スポンサーサイト
ポシェット?


以前に書いていた(と思う)
作りたいものリストにあった、「斜め掛けBAG」。
ようやく作りました。


P6080801.jpg


... Read more ▼


生地は地元の手芸店で一目惚れして買った
ハーフリネンのBW。ゴワ感がなんとも良くて、
珍しく即買いしまして。
内布はお馴染み、ジュリエッタイエロー。
なんとなく、内布向きかな、と思って。
自分のお洋服には出来ないしね

P6070814.jpg


タグはC&Sさん。
パターンはrollさんのpommeのサイズを変えて。
見た目より収納力があるので助かります。
私は外出時、500mlのペットボトルを持ち歩くのですが
これにはそれもジャストで入ります。
ただね?
ファスナーが良いのがなくて
RRさんのボストンBAG用を使ってみたら
長さが足りませんでした


↓↓ ホラね(笑)

P6070813.jpg


穴が開いてます(笑)
次回作る時は、底布?の長さを伸ばさなくては。
ボールペンやリップクリームが飛び出ないように気を遣います
でも、このファスナー。
取っ手がリングになっているので使いやすい!
ポーチとかもこれならいいかもね。気に入りました

ずっとずっとイメージだけはあったものを
完成させることが出来て満足~。何年越しだろう?ってくらい(笑)
肩紐は今まで使ってたポシェットのをそのまま。
でも安っぽいかなぁ~、と。どうだろう。。。
まぁ、使うのに不便はないのでヨシとしちゃおうかな
(↑こういうところが大雑把なんだよねぇ。)



010.gif




さて。
最後の依頼品です。

P6060807.jpg


両親が最近スポーツクラブへ入会したらしくて。
その時に父親が使うトートBAGを帆布で作ってくれ、との依頼でした。
ごくごくシンプルに。
一枚仕立てで、内ポケットは1つだけ。
持ち手は肩に掛けられる長さにして、
脚立の(なぜ脚立?)スタンプを押した布を縫い付けただけ。
(スタンプ位置ずれてるねw)

明日にでも渡しに行くつもりです。
サイズは大きいので、シューズからタオルまで入ると思うけど
気に入ってくれるかな。。。くれるといいな。。。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます~!

斜めがけバック、すっごくかわいい!!!
BWって女の子っぽく使えたり、時にはボーイッシュになったりと、大好きです。

内布もかわいい柄ですね。

私もお出かけはほとんど斜めがけバックを持っていくのですが、自分で作りたいと思いつつ技量がなく・・・。ファスナーって聞いただけで躊躇しちゃうんですよ。

ハトメとか金具なんか付けて作ったバックってなんかもう本格的~って思っちゃいます。

トートバックもシンプルだけど脚立ポイント
(笑)が素敵。おとうさまもきっと喜びますよ!

私もリネンでバックを縫っている最中なのですが、どうも糸調整がうまくいかず縫い目が弱くって、分解寸前です。ミシンの機嫌がいつ直ってくれるのやら・・・・。
気に入った!ありがとう
ご無沙汰しています。
お父さんへのトートバッグ、男性でも女性でも
使える雰囲気でとてもステキですね!
何より他の人と一緒にならないところが
手作りのいいところだし、良いプレゼントですね~
お父さんがうらやましいです。
わたしも精進しなくては!

と言いつつ、ミシンが、縫っているとガタガタ言って怖いです(苦笑)
針が折れちゃっているかもしれません・・
>キクさん~

おはようございます~!
今までなんとなくBWって好きだけど
使ったことがなかったのですが
最近、小物にBWが熱いです(笑)
外出時の斜め掛け、重宝しますよね~。
このファスナー付けは簡単でしたよ!
ファスナー押さえがあればOKです♪

脚立ポイント(笑)
気に入ってもらえましたか?^^
いろんなスタンプが気になるんです~。
キクさんもBAG作成中となっ!
ミシンのご機嫌を伺いつつ^^;でも
完成すると嬉しいですよね♪
出来たら見せてくださいね~☆
>みかんパパ

おや!それは良かった!
どんどん使ってね~^^
>かにょさん

こんにちはぁ!!
そうですね!帆布のBAGなら
母でも使ってもらえそうです。
他人と間違えて持ち帰ることもないでしょう♪

おわっ!( ̄ロ ̄;)
針が折れているとすごい音しますよね!
あれは私も恐いです><
あと、厚地を縫うときも恐いですよね^^;
そうか、こういう使い方があったんだ。
私もこのパターン持ってるんですよ。
パーツ多いし、細かい技術がいるし、やっとできたと思ったらちっちゃい。
何にも入らんなぁと思って1度作ってから全然作ってませんでした。
あぁ、拡大。
なんでそんなことも思いつかなかったんだろう。
ステキなポシェットです。
布の組み合わせも大好き。
参考になりました。
>yuuiさん

こんにちはぁ!
そうなんですよね。
私も形は好きなんですけど、DSケースくらいしか
使い道なくて。
拡大すれば全然OKだと思いますよ!
あ。
ただ、私のようにファスナーサイズも
変わってくるので、そこいらは臨機応変に、
というのが必要になるかもです^^

定番だけどBWはやっぱり好きです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>秘コメさんへ

ははは。
つい秘コメにしちゃったんですね^^
私もなんとなくお名前は伏せてコメントお返しします(笑)

わぁ!
そうなんです、金具の色が違うんです~^^;
まぁ、でも自分でも気にならないので
このままでいこうと思っています。
他に作りたいものも山積みなもので☆

帆布の持ち手ですが、
私は市販のテープに片側だけ帆布を
縫い合わせてあります。
持ち手の真ん中で二つ折りをする方法でも
くい込みは多少防げると思いますよ♪

拡大は、コピー機で
A4→B4、とか適当に拡大しました^^
ファスナーの長さだけは探り探りですねぇ~^^;

バッグも是非作ってみてください♪
いろいろな形を作りたくなっちゃうと思いますよ^^
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
