スポンサーサイト
お気に入りリップ発見

ここ最近、乾燥で唇がカッサカサでした
皮膚科でもらっていたリップもなくなったので
市販品で良さそうなのがないか、探していたんです。

で、ドラッグストアのリップ売り場で悩むこと10分(長っっsc04
ようやく視界に入ったこのリップに一目惚れしました。

rip.jpg


付けた感じも悪くない♪

ノルウェーのリップらしいけど、
この北欧デザインがナイス
でも made in U.S.A ってどういうことだ?

010.gif


そういえば、C&Sさん3月予約開始してますね。
欲しい生地があったような?
春物が気になりつつある今日この頃、ですが
在庫の山には大量の冬物が
どうすべ。。。

みなさんは何を買いますか?
リネン混BWやスカラップ。。。欲しい。。。


長い独り言です。。。
お暇がある時にでもどうぞ。

... Read more ▼
297.gif


私にとって、ソーイングって何だろう。

最近、自分が何を目指してるのかが分からない
漠然と縫ってる、って感じです。
それはそれでいいんだけど、
このままでいいのかなぁ、って
ちょっと考える時間が増えてます。

作風に個性があって
ショップをされている方を見ては
「こうなりたいのかな?」って
自分を見つめなおしたり。

オークションで洋服などをオーダー受けている方がいれば
「私なら出来るだろうか?」
って考えたり。

自分の「好き」「得意」が分からない。
「拘り」は何だろう?

同じ物の量産は苦手かも。
貧乏性だから着心地が良くてもお高い生地は買えない。

もし。
もし。
自分がお店をやることになったら
何が「売り」「セールスポイント」になるんだろう。

そろそろアレンジや個性の追求をする時期に来てるのかな。

頭でいろいろ考えてもなかなか実行できない。
このままズルズル過ごしていくのかな。

自分の作品に自信がないんだな、たぶん。
自分で着るだけなら、縫い目が曲がってもなんともないけど
他人の手に渡るとなると、怖い。

それでも、たまーに「エイヤ!」って開き直れる時も
あるんだけど、
やっぱり後になると怖い。

だからミシンに頼ろうとするのかも。

家庭用ミシンだけでもステキな作品を作ってる人は
沢山いるのにね。

どっかにこの気持ちからの脱出口があるはずなんだけど
今はまだ探さずにいます。

きっと、こうして悩んでること自体が
後になって大切になってくると思うから。


最初から完璧な人なんていない。
有名な作家さんだって
最初から有名だったわけじゃないよね。
(別に有名になりたいわけではないの)

試行錯誤して、自分のスタイルが見つかって
それが世間に受け入れられたんだよね。

この「自分のスタイル」を見つけたいんだな、私は。
自信を持ってアピール出来ること。

すぐには見つからないかな。
でも探してみようかな。

焦らなくていいよね。
のんびり。
ゆっくり。



・・・・・どうやったら探せるのかな^^;(笑)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃん♪

おぉ~このシリーズってリップクリームもあるんだねー
私ハンドクリームを使っているのだよ~^^
ノルウェーの漁師さんの為に作られたそうな。。。これ、ややこしいよね?
ニュートロジーナで作ってて輸入はJ&J
発売元はエフティ資生堂
果たして原価は??(笑)
でも、ハンドクリームもとっても良いからボディミルクも使ってみたいのだけど、臭いが。。><

今日のお題は、う~~ん。。永遠のテーマかもしれないね~
私は考えるのやめたの(笑)
テーマ、目標がきまれば一直線に進んでいけると思うんだけどね。。。
みんなみんな、模索してるんじゃないかなぁ~?

さくらちゃん!自信もってよぉ~!!
さくらちゃんは縫製も綺麗だしセンスもある!!
あっ!そうそう♪RRさんの「作家募集」さくらちゃんにピッタリ!!
絶対エントリーするべきだと思うなぁ~^^
どぉ?

>ma。さーん

えぇ?このシリーズ、ハンドクリームもあるの?(逆)
うんうん、結構しっとりするしいい感じだね~♪
このデザインだと、使う度にウキウキ出来るし^^
ははは。原価、、、は考えたくないね(笑)

永遠のテーマ。そうだねぇ。
ma。さんもなの??
いやいや、ma。さんの拘り、
ひしひしと感じるよぉ~。
でもみんなそうなのかなぁ~(遠い目)
自信がないから、みんながすごく見える。

ふぅ。永遠だわね、このテーマ^^;

うんうん、作家募集してるよね~。
ma。さんは?応募しないの??
するだけしてみてもいいかな、て
気持ちはあるんだけど、自信はない(笑)
えへへ
かわいいリップだね~
リップまで手を抜かないなんて、さっすが♪
私は去年グアムへ行った時に買った「キウイ」味(風味?臭?)のリップにはまってたよ。でもとうとう無くなってしまって今は「綿菓子」味なんだけど、超微妙(>_<)
次は「スイカ」なんだけどどうかな~


handmadeまだまだの私が言うのも気がひけるけど、なんだかすっごくわかるよぉ!
レンタルボックスなんかで売られてる作品を見てると「これなら私にも出来そう!」とか思っちゃうときもあるけど、なかなか個性を出すって難しいよね。
私も作ってみようかな~とか思うけど、どうしてもありふれたものになっちゃう(^_^;)

別に商売したかったり、有名になりたいわけじゃ無くて、自分の作品を色んな人に使って欲しいな~って私もいつも思うよ♪

でもさ、「作って」って簡単に言われるとすっごい嫌になっちゃうの。天邪鬼な私。。。。


さくらちゃんは本当、私もキレイな縫製だと思ってるし、さりげないアクセントがとっても可愛いから、もっともっと自信持っていいと思うよっ!
これから色んな作品を作っていくうえでもっと「さくらちゃんらしさ」が出てきてスタイルも決まってくると思うからさ♪
そしたらジャンジャン注文来ちゃって大変だよー(*^_^*)

だからそれまでのんびりいこうぜぇ
でも、置いていかないでね~

よし、私も頑張るぞぉ(これ、最近私の口癖だよね・・)











おっしゃれなリップだね♪
○ソレータムばかりの私には、まぶしいわ~!

今回のC&Sさんの予約はツボだらけでね…。とりあえず欲しい物をポンポンとカゴに入れてみたら…
♪諭吉~ 越え~♪に(-o-;

自粛の神様を呼び戻して、一葉コースになんとか抑えたよ(T_T)


ソーイングでの自分らしさって、ホント考えてちゃうよね。
最初は本なんかと同じに作ることが精一杯で、自分らしさは二の次だったけどね。


今回のRRさんの作家募集で改めて考えさせられた人、結構いるんじゃないかなぁ…。

また連絡するね♪
>kaboちゃん♪

お返事遅れてごめんね~。
リップ。手を抜かない、っていうか
初めてこんなに真剣に悩んだよ~(笑)
キウイ?綿菓子?スイカ?
子供かっっ!!( ̄ロ ̄;)(タカトシ風)

分かる?分かってくれる?
普通にブランドの物でも「作れるわー」って
思うものあるよね。
でも、真似っこじゃなくてオリジナリティ。。。
コレが難しい。
友達と買い物とか行くと
「あれ、すごいさくらっぽい」って言われて
見てみると、確かに私が好きなテイストなのよね。
ってことは、私好みのテイストが存在してるんだろうね。
本人より友達の方が分かってたりして^^;

でも焦らないでいいよね♪
うん、ゆっくり、ゆっくり
自分らしさを絞り込んでいけばいいんだよな、って。
置いていくどころか、
ゴール寸前で抜け駆けする気でしょ?(笑)
>bunちゃん☆

昨日はありがとねー♪

このリップにしてから
唇が荒れてませんっ( ̄ロ ̄;)すごい!
触ると皮がぼろぼろだったのにぃ。
やっぱりリップって大事なんだね。。。
私も頑張って削って1万以内には収めた。
今回は珍しく生地ばっかりよ~。
何を買ったんだっけかな?(笑)ははは

オリジナリティ。
これだけ物が繁殖してる世の中だと
なかなか個性を出す、って難しいよね。
でも、私っていう人間は1人しかいないんだから
何か、どんなでもいいから
表現できればなぁ、って思うんだけど
なかなか難しいっす。
うん、ゆっくりやるんだ^^

豚大根、完成したかしら?^^
こんにちは!お久しぶりです^^
リップかわいいですね!
私もパケ買いしてしまいそうです^^
今度ドラックストア行ってみます。
私も同じような悩みいつも抱えてます。
素人ながらいろいろ委託したりオークションにも出す機会がありますが、
結局自分は何をやりたいんだろうって
いつも考えるんです。
でも考えて作るのが好きで
それを気に入ってくれる人がいたら
答えが見つからなくても、また作りたいって思うんです。
どんな形にせよいろいろ挑戦するのも1つの手だと思いますよ^^
ってアドバイスになったかどうか・・・。
>モコさん♪

こんにちはぁ^^
リップ、使い心地も良いのでオススメですよ~♪
パケ買い@@しちゃってください(笑)

モコさんほどの人でも悩むんですね~。
いつもステキな作品を見せてもらっては
ほぅっ、と溜息が出てます^^
うっとりするんですよね~。
うんうん、挑戦することが大事なんですね。
喜んでもらえると嬉しい。
この気持ちを大事にしたいなぁ、と
ちょっとずつ考えています^^
いやいや、アドバイスありがとうございます!
私もマイペースで進みます!♪
なんか、判るよー!
私はソーイングとかしないけど、
部屋のインテリアでも私の目指すところは
どこなんだ?ごちゃごちゃの家具に
ほとほと嫌になっている・・・・。

何か、確実なものを見つけられるように
私も近場から祈ってるよ(笑)
先ほどはありがとね~。
さっきも話してたけど、なかなか自分の目標とかビジョンをはっきり見出すのは難しいよね・・・
さくらのほうが私よりやりたいことちゃんとやっててうらやましいと思うよ。
お互いゆっくりどうなりたいのか考えていきましょう!

CD完成しました。また今度ね~
>おかも~

うんうん、そうなんだよね。
一本芯が通れば、その後は楽なんだろうけど
それを通すまでが大変でね。

でも、少しずつでもいろいろ探ってみようと
思ってるんだ^^
是非祈っててくれ!超近場から(笑)
>tomoっ♪

いやぁ、昨日はすっかり私の方が
はしゃいでしまって^^;
でも、すごい楽しかったよ~♪
誘ってくれてありがとう!また行こう!

うんうん、今日明日出さなきゃならない答えじゃないもんね!
ゆっくりキョロキョロ探しながら行こう♪

あ♪
ありがとー!
マジで帰りの車内で聞きました^^♪
今も聞いてます(笑)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
