スポンサーサイト
ミックスボーダー


私にしては珍しく
到着してからそんなに寝かせずに
完成させました。

P5290048.jpg


... Read more ▼


旦那さまに初めてTシャツを作ってみました。
これだけ布買ってるのに、初めてだったわ_| ̄|○
サイズは丈を少し詰めました。
気に入ってもらえたみたいで良かった
3色見せて選んでもらったので、色にも不満はなし。

そして私のブラウンボーダーのTシャツにタンクトップ。
何枚作ったかわからないRRさんのTシャツ。
今回は幅を若干出してあります。
生地自体が伸びなさそうだったのでね。

タンクトップはlovableさんパターンです。
これさ?襟と袖をリブで縫ったんだけど、どうにもシワが。。。
着ていても、なーんか微妙。。。
共布で作る方がいいのかな??
天竺だからと思ったんだけど、次回はフライスくらいで共布で
作ってみようかな。

私は、Tシャツは
カジュアルに作りたい時はRRさん。
フェミニン??ちょっぴり女性らしく作りたい時はlovableさんで作ってます。

なんか、生地に針穴が開いちゃう感じだったけど
なんとか縫えました。これってこういう生地なのかしら?

色はとーっても気に入ってるので満足

前回の生地の姉用Tシャツ3枚と共に
一気に仕上げたので、6枚を同時進行してました。
案外効率はいいよね

さて。
依頼品もラストスパートです!
頑張らなくちゃ~




l2m.gif




以前紹介した、我が家の多肉ちゃん。。。


本体は予想通り、にょきにょきと伸びているけども
1つだけ、ぽっきりと折れた葉?があったので
ポイッ
と水に放り込んでおきました。










P6050793.jpg


ぎゃーーーーーーーっ
根じゃなくて、葉が生えてきてるぅ~!!
まるでエイリアンなみの生命力。。。。
正直ビビりました

すごいなぁ、多肉。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらちゃん♪うっひゃぁ~~^^

何気にペア??色違いがさりげなくて良いね~♪
ミックスボーダーとか、買ったことないんだけど、こうやって見ると
すっごく可愛いーー
画像見た時は、「どちらのご家族へプレゼントするの??」って思ったくらい
タンク小さく見えちゃったョ♪

恐るべし多肉ちゃんっ(笑)
ん~~生き物って。。。スゴイよ~
庭仕事してたら、真っ白の小さい「さなぎ」がいたり。。。
観葉植物はいいよね~^^虫発生しないし!
メンテ楽チン♪
今、芝生剥がしてるんだけど。。。とんでもない状態になってきちゃってギャァァーーーなの(涙)
また、頑張って行ってきます(汗)

さくらさん、こんにちは。
以前にカウプレで当選しましたアキです。
覚えていますか?
私のブログに遊びにきていただいたのに、コメントの返事もしなくてごめんなさい。色々ありまして2ヶ月間ブログの更新ができませんでした。今日、復活しましたのでまた気がむいたら覗きに来てください。

多肉はすごい生命力ですよね。うちの実家で多肉系の観葉植物を作ってるんです。でも私はサボテンも枯らしてしまうズボラさんなんです。
さくらちゃーん、こんにちわん!!
たくさんできてるね☆
↓の巨大?お豆腐大変だったでしょ!
すごいすごい!!

そしてRRさんのランダムボーダーいいね!
水色のを50cmお坊用に買ってありますわ!
私もシンプルに作るのだったらRRさんのTシャツは好きだな。
さくらちゃんと同じおなじ!!

でLさまのタンクのリブは少し短かかったのだと思うな!
リブによってそれぞれテンションが違うからここのつけ方が一番難しいのね。
今でもここは一番難しい。。。

さくらさん、お久しぶりです。
覗いてはいたんですが、コメントがあるとお手数かなぁと思ってなかなかコメントできなかったんですけど、それじゃいつまでたってもお話できないんで思い切って。
Tシャツどれもステキです。
パターン使い分けてるんですね。
私はどっちも持ってないです。
基本アイテムをはずしてしまってます。
このボーダー、悩んで悩んでスルーしたのに今頃後悔の嵐です。
そうか、旦那と言う手があったか。
なんで買わなかったんだろう(涙)
はじめまして♪
RRさんの作品の掲示板より、お邪魔しました。ソーイングの世界に足を踏み入れたばかりのオバさんです。宜しくお願いします。
さくらさん、素敵です!!!作品もですが、ブログを拝見しててお人柄に惹かれました♪
時々、お邪魔させてくださいね!(深夜に蚊に起こされ、半年分、一気に拝見してました♪今からまた寝たら、寝坊しちゃう?!)
さっくらちゃん♪
先日はありがとうね♪
そしてカウプレ応募ありがとう!!

うわぁ~~!
次々に新作が・・・♪
相変わらず既製品張りの作品に
\(^o^)/だわよ~!
ウチの分も作ってくれぃ~。
なんてね♪

サボテンちゃんすごいっ!
生命力の強さを感じるよね。

お互い無理せず頑張ろうね(*^_^*)
おぉ~ペアルックすてき ✲ฺ(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)
うふふ。いいなぁ~

かわいいボーダーだね!
RRさんでなにを作っていいかわからずスルーしたけど、こうやってシンプルなTシャツになるととってもいいよぉーー。
いっつも人の作ったものをみて後悔しちゃうわ。

Tシャツを私も作りたくて色々パターンを探していたのでさくらちゃんのお話を参考にさせてもらったよ。うふふ。


それとそれと
多肉ちゃ~ん、待ってたよ~
っていうか凄くない???
葉っぱで増殖しちゃうの?
すごい生命力だね(;◔ิд◔ิ)
最近植物の生命力に感動することがおおいなぁ。



さくらちゃん、ご無沙汰してます~。
ね、ね、だんな様、ペアで着てくれる?
うちは無理かも^^;
私、このタンクトップ、形好きだな~♪
そっか、リブが短かったんだね、きっと。
でも、しわとか、自分で思うほどおかしくないのかもよ~。
ニットソーイング、手ほどきしてもらいたいよ~。
多肉ちゃん、ちっこいのが可愛い~。
水に入れとけばどんどん増えるんだね~。
なんか得した気分?^^;
>ma。さん

やほやほ~!
このミックスボーダー、良かったよぉ!
えへへ。何気におソロなのぉ。
って、旦那さまはちょっと引いてたけど(笑)

タンク、小さいよねぇ?
いや、でも着れることは着れるんだよw
ただ、SHOPのイメージと違うけど、って
これはいつものことだわ(笑)

そのうち多肉に家を乗っ取られてるかも?^^;
ほんと、すごい生命力だよね~。。。コワ。
えぇ?芝生剥がしてるのぉ?
それって、すごい大変そうだ!!
腰痛めないように気をつけてね~☆
>アキさん

わーお!
復活おめでとうございます!!
うんうん、無理せずのんびりペースで
楽しんでいきましょう~♪

ご実家で栽培されてるんですかっ?
すごーい。
ははは!でもアキさんはズボラさんなんだ^^
私は気まぐれですかね?
気が向いた時にお水あげてます(笑)

また遊びにいかせてくださいね☆
>lunaちゃん

はろはろ~!
そうなの、なんだか気分がノッテルのか?
どんどん出来ちゃっててビックリよぉ~@@
えへへ。
お豆腐、サイズが大きいから距離が長くて
大変でしたぁ><
まぁ、でも喜んで貰えたのでOKだなん!

Lさま、リブの長さ難しいねぇ~。。。
以前に作ったのも似た感じになっちゃって。
あのパターン通りじゃダメなんだね。
リブの強さにあわせて長さも調節。。
ううむ、難度高い(笑)
lunaちゃんでも難しいのなら
私はもっと修行積まなくてはだわ!^^
>yuuiさん

わーお!
コメントありがとうございます!
えへへ。実は私も覗かせてもらってました。
んでコメント残さずにすいませんっ><
私も遊びに行かせてもらいます☆

Tシャツパターンはね、
実はC&Sさんのも持ってるんですが
そっちは殆んど作ってないです。
なんでだろう??
ミックスボーダーも
私は黒が好きだったのですが
先に選ばせてしまったのが失敗でした(笑)
>mujiさん

こんにちはぁ!初めまして!
コメントありがとうございますぅ~♪

えぇっ( ̄ロ ̄;)
嬉しいのですが、惹くほどの人柄だったか?と
不安になって
自分でも読み返しちゃいました(笑)
ううむ、自信なし_| ̄|○

mujiさんはどんなものを作られてるんですか?
機会があったら見せてください♪♪

って、半年分を一気にっっ!?( ̄ロ ̄;)
あ、ありがとうございまするぅ~!!
また遊びに来てください♪
>bunちゃん

こちらこそ、いつもありがとね~!
RRさんのTシャツなら簡単だから
すぐ作れちゃうよ♪
サイズも豊富だからオススメ☆

多肉の生命力。。。
感動というより恐怖すら感じるわ(笑)

カウプレ、当たりますように♪
>kaboちゃん

ペアルック。。。^^;
てか、実はサイズ同じでもOKなんだけどね(笑)
私だけが兼用OKな感じで得したわ♪

こういう柄だと手作り感が少なくて
シンプルなTシャツでもいい感じだよ~。
オススメん♪

多肉はさ?
サボテン系?だから水分は少なめでいいらしいのよ。
なのに、水栽培でも育つことにビックリして
さらにこの増殖ぶりにビビリまくりだよ^^;
>sattiちゃん

わおわおー!
コメントありがとうっ。

ペア。。。
2人で同時には着ないと思うな~。
私もそれはちょっと。。。困る(笑)
新婚旅行かよっ!って突っ込みたくなるし(笑)

このタンク、形はいいんだ、すごく!
タンクやノースリーブパターンの中では
一番好きだし、作ってるかも!
リブの攻略だけが課題だね。
多肉は水に入れたら腐るかと予想してたのに
グングン育ってビビりまくりです~。
そのうち食べられちゃうかも?(笑)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
