スポンサーサイト
パーカー
pa-ka-.jpg

作りましたよ

... Read more ▼
パターン:ritardando
生地:WB吊り裏毛

ようやく吊り裏毛でパーカーを縫えました
ずっとずっと作りたかったけど、後回しになってたもの。
しっかりしてるのに柔らかな肌触りで、すごくいい生地です

パターンは、メンズサイズを着丈と袖丈を短くしてあります。
うーむ。。。
でも、着丈はもう少し長い方がいいかも。。。袖丈も。。。
ってか、普通に補正なしでも良かったのかな?

完成後、帰宅した旦那さまに試着させてみましたの。
そしたら、珍しく驚いてました。
「へぇ!これも作ったの??」
って。そして、そのままずっと脱ぎませんでした。
「撮影してないんだから、まだ着ちゃダメ~」って
無理やり脱がせましたが(笑)
同じ生地の色違いがまだあるので、
今度こそ補正なしで作ってあげようかな、と思います。
あ、でもパーカーが着にくいらしいので
トレーナーかな。。。ポイント何にしようかな。。。

DSC06202.jpg

全体像です。
なんかさ?バランス悪いでしょ?
でも、着心地は悪くない!今日も着てます。うひひ

あっ!( ̄ロ ̄;)
そういえば、パターン注文する時に
一緒に前開きアレンジを注文するの忘れちゃったの!
メンズサイズにはないのかな?
次回、何かオーダーする時についでに聞いてみよう。。。


010.gif


この週末は、山梨までドライブに行ってきました。
少し遠出に出掛けたいとリクエストしていたのですが
「南アルプスに水を汲みに行くよ!」
ということで、富士山まで。
でもね?タイヤがノーマルだったので
途中から通れない道が続出。
運転・車大好きな旦那さまでも、さすがに無理だったみたいで
「あう~」と泣く泣く断念してました(笑)
それでも、奇石博物館や道の駅での食べ歩き、温泉など
ぶらぶらのんびりしたドライブ、楽しかったです。
やっぱり山の方は雪降ってるんだね。
今年初めて積もった雪を見ました。。。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃん♪

はぁ~びっくらこいたぁ~
どこに迷い込んでしまったかと思ったよ(笑)
そして。。。
わぁーはっはっはっ(爆)
おっ思い出した~これね?このパーカーなのね?
旦那さま可愛そうに。。。(笑)
本当!気持ちよさそう~♪
パッチのポイントとネイビーのステッチが可愛い~!!私もこのポイント使いすきだなぁ~^^
バランス悪いかい??そんなコトないよ~
丈はベルト位置ぐらいなのかな?
ラグランなのも良いねぇー!私肩が無いからラグラン好きなのよ~
って!好き好き攻撃しちゃってどぉーすんの?って感が。。。(爆)

私おバカだった~!Fさんで1種類しか買えなかった~(号泣)
ありがとうございます
ritardando あいみです。
前開きアレンジ説明書、メンズをご注文の場合でもお付けします。
記載がなかったですね、ごめんなさい。

旦那さま、気に入ってくださって嬉しいです(*^-^*)
>ma。さーん♪

えへへっ!テンプレ変えてみたの!
どうかなっ?見難かったら言っておくれっ!
久々にPCとにらめっこしちゃったよー。
これからはちょこちょこ変えられたらなぁ、って
思ってるんだ^^♪

うんうん、ひっぺがしたパーカーよん(笑)
前立て風パッチの柄も悩んでさ~^^
でも、ちょっとノスタルジックな組み合わせにしてみた、って私だけ???(笑)
もう少し長めがベストだったかも?
あと3cmくらいずつ、ってわずかだけどね☆
ラグランは着やすいから私も好きよ~。
作ってあげたいんだけど、
サイズが違いすぎるんだよねぇ。。。_| ̄|○

おっ!Fさまいったのね!
私は悩んでるうちにスルー。。。
でも、届く布もあるし。。。と我慢我慢。。。
>あいみさん

ギャーー!
わざわざ来て下さってありがとうございますっ!
うわー、感激ですぅーー!!
いつも毎日更新されるサイト、楽しみにしてますっっ!!

って、すっかりアイドルに遭遇したファン状態ですが^^;
旦那さまが気に入ってますので
また生地を変えて縫いますね^^

丸襟パターンもメンズありますでしょうか??^^;
メンズでは丸襟は着なさそうかも。。。
次回購入時にリクエストしちゃいますね☆
気に入った!急がないから・・・(笑)
さくらちゃん、おはよう♪

すごいすごい!
パーカー以前に息子に1枚作ったことがあるような・・・
どんな記憶喪失?クククッ。
色も可愛い。
ハグ色だぁ。。。
うちのとうちゃんには似合わないだろうな。
もうかなりおっさんだからね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>みかん~

あっ、気に入っちゃった?(笑)
う、うん。が、頑張るよ(笑)
>keiko。さん

コメントありがとう~!
このパターンはラグランだから簡単だったよ^^
是非2枚目も!

色は、もう少し暗いカーキ、って感じかな?
なかなか画像って色が上手く出ないね><
ハグ色かぁ。。。そうかも♪
なんか嬉しくなってしまった♪♪♪

うちの旦那さまも、丈がつんつるてんだったよ。
ちゃんと作ってあげなくては^^;
さくらちゃ~ん(*^_^*)

すっごいすっごい♪
パーカーいいね、いいよー!
ritardandoさん、ステキなパターンだね。
初めて覗いて見たけどすっごく楽しかったわ。

こんな感じでポイントを作ればいいのかぁ(^・^)
私、最近の課題だったんだ~
今度真似させてね(^mm^)
旦那さんもこんなに上手に出来たら欲しくって脱ぎたくないよ。
私のとは大違い(^_^;)

↓のチュニックも可愛い☆ミ
ブーツと合わせて良い感じだよー


山梨行ってきたんだー!ニアミス!
自然に触れるって気持ちいいよね~
近頃すっかり我が家も自然派なの。
大自然の中温泉に入って、道の駅でつまみ食いして、極楽だぁねー

「ほったらかし温泉」もおすすめなので是非♪
>kaboちゃん

えへへっ!パーカーいいかしらん?
ritardandoさんはほぼ毎日更新されるし
ステキな情報が沢山だからオススメだよん^^いやいや、kaboちゃん作のロンTだって
ステキだったよ!マジ!
あれもラグラン袖だったよね?
ラグランて、なんか少年ぽくて好きなのよねー♪
ポイントも、思ってた以上に好評で嬉しいわ!
是非まねしてみてちょうだい☆

うん、ブーツ頑張ってみたよ~。
って、撃沈したんだけどね(笑)

我が家も都会にはとんと行きませんわ。
人ごみがダメな旦那さまなのでね^^;
ま、私もオサレ~なお店とか行く自信も
なくなったから、調度いいのかも?あはは

「ほったらかし温泉」ね。。。
メモりました!ありがとうね!
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
