スポンサーサイト
チュニックワンピ
DSC06200_.jpg


ここ最近の神奈川は怖いくらい温かいです。
温暖化が身にしみるほど。(って、なんか言い方変?)
コートなしでも外出出来ちゃいますもん。
うーむ、大丈夫か?地球。。。

と、懸念しつつ縫い縫いしました。
先日からお約束してた(?)ワンピです。
... Read more ▼
DSC06199_.jpg


パターン:パターン屋さん「ピンタックチュニック」をアレンジ
生地:ウールガーゼ?

チョコ色のウールガーゼでワンピ?中肉チュニックを作りました。
以前作ったピンタックチュニックのヨークをアレンジしました。
ピンタックをやめ、前立ても重ねて折っただけのなんちゃって仕様。
レースはたまたま手元にあったものを使用。
ボタンは共布でくるみボタンにしてみました。
丈を延ばしたので、スリットを入れてみて。
このスリット、初めて「額縁スリット」?ていうのにしてみました。
なかなかキレイに仕上がって満足です♪

今日は、コーディネートまで期待されてしまったので(してない?)
ちょこっと全体像でも。。。
DSC06205_.jpg

ぼかしてもバレバレだーね^^;
全身、手作りです(笑)
タートルと、チュニックとデニムスパッツ。
それに、実家に行く用事があったので、頑張ってブーツを合わせました!
でもね?
その後に母親とマッサージに行くことになり
結局、車に乗せてあったテニスシューズに履き替えることに。。。

い、意味ないっっ!( ̄ロ ̄;)
むしろ、普通のスニーカーの方が良かったじゃん。。。_| ̄|○

慣れない事はしないに限るね(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おっ!!久々の生さくら♪(笑)

いや~ん!最初!素敵なグレー♪シックだわぁ~って思ってたら
グレープになり、
あ~~大好きな色~って思ったら最後はギャフン!!
チョコでしたぁーチャンチャン(爆)画像マジックだわっ!!

額縁も綺麗綺麗!!テンション急上昇だね~^^
パターン屋さんのPも可愛い!
去年からサイズ展開が増えたから嬉しいよね♪

いいなぁーおかあたまとマッサージ!私もご一緒したい!
ブーツはね、帽子と一緒かもしれないね。。。
いつもいつも履いてないと面倒になっちゃうかも☆慣れたら大丈夫さぁ~^^

メール読んだでぇーぐふふっ^^良いでないの!!
あっ私のトコでbunちゃんから、さくらちゃんへメッセージがありますわよー
良かったね^^
ma。さーん♪
おうっ!久々の登場です(笑)
てか、なんでえばってるんだろう??
父に撮影してもらったの^^;ははは

本当だね!
2枚目はグレープに見えるわ!
なんかこの生地だと、ついモノクロ加工したくなっちゃうのよね^^
でも、そう。まんまチョコ色です~。
うんうん、やっぱり胸ダーツとかあると着心地がいいのよね。
ニットなら素人補正でもなんとかなるけど
布帛だとプロじゃないと難しいのかも~^^;
マッサージはなかなかいいわよ♪
腰痛が少し軽減されたかな?
ブーツ、慣れなくてはっ( ̄ロ ̄;)と、いいつつ今日はスニーカーだし(汗)

うんうん!
bunちゃんからメッセージ読んだっっ♪
ぐひひっっ^m^
さくらちゃーん、おはよう!!
ワンピとコーデ待ってたわよん!
ウールガーゼ軽くて暖かそうね。
クルールさんで買おうか迷って買わなかったけれど
やっぱりよさそうね!
ギャザーとかもふんわりでそうだし。。。
この生地はどこの?

そしてやっぱりブーツを合わせるととってもおしゃれだーね☆
さくらちゃん、ステキよ☆
私もショートブーツを思い出して履いたよ。
これとっても暖かいね!
さくらちゃんもがんばって履こうよ!!

神奈川は海があるから暖かいのかな?
こっちは寒くてコートは手放せない。

lunaちゃん☆
ウールガーゼね?
予想以上に温かいよ!しかも、長時間座ってても
シワにならないのが気に入っちゃった^^
前のはワッシャーだったのもあって、シンワシワになってたからね^^;
この生地は、地元で買ったんだ。
おじさんが安くしてくれたのです☆イヒ

ブーツも、脱ぎ履きしない場所になら履いて行きたいわ!
うーむ、お買い物。。。とかテーブルでのお食事。。。とか。
かなーり限られちゃうね(笑)はは
なんかえばってる写真でゴメンねー^^;

神奈川、本当に暖かいよ。
怖いくらい。。。だ、大丈夫なの?地球。。。^^;
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
