用意してあったパターン。
ノーマルタートルは作ったんだけど
このギャザー切り替えはまだでした。
でも、作ったら私の一番好みっっ
身内には「さくらそういうの好きそう~」って言われるだろうな。。。
ババシャツとコレだけで着られるのがイイ!
ノーマルだと、やっぱり重ね着したくなっちゃうんだよね。

と、いいつつノーマルも。。。
DSC06197.jpg


パターン:WB無料配信(サイズ補正済)
生地:WB

WBさん大好きな私のお得意パターンです。
こちらは重ね着する用ね。
これだと、チュニックやワンピを重ねてももたつかないから
出番は多いです。
首と袖と丈が長めにしてあって、とても温かいし。

あ!bunちゃんに贈ったタートルもこのパターンだよ~。


今年、っていうか去年、ブーツを買いましてね。
久々ブーツです。
私にしては膝下までの長めな感じなので
あわせる洋服がなくて、なかなか履く機会がなかったのです。

で、次回UP予定のワンピ?チュニックを作ったり、
デニムスパッツを今年流行りのようにINして履こうと作ったのですが




結局ブーツ履いて行く場所がないのよね。。。



今更気付いたわ。
でも頑張って履くもーん。
スポーツクラブにだってブーツで行くもん!
(って、すごい面倒だ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりに
一番~v(。・・。)

PDさんのパターン、私も気になってたの!
確か2枚セットのだよねっ
可愛い可愛い♪
1枚で着られるなんていいね~
ドットの生地も大好きーーーー

私、ニットのパターン、RRさんのタートルしか持って無くてさぁ。
只今色々検討中
PDさんのスローブラウスのチュニックアレンジもしたいんだぁv-238

で。で。
ブーツ履きなよぉ
もったいない!
私は外出時はほとんど膝下ブーツだよv-218
ジムにブーツ、ノープロブレムですわ



こんばんわ^^

ぷぷぷっ^^さくらちゃんキャラ違ってていつもより可愛いでないの!(笑)

うーんっこのPと生地の組み合わせ可愛いぃー♪
私もこのタイプ好き!!
そうだよーこれにスキニーとか合わせてブーツ可愛いよぉ~
RRさん行く時も、歩いて数分のスーパーだって良いじゃないか!(笑)
あっそうそう~RRさんのマフラー行くの?
メルマガ来てたでしょ~関係ないからさみしーく削除しちゃった!(爆)
RRさんの予約、来週届くわぁー^^重いだろうなぁー
fermataさんも明日届くわよん^^お楽しみに~(笑)
さくらちゃーん、おはよう!!
体調復活おめでとう☆
でPDギャザータートルかわいいでしょ☆
ノーマルタートルも活躍で手放せないしね!

次回のupはトータルコーデでね☆
楽しみにしてるわん!!

こんにちは。

すごぉ~い上手。
今年は1枚もタートル作ってないなぁ。
なんか色々作りたい物
多すぎて困るんだけど全然進まない。

さくらさんのタートルにやる気をもらって
私も1枚は作ろう♪
さくらちゃん、こんにちは~。
使いやすそうなタートルだね♪
私もタートルもっと欲しいんだけど、なかなかこれっていう
のに出会えなくて、いつも同じの着まわしてるの。トホホ。
私もギャザー入りが好きなの♪
私の場合、胸が貧弱だから、だけどね(汗)

ワンピ、楽しみだな~♪
kaboちゃん♪
お~!一番乗りしてくれてありがとぅ☆

PDさんのはね、3パターンアレンジできるんだよぉ。
ノーマルとコレと、重ね着風になるやつね。
ラインは結構ゆとりある方だと思うんだ。
着やすくて好き♪
ニットパターン探し中なのねっ。
いや、やっぱり無料、ってのは大事だよね~。
WBさんの無料物はオススメだよっ。
キャミもスパッツもチャレンジしてみてみて~!
あ!最近ではPDさんのギャザーブラウスも良さそうだよねっ!
私もあれは作ろうと思ってるよ^^

って、kaboちゃん、ブーツ履くのねぇ~。
エライわぁ、見習わなくちゃ!
ついついジーンズにスニーカーになっちゃってね^^;
ma。さーん♪
え?キャラ違う??
いやいや、いつも通りかわいいでしょう?(笑)
この生地も良かったよぉ!
裏がボーダーになってるんだ。接結ではないけどね。
もっと伸縮高の生地だとふわふわになって、それもいいかもー♪

これとスキニーとブーツだけは無理っっ!!( ̄ロ ̄;)
お腹?太腿?。。。ありえん_| ̄|○
やっぱりスキニーにはせめてチュニックをおねげーします~^^;
マフラーは行く予定ないんだけど
またソーイングクラス行こうと思ってるよ~。
でもずっと立ちっぱなしだからブーツは辛いかも?^^なはは
そうやって履かないんだよねぇ。。。

私もRRさんにC&Sさん、orangena*さんが来る~るるる~。
怖いわぁ。。。^^;
lunaちゃん☆
lunaちゃん、コメントありがとうー!
ん?縫いテンション下がり気味なのね?大丈夫かな?
私は体調が完全復活したら、神様来てくれたみたい~^^
健康の大切さを身にしみてる今日この頃。。。

うんうん!
lunaちゃんのようにアレンジまでは出来なかったけど
これ、かなーり好みだったわ!
これで袖をパフスリーブだもんなぁ~。スゴイわっ!尊敬!
そんな好み目一杯入っちゃったら、私もうメロメロだよぉ~(笑)
keiko。さーん^^
私はアホみたいにタートルばっかり作ってますわっ☆
この冬、何枚作ったのかしら。。。?
最初の頃に作ったのとかはもうタンスの肥やし状態かも^^;

作りたい物沢山すぎて、手が動かない、って
私も良くあります~。
突破口が見つかるとガンガンいけたりするんですけど
見つけるまでがねぇ。。。^^
sattiちゃんっ♪
うんうん、これはかなり気に入った出来よぉ♪
1枚でお腹周りを気にせずに着れるのが嬉しいっ(笑)
でも着やすいもの、って限られちゃうから
似たような感じでも微妙に違ったりして、それでまた同じものに。。。
ってなるんだよねえ^^

ワンピ、期待しすぎないでおくれっっ( ̄ロ ̄;)(笑)
出遅れた…(;^_^A
さくらちゃん~♪
で、出遅れちったよ~(´Д`)


すご~い!さくらちゃんてば、タートル職人さんだね~!
(えっ?あまり嬉しくないかしら…(汗))
先日いただいたタートルくんも、大活躍してくれているよ~ありがとうねm(__)m

そっかぁ、あれはWBさんだったのね!
私はてっきりRRさんのだと思っていたよ。

でも、さくらちゃんは型紙補正が出来てすごいなぁ!
私はせいぜい、丈を長くするのが精一杯で…。
型紙ShopってLLや3Lがあまりないから切ないの(涙)
さくらちゃんみたいに補正できたらいいなぁ~。
うーん、さくらちゃん補正の仕方をいつか教えてねm(__)m


ポルカさんのタートルもかっわいいね♪
個人的に、かなりのツボだよ~♪
ポコッとお腹まわりをカバー出来そうなのもGood!だね。

やっぱり、さくらちゃんはすんごいなぁ~\(^O^)/ あぁ、自分の体を補正したいよ~(;^_^A
bunちゃん♪
ははは!タートル職人!それはいいかも♪
職人レベルにまで達せたらいいんだけどねぇ~^^;
お!活躍させてくれてるなら嬉しいわぁ!
ちょっと首長すぎだけど、許してね^^;
RRさんのはラグラン袖なんだよ。あれも持ってるけど
伸びる生地だとすんごい大きくなっちゃうから
最近はWBさんが多いかな。
補正も、サイトを見たり、勝手に試してみたりしてるだけだから
細かい部分にシワが寄ってたりするんだよねぇ~。
補正の仕方、我流で良ければいつでもOKよん♪

やっぱり自分を補正するのが一番なんだろうけど、
一番難しいわ。。。^^;はは
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
