スポンサーサイト
一気に公開~


みなさま、ご無沙汰してました~^^
体調もほぼ回復しております。

今日はとってもいいお天気
掃除も気持ちよく出来ました。

いろいろやらなくてはならないことも沢山あるのに
「リハビリ」と称しては縫い物をコッソリしています


DSC06327.jpg


今日は長いですよ
... Read more ▼


C&S「水玉キルティングのバッグキット」

これ、SHOPのBBSでいくつか見ていて
みなさん「大きいです~」って言われてたのですが
本当にデカイです

DSC06328_.jpg


スポーツクラブや水泳に行く時、ちょっとしたお泊りにも
使うつもりだったので、生地目一杯に裁断したら更にBIGに
でも、まぁ、なんでもボンボン放り込めそうなのでOKかな
やっぱり水玉は可愛いなぁ


297.gif


さて、お次は。。。


DSC06325.jpg


生地:RR「コットンツイードグレー」
パターン:RR「ティアードスカート」


これは、前回のRRソーイングクラスで作ったものです。
洗濯したてでしわくちゃだねゴメンっ。

でも、実はまだ履いてないんです。。。
ブーツに合わせたくて縫ったんだけど、入院なんだといろいろあって
ブーツを履く機会がなかなか。。。
そろそろ春めいてきたし、履きたいな
サイズは少し幅を出してあります。ジャストサイズになって嬉しいわん


297.gif


さて。
ラストです。

DSC06326.jpg


生地:ずっと前に買った ブーケさんニットパックより
パターン:RR「12分丈レギンス」


この生地、以前WBさんのスパッツを作ったのと同じなんです。
旦那さまが試着した私を見て爆笑した。。。
で、旦那さまに試着させてみたら、まるきりじーちゃんになってしまったという。。。
でも、調度いいワッフルニットがこれしかなくて
使い道にも困っていたので、試作として作ってみましたのよ。

このRRさんのレギンスパターン。。。
はっきり言って

イイ!

おデブな私にも程よいゆとりとフィット感なんです~。
丈は、生地目一杯にとったけど、10cmくらい短めになっちゃったかな。
まぁ、でも足首で少しクシュってなる程よさ
更に、ウエストゴムの長さの目安が書いてあって、
その通りにやったら、本当に調度いい長さでビックリ!
いつも、ウエストゴムの長さは適当に作っていて
長すぎたり、きつかったりして不満だったの~。
今度からこの通りにやろうっとうふふ

最近、めっきりウエストゴムのボトムスしか履いていません。。。
うーん、どうしよ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちやーん!!
待ってましたわん!
体調もいいみたいで安心したわ!

で春らしいものがいっぱいだーね!
水玉キルトのバックかわいいけど
デカイのね!
ふむふむ!

そしてお揃いのティアードだわん!
早めに履いたほうがいいわよ!
日増しに暖かくなってるみたいだしね!

そしてRRしゃんレギンスいいんだあ!
これ買わなかったんだ。。。
欲しいような。。。
そうそう最近ジーンズでウエストをしめてて
少ましになりましたの!
うふふっ!

さくらちゃーん
体調ゆっくりゆっくり戻して行ってね
入院・手術大変な思いしてたんだね(涙)
無理しないでね

さてさてバック本当に大きいんだねぇ
たいして説明も読まずに勝手に小さい
と思い込んでたから買わなかったぁ
今度レシピ教えてくれたまえ さくらくん(笑)
スカートいいねぇーブーツに合わせて
うんうん乙女スカートだね♪
私もスカートはきたいよーama追いかけ回してるからジーンズばっかり スカート
はいてたらパンツ見せる事になっちゃいそうだし・・・犯罪犯罪

スパッツうんうん覚えてるーっ
旦那さまが、じーさんになっちゃったって
インパクト大だったもん(笑)
レギンスいいんだねぇ♪パターン未開封
ですけど何か??
そろそろ作ろうーこっちはまだ寒いし♪
>lunaちゃーん

わーお!コメントありがとっ!
うんうん、9割くらい回復してるよー^^

このバッグ、本当に大きいよん。
子供1人くらいは運べそうだもん(笑)
ティアード、お揃いだよね♪ふふふ
近々ブーツとで履きます!はい!

うひょー!!
なになに?ジーンズ締め付け作戦で
すっきりなのっ??
おぉー!これはスゴイ情報だっ!
夏を前に、羨ましいことですわっ!
私も頑張ろう。。--;
>amamihoちゃーん♪

心配してくれてありがとー♪
もうかなーり大丈夫よん^^

そうなんだよー。
私もね、一度はスルーしたの。
でも、後からやっぱり欲しくなって追加したんだ。
キルティングで内布がないから
すんごい簡単だったよー。ビックリするくらい!
うっし!今度作り方教えちゃうよぉ~♪

ははは。
おパンツは犯罪だわ(爆)
いや、でもスパッツと組み合わせたりすれば
スカートもOKでは?
暖かいし、案外いいかも?いかが?
レギンスとあわせればいいんだねっ♪
あ。覚えててくれた?^^;
じいちゃんモンペ事件(笑)
これ、ほんと、ラインキレイで気に入っちゃったぞぉー。
オススメだす!
おぉ♪
さくらちゃんもこのキット買ったんだね!
私も見た瞬間ズキュンで即買いでしたわ

やっぱりかわいいね~♡
アチコチで「大きい」「大きい」って噂だから私は2周り小さくして昨日裁断したんだー
明日はバイト休みだから縫い縫いするつもりっ
お揃いだにゃ~(^・^)

スカートもスパッツもかわいい☆ミ
どんどん春物が出来ていてうらやましいぞ

私も旦那さんが爺さんになっちゃったの覚えているよ!
今回も履いてもらいたかったなぁ(^_^)
スパッツを上手に履きこなせない私。。。
RRさんのもスルーしたけど、そんなにキレイなラインなら私でも履けるかなぁ。。。。。。


>kaboちゃん~

そうだよ、そうだよっ!
kaboちゃんがポチったのに後押しされて(勝手に)
追加したんだもん~(笑)えへ
うんうん。サイズ小さくしても絶対可愛い!
これで2つBAG作ったらお得な感じもするしね!
うーむ、小さいサイズとポーチを作っても良かったなぁ。。。^^

春物、ていう程じゃないんだよ~^^;
キルトニットコートも残ってるしぃ。。はぁ。。。

私も今までスパッツはNGだったけど
(前回のをいい例に)
これは履けちゃいそうだよっ♪
是非チャレンジしてみてみて~☆
さくらちゃん!
順調に回復しているみたいで安心したよ。
でもでも、油断は禁物!
ゆっくりゆっくりね!!
なんてたって体が資本よ!!

いいね~ドットバック!
バック作りの私としたことがっ!
なんで見落としてしまったのか!!
不覚だわぁ~~(涙)
私にもレシピを是非教えて下され~!!

レギンスもいいね~!
でもさ私、腰&太ももが
めっちゃド~~~ンって立派だからさ・・・。
きっと無理なんだろうなぁ・・・(号泣)
はぁ~~。

くれぐれも無理しちゃだめだよ~!!
>bunちゃーん♪

うんうん、ありがとー!
無理はしないように、ゆっくりやるよぉ^^♪

このBAG、ほんとに簡単に作れるよぉ。
絞る部分が大変なのかと思ったけど
案外すんなり出来ちゃったわよ。
このキット、1900円ならお得だったかも~。
サイズ小さめにして余った布でポーチなんかも
いけちゃいそうだもんね。
おこちゃまBAGもこんな生地もいいかもよん?

レギンス、ワッフルで縫えば大丈夫だよ、絶対!
私の腰と太腿を見せてあげたいくらい(爆)
え?見たくないって?
順調に回復&しっかり縫い物も進んでるようで、安心しました。
うちね、模様替えしてあのミシンがとても使いやすい場所に置かれてます。
いい加減、動かしてみようかしら・・・
>tomo~^^

はい、すっかり回復しております。
一部を除いては。。。
今度その話をお教えしちゃうわよ(笑)

あのミシン!動かしなってば(爆)ははは
一緒にミシンやろうよ~♪
そろそろ、リハビリが終わったら、
本作業をして欲しいのですが、
いつ生地を買いに行きましょうか・・・・。
(*^_^*)
>おかも姉さん

コメント読む前の電話確認ありがとう。。。^^;
また連絡するね。
こんばんわ。seul+のminaです。先日はプレゼント企画にご応募頂き有難う御座いました。また機会がありましたら是非参加してください*^^*
RRさんのソーイングクラスに通われているんですね!!いいな~♪
レギンスいいんですねっ 気になってたんです!!ティアードスカートもサイドがボタンだと思いませんでした。
これからも遊びに来させてもらいます♪
>minaさん♪

うわぁ!わざわざ来て下さってありがとうございますぅ!
応募多数だったのに!感激です!

ソーイングクラスは、あの作業台が魅力です(笑)
このレギンスは、やはりパジャマになりそうですが
(合うスカートがなくて;;)
でも履き心地は抜群です!
また遊びに来て下さい^^
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
