スポンサーサイト
久々小物


連休前に作っていたものです。


P4060031_.jpg

... Read more ▼


久しぶりに元職場の先輩やお姉さま方と食事をしたので
その時にちょっとした物を、と急遽作りました。

でもね、これ。案外使いにくかった
家にあった10cmのバネで作ったんだけど
口の小ささの割りに深さがあって、長いものじゃないと
取り出せない(笑)
手の小さい人ならOKかも?

なので、最近は12cmをストックするようにしました。
すぐに作れるので、急な贈り物には最適です。

同じ要領で、姪っ子の学校でのバザーにも2点出しました。
いや、手作り品を出さなくちゃならなかったらしく
もちろん姉からの依頼ですけどね。

でも、本当に手芸が苦手な人もいるだろうし、
身近に趣味で縫う人もいなかったら困ると思うのですが。。。
こういうのを強制?するのって、どうなんでしょう??
やっぱりお母さんは大変ですね

こちらは撮影するのを忘れたので画像はありません~^^;
3つ作って渡したうち、1つは姉が自分で使ってるそうです。
ってオイッ!!(笑)
でも、まぁ、気に入ってくれたのは嬉しいことです


今作りたいもの。

BWのWガーゼでRRパンツ
リネンでキャスケット
斜め掛けBAG
RRラウンドネックTシャツ
ガーゼでカーディガン


作らなきゃいけないもの

実家のクッション座布団カバー
姉の洋服
実家のポットカバー


うーむ。。。多すぎる。。。


_| ̄|○


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。

レースの組み合わせかわいいですね。
本当にさくらさんは色々なものが作れてうらやましいです。

そうそう、私の甥っ子の幼稚園もバックとか手作りでって言われてたみたいですよ。
ミシンが無い家とか大変ですよね。
この間は集金袋を手縫いしていましたよ。
苦手な人もいるのに私も変だな~って思いました。

私も作りたいものはいっぱいですが、頼まれ物もあり、優先順位を考えてしまいます~。
やっほい、さくらちゃん~。
こんな時間にめんご~^^;
さくらちゃんのとこで、左下のバネポの花柄の生地
みたいな感じのものって、あんまり見た事なかった
気がするから新鮮な感じがする~。
って私の勘違い?
落ち着いた感じでどれも素敵だね~。
バザーの品を強制されるのは困るねぇ。
私なんて、2年前に一度出したっきりだな~。
作れない人は絶対大変だよねぇ。

私も作りたい物たくさんあるの~。
作らなきゃ、の物もあるけどね^^;
がんばろうねぇ~。
さくらちゃーん、おはよう!!
そしておかえりんこ~~~!!
↓の画像とってもいいわん☆
お天気も最高で
海の中の画像も涼しそうだし
すっかり行った気分になったわ~☆
家はサイパンだったのだけれど
とっても懐かしい~~!!
お坊がもう少し大きくなったら
いけるといいな☆

こればねポーチだっけ?
作りたいと思って
確かばねはストックしてあると思うのだけれど。。。
さくらちゃんはどこのパターンで作ってる?
なんだか作りたくなってしまったわ~~!!!



おかえり~♪
さくらちゃん、オヨメさん業、無事に済んだみたいね。ご苦労様!
ほっほぉ~。
山下達郎の件では、思いっきりジェネレーションギャップが出てしまったわね( ̄□ ̄;)!!
きっと、きっと、ma。ちゃんなら、わかってくれるはず…?!


忙しいのに、サクサク小物を作ってて、さくらちゃん、エライ!!
バネポは未だに作った事がないのよ。
なんでか、手が出ない…。
でもね、金具は買ってあるから、いつか挑戦するわよ!

どれもみんな可愛いバネポで、プレゼントされた方々は、きっと大喜びよ\(^O^)/


あぁ~、わかるよ。
作りたいもの、作らなきゃいけないものが、てんこ盛りだねぇ。
私も同じよ。
一日24時間じゃ、足りないよねぇ(涙)
お互いぼちぼちがんばろうね!
>キクさん

こういう組み合わせを考えるのが苦手で
あまり小物は作らないのですが
いきなりお洋服を贈るのもちょっと。。。(笑)
なので、仕方なく(笑)頑張りました。
喜んでもらえているのかも自信ないのですが
気持ちだし、と勝手に思っています^^

ミシンが全家庭にあるとは限らないですよね。
手縫いだなんて、エライです!

今日も1つも作れませんでした_| ̄|○(笑)
>sattiちゃん

はろはろ~♪
わお!夜中じゃないかいっ!( ̄ロ ̄;)
だ、大丈夫??

うんうん、そうかも。
洋裁し始めに買った花柄で
これらは全部はぎれで作成なんだ~。
母親世代のお姉さまもいるから
こんな花柄は良いかしら?と思ったら
大人気でした(笑)

もう少しタグとか付けても良かったな。。。

作らなくちゃな物と作りたい物。
やっぱりあるよね~^^;
うんうん、頑張ろうね!!
>lunaちゃん

ただいま~☆
全身タイツで泳ぎまくったよぉ。
lunaちゃんはサイパンだったのね!
前に一度行こうと思って
下調べは完璧だったのに
大人気で空席がなくて断念したのぉーTT
いつかリベンジしたいわっ!

バネポーチ、簡単でいいよぉ。
作り方はネット検索で調べましたわ♪
最後にトンカチでとんとんするのが楽しい♪
>bunちゃん♪

もうすぐ抽選かな?楽しみなんだぁ♪♪

ダメ嫁業(笑)、やってきたよぉ~。
今回は外食が多かったから楽だったけど
やっぱり1回の洗い物で腰痛が。。。
部屋に戻って旦那さまにマッサージさせたけどね(笑)
でも寝坊もするし、うたた寝はするし
大食いだし、と本当にダメ嫁なんだよぉ~^^;ははは

バネポは簡単だから是非作ってみてね♪
私はいつも贈り物用ばかりで、
自分用は持ってないの(笑)使い心地どうなんだろ??^^;

時間はあっても気力が戻らないの_| ̄|○
今日も雨だったしテンション下がって
連休最終日をごろ寝で終えました(笑)
こんにちは^^
ちょっとしたものを…って、とっても
難しそうな小物。しかも、みんなに
気に入ってもらえそうな布使いが素敵だね。
こんなプレゼントなら、すごく喜ばれたんじゃ
ないかな、と思ったよ。
作りたいものリストもたくさんあって
でもそういう時って、嬉しかったり…私だけかな?
↓そうそう、モルディブに行っていたなんて☆
実は私も新婚旅行はモルディブでした^^
というか、今まででそこしか海外旅行に
行ったことがないのだけれど^^;
綺麗な写真に、見とれちゃいました♪
>580ちゃん

いやいやいやっ!
バネポーチは慣れれば簡単だよぉ~^^
私には量産しやすい、、、のかな?
一気にいくつも、ていうのが
バネポーチしか出来ないんだ^^;ははは

柄は喜んでもらえたっぽかったけど
使い勝手がイマイチだったと思うんだ(笑)ははは
って、笑って済ますな??^^;

わお!
580ちゃんもモルディブだったのね!
うわぁ~、偶然!
何度行ってもまた行きたくなるんだよなぁ。
どこの島に行ったのかしら??^^
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
