スポンサーサイト
ヘンリーネック


おぉ!気付けば前回から1週間以上も経ってますな!
先日の記事へのコメント、みなさんありがとうございました。
みなさんからのコメントで、私も元気をもらえました^^
これからもよろしくお願いします♪

さて。
先日カウプレを行ったわけですが、
みなさん無事到着したようでホッと一安心です。
luna room」のlunaちゃん
octobre-de」のアキさんが
ステキに紹介してくれています~♪どうもありがとう!


最近。。。

... Read more ▼

P4130001.jpg


パターン:lovable
生地:ぽぷり


以前にも1度作ったのですが、
その時はミニ裏毛?みたいな生地だったので伸びがなく
なんだかパツパツな仕上がりに^^;
今回は接結ニットだったので、伸びもほどよく成功~♪

P4130002.jpg


厚地になり縫いにくいパイピング部分も
今回は初チャレンジの切りっ放しに。

P4130005.jpg


前立て部分も、切りっ放しならずれたりすることもなく
上手く出来ました。
綾テープがなかったので、代わりにレースで作ってみまして、
スナップも1つ多めに付けてみました。

うんうん、満足な出来(笑)
自己満足作品が増えていきますな。^^
作らなくちゃならない物も山積みで~><

春夏用の帽子
ショルダーのBAG
おかもの洋服
ワンピース
ショッピングBAG(誰か使いやすいBAG教えて~)

全然時間が足りないわりには、ゲームやっちゃったりね。。。


010.gif


さてさて。
UP命令が出ていたので
ちょこっとご紹介~。
落選したので、かなーり載せるか迷ったんだけど
小さめに(笑)
RRに提出したカットソーの全体像です。

DSC06452_.jpg


これで勘弁してくださいっ(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉっ!着々と新作が!
さくらちゃんてば多忙なのに、すごいなぁ!
よっ!ニット職人!)^o^(
私、この2点、お買い上げいたしまする。(笑)


そうなの。作りたいもの、作らなきゃいけないものが山積みなのに(在庫布もね!)
なかなか形にならないのよね(涙)

なぬなぬ…使いやすいバックとな?
今度メールするね!

これからPTAの会議に行ってくるよ!
また、胃が…(x_x;)
さくらちゃん♪やほ~^^

おぉー良いではないですかっっ!!
切りっぱのお洋服大好きでー既製服はかなり持ってる私。。。♪
これっ大成功だね^^さくらちゃんすっごく似合いそう~^^♪
今時期コレ1枚で日中だったらお出かけできちゃうんでしょう?いいなぁー

業務命令のUP作品っっ可愛いぃーやっぱり可愛いぃーさくらちゃんが着るのよね?やっぱり着るのよね??←くどいっ
想像したらヨダレが。。。(爆)

作りたいものね。。。私もありすぎて溜息がでますわ~
半ば現実逃避してる部分もあったりして、なかなかパピっと行動できないのよね><
さくらちゃんがゲームしちゃってるのも分かるわぁ~(笑)
さぁーどっから、とっかかりましょうかね??

そうそうーC&Sはスルーですかい?
さくらちゃん、こんにちは^^
うーん、ちゃんと縫っていて、しかも
可愛いね^^きりっぱなし、挑戦したいと
思っているものの、ちょっと勇気のない私。
スナップボタンも可愛くて、いいな♪
この調子なら、作りたいものもどんどん
できちゃいそうだね^^私も頑張らなくちゃ。
(毎回言ってる気がする。苦笑)
RRさんに提出したカットソー、とっても
着心地がよさそう♪ギャザーも綺麗だし
むぅぅ、素敵。
>bunちゃん

お買い上げありがとうございます~(笑)
この2点はなかなかお気に入りよん♪うひ

そうなの、そうなの~!
本当に必要なのは後回しで
気分で作りたいものは作れちゃうんだよね~。
ふぅー^^;

使いやすいエコBAG知ってる??
C&S スタンダード(←すごい適当(笑))の
トートBAGが良さそう、って思うんだけど
それだけのために本を買うのもなぁ、って^^;

PTA。。。お疲れ様><頑張れ~っ!
>ma。さーん

おほほ!切りっ放し良いかしら?
今まで気にはなってたものの、チャレンジできずに
いたんだけど、やってみたら簡単だったし
縫い目とかも曲がってても気にならなくてイイよー!

こっちでもまだこれ1枚じゃ寒いかな~。
天気によるかな。
今日は雨なので全然無理ぃ~><
やっぱりma。さんも作れないのかい?
私も今日も1日現実逃避でした^^;
あう~。。。

C&Sさんはスルーしまーす♪
RR予約がたんまり来ちゃったからさ^^;
>580ちゃん

切りっ放し、私も初挑戦だったけど
オススメだよ~♪
襟はくるんであるんだけど、
袖と裾は細長い布をたたいただけなの。
縫い幅が微妙にずれても、クルン部分(笑)の
雰囲気が変わるからいい味になるみたい!

スナップボタン、付けるの難しいよね><
1こ失敗しちゃったよ。。。_| ̄|○
作りたいものは作れるんだけど
作らなくちゃならない物が作れないのよね^^;
どうしたもんやら。。。

ギャザーカットソー、生地だけあって
着心地はいいよ~^^
580ちゃんも日暮里で仕入れた生地でなんか作っちゃってー♪
さくらちゃーん
ほんとにステキなプレゼントの数々
どうもありがとうね☆
紹介が遅くなってしまってゴメンネ!!
大切に使わせていただくからね!!
これからも末永くよろしく~♪

きりっぱヘンリー
カッコかわいいわん☆
レース使いがガリーでいい感じ!!
今度真似っこしちゃうぞ!

そしてRRしゃんの作品!
やっぱりかわいいぞ~!!
どうしてダメだったのか私もぜひ知りたいわん!
そういえば今日結果発表があったね!
メインは子供服と小物だったわね!
以外にわんこ服などもたくさんあったのにはびっくり!
次回はわんこ服で頑張っちゃおうかしらん!!!(あくまでも妄想。。。)


>lunaちゃん

早速応募させてもらったよぉ~♪
当たりますように。。。♪

きりっぱヘンリー、いいわよぉ。
パイピングが大雑把でOKなのが気に入った(笑)
是非まねっこしちゃって~^^

ダメな理由も知りたいし、
発表された人の通過ポイントもしりたいなー。
写真だけじゃ分からないよね。
わんこ服も多かったし、意外とSHOPが
通過してるのにさらにビックリだったー。
次回はlunaちゃん、わんこ服で行って言って!!
楽しみにしちゃうよぉ^^
私がぎっくり腰だったり、風邪引いたりしてる間にさくらはいろいろチャレンジしてたのね!
自分のことでせいいっぱいで、応援できず申し訳ないっす!
結果は残念かもしれないけど、やることに意義があると思います。
私はとりあえずパソコンカバー用布を切ってみました・・・
オーッ切りっぱなし素敵だねぇー
やってみたいけどイマイチどうやれば
いいか、わからんのよーさくらちゃんは
何でもスイスイこなしちゃってる 置いていかないでー リクエストのRR作品もUPありがとうーギャザーなんで綺麗に出来るのじゃ!!

RR発表されたねーかなりショップとか
してる人がいてビックリしたわ。
ちょっとRR側がどういう理由で選んだのか
って言うのが聞きたいよね・・・
グランプリがワンちゃんの服って言うのが
ビックリしちゃった。いやいや素敵なんだけどさ あはは・・・
さくらちゃん~。
今コメ書こうとしたら、amamihoちゃんと同時にいたみたいで
びっくりしちゃった~。

この切りっぱなしの、すっごくいいぞ~。好みです~♪
こういうのとっても好き!
スナップも可愛いね~。
私もニットがスイスイ縫えるようになりたいわ~。

カットソー、きっとフワフワっとして可愛いんだろうね~♪

私も、RRさんがどうして選んだのか理由を知りたいな~、と思った~。
shopされてる方が多かったの?
他の方の作品も見てみたいよね~。
おおおー
かわいいヘンリーネック!
私も切りっぱなしに挑戦したいと思いつつなかなか挑戦できずにいるよー
家庭用ミシンでも出来るものなのかなぁ。
この間の激安生地で練習してみようかな♪

それに私もたまにはボーイッシュな洋服も作って見たい!さくらちゃんは本当に色んなテイストの服を作れるよね~

RRさんの洋服可愛いー♡
HPで選ばれた方達の作品みてみたけど全然アノ中に入っても違和感ないよー!
基準はなんだったんだろうね~
でもみんなの縫製の素晴らしさにショックを受けたー

私もまずは丁寧をこころがけないとな・・・(^_^;)

こんばんわんっ♪

ヘンリーネックの切りっぱなしかわいい~V(≧▽≦)v
自分で勝手に切りっぱにしてみたの!?
今度教えて~(*^-゜)v
やっぱり、さくらちゃんはアイディア豊富だね。いつも、タグのつけ方だったり、なるほど!!っていうワザがいっぱいでマネっこしたくなります(笑)

RRさんに提出したカットソー、ほんとに素敵♪♪なのに・・・(>_<)。。。
ほんと、通過するポイントが知りたいよね。
スタッフさんの好みなのかなぁ?全体的にマリン系が多いかな?と思った。それに、ショップされてる方が多いのね!?プロなのね。。HPの写真見て、みんな素敵でかなりショック受けてるんだけど~(撃沈)

あ、私はブログ持ってないの(;^_^A
だって・・・パソコン良くわからないのよね~。
さくらちゃん、Yayoi家まで出張に来ない?(爆)
わ~っ、かわいいヘンリーネックですね。
ちら見せ(?)のレースがとっても素敵。

私もちゃんと着れる洋服が作れるようになりたいです。
日々失敗を繰り返し、反省&勉強しています(汗
>とも~

体調回復したようで良かったね。
いやいや、応援だなんて、思ってくれるだけで
ありがたいっす。
また遊ぼうね~♪

PCカバー裁断したとな!?
それはすごい進歩だっっ!(笑)
>amamihoちゃん~

やほやほー!
切りっ放し、切って縫うだけだよー(笑)
洗濯後ボロボロになったりして^^;
ギャザーはロックミシンでスイスイ~だよ♪
手縫いとか普通ミシンより全然楽だよ。オススメ!

うんうん、RRね~。
ほんと、楽天にお店出してる人とかいて
「えぇっ?」ってビックリしちゃったよ。
やっぱり既に売り物作ってれば縫製なんかは
完璧なんだろうね~ショボーン。(笑)
まぁ、あくまでもRRのイベントを盛り上げる為だもんね。
ワンちゃん人気があるから、需要は高いかも?
>sattiちゃん♪

やほやほ~♪
ははは。私もちょっとフラフラしてたら
2人からコメントどんっって入っててビックリしたよー(笑)

私は布帛がスイスイ縫えるようになりたいわぁ(笑)
やっぱり私はニットが好きみたい。。。
てか、完成までが早いからね^^;

RRさんのコメント、追記してくれないかなー♪ね?^^
>kaboちゃん☆

やっほー!
切りっ放し、家庭用ミシンで縫ってるよ~。
いや、ほんと簡単だから是非やってみて!
最初の勇気が必要だよね^^

似合うとか考えずに作りたいものを作っちゃうから
お蔵入りになった洋服も数々・・・^^;
計画的に作らなくちゃなんだけどね~><

RRさん、大人服が少なかったね。
でもすっかりこの洋服気に入っちゃったよぉ~。
お宝服になってます(笑)
>yayoiちゃん

本当はパイピングなんだけど
接結ニットだから、厚みが出ちゃうなぁ、と思って
切りっ放しにしてみたよ。
そしたら縫い目が歪んでも気にならないから
気に入っちゃったの♪えへ

RRさん、そういってもらえると嬉しいわ☆
そうか、そうだね!
マリン系が多いね~。好みがあるんだろうね^^
yayoiちゃんも頑張って~☆
あ、でも頑張りすぎず、マイペースでね♪

こうしてブログにコメントできるんだから
出来るよぉ~^^
今度メールするね♪
>キクさーん

コメントありがとう!
レースも切りっ放しも、救済措置だったんですが
意外にもいい感じになっちゃいました^^
って、自分で言うなって?(笑)

私も失敗は何度もします。
つい昨日もお蔵入り作品が。。。^^;
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
