スポンサーサイト
依頼品いろいろ


ここのところ溜まっていた依頼品をなんとか終えました
ちょっとずつご紹介~☆

1つめ~

070521_174506.jpg


母から依頼のあったスクエア型の座布団?ソファ?のカバーです。
地模様のある、なかなか高級生地だったので
裁断には気を遣いました
蓋部分はマジックテープで着脱可能にしてあります。
なかなかジャストサイズに出来たので
(って、画像では浮いて見えるけど)
気に入ってもらえたみたいで良かった~

実家では「豆腐座布団」と命名されたそうな。

... Read more ▼


お次は姉からの依頼のTシャツたちです。

P5290041.jpg


サイズの大きい姉なので、なかなかかわいい洋服がありません。
と、言ってもおしゃれには疎いので
着心地が良いのが希望でした。
生地は近所の手芸やで見つけたお得生地で。
安かった割には、縫いやすかったし、着心地も良いみたいです。

オフホワイト地にピンクのドット柄のスムースで半袖Tシャツ。
ブルーボーダーの天竺で七分袖Tシャツ。
黒×グレーの厚手天竺でボートネックを。

せっかくなので、ポイントを。


ane.jpg


スタンプにワッペンにタグ。
これで少しは着まわせるでしょう~。

また新たな依頼品があるので、それも急ぎで作らねば


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~~~!
さくらちゃん、がんばっているんだね!!
同士よ~~~!
エライ!エライ!!
どれもみんな完璧な仕上がりだね(*^^)v

た、確かにお豆腐に
見えなくないこともない・・・プッ(笑)

あぁ・・・。
私にも、さくらちゃんのような
妹が欲しい・・・。
お姉さんが、うらやましいなぁ。

この前はごめんね!
なんだかバタバタしちゃってさ、
まだニットまで行き着かなくって・・・。
今度また教えてね!!
とりあえずコブタちゃんでって
思っているんだ。

お互いがんばろうね!!!!!
さくらちゃん♪やっほっ^^

偉いなぁー優しいなぁ~♪

豆腐座布団!ぷぷぷっまさに!!だね(笑)
着脱もしやすそうで良いねー^^
さくらちゃんのお母さんってキレイ好きなんでしょう?
私だったら間違いなくホワイトは選びたくても選べない。。。
ってか、速攻で防水スプレーしちゃうな(笑)

お姉さんも喜んでくれて良かったね^^
ポイント使いが可愛くておしゃれ~
とても、お安い生地には見えないよ?
言わなきゃ分かんなかったのにぃー(爆)

えっっ??ひと段落したと思ったら、まだお次もあるのね?
ぎゃぁー頑張れー!!(笑)


こんにちは~!

すごいなぁ!お洋服やさんみたい!
さりげないポイントが素敵!

座布団かわいいですね。
私は立体物って苦手なんです。
(洋服も立体感あるけど)
座椅子カバーを母に頼まれたときは、悩みました・・・。家の座椅子カバーも衣替えしたいと思っているのですが、生地は選んだもののなかなか縫う時間がありません(シクシク)
>bunちゃん

やほやほ~!
が、頑張ってるよぉ~!
やっと終わったと一息つこうと思ったら
次の依頼が来てるんだ~^^;
でも、どうにも取り掛かれずに放置。。。
ゴメンよ、ママン。て気分なのぅ><

豆腐座布団は、セレモニーホール、って感じの
仕上がりなんだけど(生地がね)
気に入ってもらえてホッだよ。

うんうん、大丈夫だよぉ!
時間と気力のあるときに挑戦してみてね♪
が、頑張ろうね~!!
>ma。さん

はろはろ~!って夜中だけど。
豆腐座布団(笑)いいでしょ?
お味噌汁には入れちゃダメよぉ~、って?^^
母はきれい好きではあるんだけど
単に白が好きなだけ。。。かな?
クッションの元のカバーが生成りっぽい白だから
イメージは似た感じが良かったみたいでね。
汚れ防止のカバーにもカバーしなくちゃだよね(笑)

姉のTシャツ。。。
ポイントに拘ったのに
「こういうのもなくても良かったのにぃ~」
って言われたわい(笑)
いや、喜んでくれたんだけど、遠慮してなのかな?^^;
ま、まぁ、一段落。。。
出来ないんだったわーー( ̄ロ ̄;)
>キクさん

そう!そう!
どどんとハンドメイド!って感じじゃなく
さりげないポイント作りが好きなんです!
でも、なかなか難しいんですけどね^^;

立体物って難しいですよね。。。
いや、これも試作に試作を繰り返してるんです><
私も自分の家のクッションカバーすら
作れていないんですわ。。。トホホ_| ̄|○
はじめまして^^
bunちゃんのブログから遊びにきちゃいました☆

可愛いハンドメイドのブログだな~と思いながら眺めていたんですが
「豆腐座布団」の命名センスに脱帽です!
あたたかいご実家なんだろうな~^^

他の記事も読ませて下さいね。
可愛いハンドメイドにいやしてもらえそうです!
じゃすみんさんへ
初めましてっ!!
bunちゃんのお友達ですかっ!
私ともこれから仲良くしてくださいませ♪

豆腐座布団、気に入ってもらえました?^^
母と姉と3人でいると
会話が途切れなくて困りますw

また遊びに来てください♪
癒せると良いのですが^^
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
