スポンサーサイト
RRラウンドネックTシャツ


昨日、今日と暑い日が続きますね~。
昨日は旦那さまは半袖で出勤してました。

そうそう。
夕飯の支度をしていたらね?
旦那さまから電話があって(珍しい!)
「今日って夕飯なに?」

「え?カレーかシチューのつもりだけど?なんで?」

「いや、友達が急遽、家で夕飯食べることになったからさ。
じゃあ大丈夫だね♪」

「・・・・・・・?」
「えぇ~っ!? だ、大丈夫だね、って
だってご飯は2人分しか炊いてないし、
部屋だって掃除してないしぃ~

と一瞬パニックになりましたが
ここは腹を括って「なるようにしかならないからね」と。

ザッっと部屋を片付け、出したままの縫い途中のものも隠しw
サラダのボリュームを出しただけで終了。
満腹にならなくても我慢しろ!
私も何回も会った事のある友達だったので
「満腹にならなかったらゲンコツでも食べててね」
と余裕で言ってのけました

急はお客さん、ドキドキするよねぇ~
なんとかなって、ホッと安心しましたわ。


で、隠されていた物が完成しましたよ。




... Read more ▼
P5100655.jpg


パターン:RR「ラウンドネックTシャツ」
生地:cosmo

連休はずっと縫い物していなかったので感覚を取り戻す為に作りましたわ。
本当は帽子とかBAGとか作らなくちゃなんだけど
やっぱりいきなり布帛はなぁ。。。とコレに。
サラリとした天竺で作りました。
ギリギリの用尺だったので、襟布は地の目にあってません?
なので伸びずに苦労しました。
ギャザーはロックミシンで寄せたのですが
最後にステッチするところでこれまた苦労しましたわ。
生地が厚かったのかなぁ??
ギャザー部分が上手く出来ず、結局ステッチを2本に。
まぁ、でもそれでなんとかマシになったのでOK。
幅も1.5cm出してあります。

重ね着用だし、どうなんだろう?って思っていたのですが
出来上がってみると案外いい感じ
PDさんのギャザープルと似てるので、買うのを迷ったのですが
全然違うものでしたわ~。
あれもすごく気に入ってるけど、これもなかなか良い!

勇気を出して着用を。


P5100653.jpg


小さめね
ボーダー生地でカジュアルっぽくもあるけど
マリン風になったので、白いキャミにパールのネックレスをつけてみました。
ちょいお出かけにもOKそうだし、大人かわいい感じ?(爆)

ボーダー禁止令を出している旦那さまも
このくらいの細い幅ならOKらしいです。

どう?どう?

ただ、この重ね着。。。
いまじねいしょんが乏しい私には
キャミかタートルしか合わせる物が思い浮かばない_| ̄|○
普通のロンTとかじゃ変だよねぇ??
ううむ。。。
夏用かな。


みかん~。
作るからちょっと待っててね~w


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはーー(*^。^*)
筍ごちそうさまでした。筍ご飯にしました。
ぬかまで用意してもらってありがとうね!

可愛いTシャツですねチョチョイットこんなに素敵なのが作れちゃってエライね!!
でも、みかんさん宅のあの色白のクションにしみが出来ないうちにカバー作らないと・・・・(笑)素敵なの作ってね!
楽しみにしてます(●^o^●)
さくらちゃーん、おはよう!!
RRしゃんのラウンドネックTかわいい☆
とっても良く似合ってるよん♪
私もどんなふうに重ね着するのか?
と思ってて未着手なのだ。。。

あらん!
しっかり愛妻してるのね☆
尊敬!
あとでメルメルするね☆

さくらちゃん、こんにちは~。
すっきりとした印象のラウンドTですねぇ♪
ステキですっ!!
着用OKOK!
もっと大きくてもOK~!

昨日、長Tと重ね着したよ。
ただ、首周りが詰まってるのは似合わないよね。
↑のキャミとの重ね着はすごくかわいいです♪
私は腕をバーンと出せないのでアレンジに四苦八苦中です。(;^_^A
>コロママーー

どうもー!
ヌカを用意したのは我が家ではなく
頂いたお友達からでーす^^助かるよねぇ。
筍ご飯。。。美味しそうTT
来年もご希望があれば貰うからね~♪

みかん邸のカバー。。。
夢に見ます(笑)
今、試作のミニチュアが出来たので
そろそろ本物で作れそうなの^^
プレッシャー勘弁してくだされ~(笑)
>lunaちゃん

ほんと?かわいいかしらん♪
そうなのよねー。
襟の開き具合がかわいいんだろうけど
中を選ぶよね^^;
キャミくらいしか思いつかなくてね。
でもとりあえずコレは着れそうで良かった^^

愛妻。。。と言えるかどうか^^;
開き直るのが早いんだよね、私。
悩んでパニクるのが数秒(笑)

メールありがとう!!
お返事しましたわん☆
>木蓮ちゃん(ちゃん付けOKかしら?)

わおー!コメントありがとうです!
すっきりして見えるかしら?やった!(笑)
細ボーダーなら幅広な私でもセーフでした^^

襟ぐりの開いた長TならOKなんですかね!
L様のヘンリーセットで作ろうかな♪
私も腕バーンは厳しいですが
最近開き直り?^^;どどーんと(笑)
おぉ~~!さくらちゃん!
改めて、はじめまして♪
連絡事項!
もう少し大きな画像で、
はっきりくっきり映っている画像を求む!!
さくらちゃんのカットソーは
いつもシンプルなんだけど、
どこか可愛いのよね♪
そして、さくらちゃんもキュートだわぁ♪
いつか私にも作ってちょ♪

さくらちゃんも作るものてんこ盛りなのね!!
私も・・・浅間山クラスかなぁ(ーー;)
頑張らなくっちゃ!!

「ブログお引越し記念企画」外れちゃって
ごめんね!!
これに懲りず、またよろしくね!!
さくらちゃんお久しぶりで~す。
ラウンドネックいいねぇ!!着用も素敵じゃんっ
このパターン自分に似合わないかなと
思って買わなかったけど、欲しくなっちまった・・・
最近自分物なんて全然作ってないな~
そろそろ夏物量産しないと着る物ないわ(笑)
えっと、私の夏服、忘れていませんか?
去年作ってもらいそびれたもの等
多数楽しみにしております。

ふふふ・・・・。覚えているのかしらね?
>bunちゃん

えぇ?初めましてだったかしら?
いやいや、ウールのワンピの時にお会いしてるはず。
でも遠かったけどね^^;

きゃー。これ以上のクッキリは無理よぉ~。
放送障害だよぉ~??
最近はね、シンプルに作るように
心掛けてるんだよぉー。
本当はレースとか付けてみたりしたいんだけど
どうしても上手くいかなくて
キーーッ!て思って部屋着になっちゃうの。
案外既製服って、シンプルなのが多いことに
今更ながら気付いたりね(笑)
着まわししやすいように、とね。

作る物。。。
チョモランマクラスよぉ~><
うぅ、気力が足りないっす><

プレ企画、残念だったけど
楽しめたよぉー♪またヨロシクねん☆
>amamihoちゃん

お久しぶり~♪元気にしてるのかい??
ラウンドネックTね、1枚では着られないのが
残念だけど、ラインはキレイだよん。
1枚でならPDの無料配信のだね!
ギャザーが好きなもんで、ついつい買っちゃったよ^^;

私もTシャツ用の生地ばかりが増えていく。。。
>おかも~

えっと、忘れてはいなかったけど
忘れたフリをしてました(笑)
そう簡単に言わないでくれー。
型紙から作るの大変なんだってばー。
頑張るからー><
出遅れた~(^_^)
かわいいぜよ♪
うんうん。シンプルで着まわししやすそうで、でも可愛い!
私もシンプルにしようしようと思いつつついついレースやらなんやらつけちゃうのよね(^^ゞ

以前ボーダーで作ったシンプルなプルオーバーが一番着てるもん。


急な来客って焦るよね。
うちも家族寮の時は急な来客ばっかりで。
だから今でもお酒&おつまみだけは切らさないでいるよー(自分のため?)

あと急に一品増やす用の缶詰・・・もろもろ。

カレーってさ、みんな同じようで各家庭でちょこっと違うから私もお友達のおうちで食べるの好きなんだ~
今度ごちそうして~♪

うふ
>kaboちゃん

シンプルが一番着易いよね~。
でもせっかくだからオリジナリティを。。。
って思っていろいろつけたくなっちゃうのよ^^;
それが手作りの醍醐味だとも思うんだけど
センスがないから、どうにも野暮ったくなってまうTT

kabo家は急な来客多かったんだったね~!
急なおつまみ、ってどんなものがある?
良ければレシピ教えて~^^♪

カレー。。。
バーモンドですけどいいかしら?(笑)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
