スポンサーサイト
RRパンツアレンジVer.とお弁当袋


ついにやってしまいました
「RRパンツ」の
ウエストゴム化っっ!!

もう楽な服へまっしぐらです~_| ̄|○


P5160660.jpg


... Read more ▼


今まで作ったズボンでは一番のお気に入りライン。
ダブルガーゼで作った物が春夏には涼しくてこれまたお気に入り。
でも、ウエストベルトが面倒くさい。。。

でもこのまま作らずに放置していたら布も消費出来ないしぃ。

と、苦肉の策?でやっちゃいました!
ストロベリーコットンのリラックスパンツを参考に
ウエスト部分と後ろポケットを作成しまして。

柄合わせに頭を悩ませたけど、なんとか成功!
内腿のラインではズレズレなんだけど、見えないのでOKでしょう(笑)

恐怖の着用~
P5160663.jpg


前回同様、ぼかし入れてあります(ぼかし甘いかっ??)
どうせ加工するなら細くすればいいものを。。。^^;
着用画像の方がイメージ湧くよね。。。

で、パンツを作るといつも気になるのが股の部分(笑)
お行儀が悪いので、解れてくるんだよね。
その為に、最初から補強しておきました。

P5160664.jpg


お見苦しいかしら。
C&Sさんの麻ベージュをこんなところに使ってしまった_| ̄|○
手近にあったいいサイズのハギレだったのよ。

久々に後ろめたいけど気に入ったズボンが作れた~
これにcrocs履いてお出かけしちゃおうっと♪




l25_1.gifl25_1.gifl25_1.gif





そして、先日、姉から急に頼まれた姪っ子のお弁当袋です。

P5160668.jpg

入学前に作ったのに、もうサイズアウトかいっ!
しかもお弁当袋。。。デカっっ!!
比較の為、私のオンボロ携帯を置いてみました。

これを作る時、サイズを勘違いして裁断しちゃて
預かった生地の殆んどがパー_| ̄|○

仕方なく、使える部分だけ使い、他は手持ちの生地に。
ピンクのチェックはその昔、お安かったからと買っておいた
C&Sさんのもの。
ピンクなんて自分では使えないから、困っていたんだけど
(自分で買ったくせにね)
ようやく役に立ってくれましたわ。
安い時には買っておくものだわ♪♪イヒ
縫い始めて見ると、断然縫いやすかった!
花柄の生地が預かった方なんだけど、高温でアイロンかけると
なんだか伸びる?溶ける?感じで困りました。

まだシワシワな状態ですが、姉に一度お洗濯してもらってから
紐を通してもらおうかな、と思っているのでいいのです。
紐通しはやってね~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(笑)ありがとう!
そこまでひどく裁断間違えたのね(笑)
ちょっとビックリ(爆)

でも、全然かわいくなって、逆に感謝したいほど!
安物の生地で苦労かけたわね(笑)

このお弁当袋だと、何色の紐がいいかしらね?
悩むわぁ~。

しっかし、ゴムウエストの服ねぇ~。
禁断のゴムウエストかと思ったけど、
先にその世界へ入ってくれて、ありがとう(笑)
私もそのうち。。。。。なんちゃって(^_-)-☆
>おかも

久々に1つ目の完成品を見て愕然としたよ_| ̄|○
全然予定してたサイズじゃないんだものTT

まぁ、こういうことを繰り返して
すこーーしずつ上達するのかしらね。。。
でも辛いわ(笑)
紐は薄ピンクとかじゃない?
急いで作ったんだから、早く紐通して使ってね♪

ゴムウエスト。。。
でもヒップラインとかはジャストだから
それほどゆとりゆるゆる~、って感じでもないのよ。
作りやすいってのは良いけどね☆
さくらちゃん!!
頑張ってるね(涙)

おぉ~!わたしもゴム物
たくさん持って(作って)いるよ。
だってさぁ、楽じゃん。
さくらちゃん、
ようこそゴムの世界へ~~~♪
おいでませ~~(*^_^*)
ユルユルになったらさ、
ゴムをキュ~~~~~~っと縮めればいいのよ!!
ゴムが伸びちゃったら???
ショックを受けまひょ(涙)
私も一緒、股部&太もも部を補強しないと。
あぁ~、共通の話題が出来て
ホントうれしいよ~~~!

さぁ、せっせとソーイングに励もうよ(涙)
>bunちゃん

えへへ~。
頑張ってる、というか逃避?(笑)

やっぱりゴムだよねぇ~。
いや、ニットパンツとかゴム物は
今までも作って履いてたんだけど
このRRパンツはファスナーでしょう?
ラインはキレイで気に入ってたんだけど
面倒でねぇ。。。
それをついに簡単に作ってしまっただけよ^^;

えへへ。
共通の話題だよねぇ~♪
なかなかお話出来るお友達がいないから
bunちゃん、友だわぁ~♪♪(笑)
さくらちゃん、こんにちは~~。
え~~、こんなワザ出来るの~!スゴイッ
着用もすごくかわいいです。

私も型紙いじってみようかな。ポソ・・。
こんにちは~!
私もゴムのゆったりパンツ大好きです!
最近はパツパツに着るものより、
ゆったり着るもの(ナチュラル素材がいいな~)
に心惹かれています。

Wガーゼって気持ちがよいですよね。
BWもとってもかわいいですね!

でも最近ゆったりしたものばかり着ていたから、妊娠したのかと間違われます。トホホ

>木蓮ちゃん

どうもどうも~♪
ワザ、といえるほどでもないのです~^^
でも簡単に好きなラインで作れちゃうから
オススメかな♪
着用もかわいいだなんてっっ!!(恥)

型紙補正、是非チャレンジしてみてください!
>キクさん

わはは~!
意外と多い、ウエストゴム仲間!
今度同盟でも作りますか(笑)

働いてたりすると、ピッタリしたパンツとか
カッチリしたものが多いんでしょうけど
家に居るときはリラックスしたくて~(言い訳?)

Wガーゼでパンツ、って最初は
透け感や着心地が不安だったんですが
実際、着て見ると気にならなくて
気に入ってます。
オススメ!

私は普通にTシャツにジーンズでも
妊婦だと思われる始末。。。
開き直ってマタニティでも買おうかと(嘘)
こんちは♪
ウエストゴムって一度履くとやめられないよねぇ(*^_^*)

私は旦那に指摘されて最近家の中でもジーパンにしてるよぉ・・・あーしんど。

夏になったらそんな事言ってられないから私も作ろうかな♪Wガーゼなんて気持ち良さそう!!!

また新着あったんだねー
友達と川原でテニスしてたよぉ(;O;)
私に買える日はくるんだろうか・・・・・



>kaboちゃん

私は家ではゴムか紐が多いですわ^^;
マヅイかしらぁ~><
Wガーゼのパンツはオススメだよ!
厚手のWガーゼで、ちょっとガッカリしたんだけど
パンツならこのほうが良かったの。

新着、私も出先だったんだ~。
今回はスルーしたけど、WBでちょっとポチ(笑)
さくらさん、こんにちは。先日は遊びに来て下さってありがとうございましたm(__)m
その後、”お気に入りに”加えてちょこちょこチェックさせてもらってました~♪
さくらさんの作るペースすごいですね!私は小さな小物に何日もかかるので布の消費が進まないったら・・・最近は大好きなC&Sさんのお買い物もガマンしてるくらいです(^_^;)
また新作楽しみに遊びに来ますね~☆
>ふんわりcafeさん

わぁい!コメントありがとうございます~^^
私もちょくちょく見に行ってますが
コメント残さずにすいません~^^;

私も頑張って縫っても
布の消費は間に合いません><トホホ

ふんわりcafeさんも
ドット小物すごいじゃないですかぁ♪
お互い、頑張りましょうね~♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
