スポンサーサイト
シマシマ


とうとう関東も梅雨入りしてしまいましたね。
植木に水をやらずに済むのは嬉しいですが
やっぱりどうしてもテンションがですね。

どうせミシンなんて、家に籠もってるんだから
調度いいじゃないか!と思うのですが
雨の日はなかなかやる気がおきず
部屋でゴロゴロしたりしてます。

サイ?カバ?そんな気分です


なんて言いつつも
なかなか良い縫いペースでござんす
重ね着を前提とし、袖だけ見せられるように、と思い
シマシマのロンTを作りました。


P6070818.jpg


生地:ニット工房
パターン:lovable




... Read more ▼

このイメージで生地まで調達したにも関わらず

・・・・・

・・・もう暑くない?

ということで、まだ出番はありません。ガッカリ_| ̄|○

でも、余った生地を有効利用!と思い立ち
作ったものがこちら。


P6070817.jpg


パターン:polka drops

フレンチパフTシャツです。
これ、すっごくかわいい!
周囲の評判も上々です。

型紙は前後2枚とシンプル、ではあるんだけど
作り方は全然シンプルじゃありませんでした~。

袖の感じ。


P6080802.jpg


おおらかサイズな私ですが
やっぱりパフスリーブとかギャザーとか。。。

好きなんですよねぇ~

さらに、キャラとも違うのですが
それでも、もう着ちゃいます、えぇ、着ますよ!
好きな服と似合う服は違う、ということは承知していますけど
でも、つい目がいってしまうしぃ~。
好きな服を着たほうがウキウキ出来るしぃ~。

と、いうことで
旦那さまからNGが出るボーダーも着ちゃってます。
あ。
でもコレはNG出なかったな
もっと太いボーダーがダメなのかな?まぁ、いっか(笑)

残り70cmくらいのハギレも使えてラッキーでした。
おまけのつもりで作ったこちらの方が
ヘビロテですな。
生地を変えてまた作りたいなぁ~




l2m.gif




それと!!
嬉しいお知らせが!

以前、カウプレのお礼に、と
BWで帽子を作ってくれたお友達のlunaちゃん

なんと!この度、帽子やさんをOPENしました~!
すっごい!すっごい!
帽子のお店したいんだ、と聞いてはいましたが
こんなに早いなんて、ビックリです!
口先だけで夢を語ってる私とは大違いですごい行動力!
ステキな帽子が沢山ありますので
是非、見に行ってくださいまし~

↓こちらから↓
Style *Luna ~boushi yasan~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございました。
ご丁寧に答えて頂いて、ありがとうございました!(秘コメというんですね~、恥ずかし)
是非、バッグの持ち手試してみます。拡大縮小はコピー機ですね!私は横幅がLL~3Lなので、服の型紙もそれでやったら、とりあえず、全体にデかい服は作れそうですよね?!(製図の補正は難しいし、面倒くさーい)
カットソー、どちらも素敵ですね♪
私、ボーダー大好きなんです!!!こういう女性らしい襟元にも挑戦してみたいなあー。最近、レースとか、ギャザーとか、フリルとか、ちょい可愛らしいラインが気になります。作るのが面倒くさそうーとも思うのですが(爆)。
あのパフ袖は、作るのは大変なんですね、良かった、手を出してなくて。まだまだ、その前にやるものが沢山あるので、もっと練習してから挑戦します!(購入した型紙約15枚ほど、布約6箱位あり…)
さくらちゃ~ん!!お久しぶり~♪
この間は楽しかったね*^-^*
また布消費したらツアー行きましょ♪
(まだ手つけてないんだけどね(;^_^A)

う~ん。相変わらずちょっと見ぬ間にいっぱい縫い縫いしてるねぇ。どれもさくらちゃんっぽくてかわいい♪
PDさんのパフ、難しかった?
かわいいから絶対作らなくちゃ!!
本番前にいらない布で練習しなくちゃだわ。

依頼品達もたくさん頑張ったね~。
私も依頼したい(爆)
お豆腐ちゃん、シンプルですっごいかわいい~♪
ジムバッグも!!ジム用にはもったいな~い!!絶対。うん。
ポシェットもかわいいなぁ♪内布のジュリエッタ?すっごいかわいいね~。ちなみにどこの布なのかしらん?(爆)
RRさんのランダムボーダーも布地で見るより、出来上がりが素敵だね~♪
私もGETしとけばよかったわ~(ノωヾ*)ウゥ。。

あ、クルールさんの新作カーデ見た?
ラグランで裾切替あり!だよん♪
早速ポチったから、よかったらまたお貸しするわよ~。

私も頑張ってブログをやろうと思ってマス。今更ながら(>▽<;;
できたら遊びに来てね♪
 

↑クルールさんのカーデ、ラグランじゃなくて普通のお袖でした(>▽<;; 
ごめんね~
>mujiさん

いえいえ~、秘コメでも大丈夫ですよん♪
持ち手に拡大コピー、是非試してみてください^^
あ。ただお洋服は難しいかも??です。
拡大コピーで私も試したことありますが
なんだか???だったのです^^;
なので、ニット地なら脇で1cmずつくらいなら
出して大丈夫だと思います。
最近は超適当にサイズ補正するようになっちゃいました☆
このPDさんのパフ袖は
書いてあるイメージほどシンプル簡単では
ありませんが、
一手間かけるだけでかわいらしいものが
出来上がるので、オススメできますよ。
私も生地を変えて作りたいと思ってますし。

て、布箱6箱となっ!( ̄ロ ̄;)
うわぁーい♪お仲間ですね!
布在庫で床が抜け落ちないように気をつけてください(笑)
>yayoiちゃん

やほやほ~!久々のコメントありがとうっ!
私は1つ作ったわよぉ~♪
なかなか気に入ってるので、また後日UPするよん☆
また企画しようね♪

PDさんのパフはね、難しくはなかったけど
手間な感じがしたよ。
説明がシンプル簡単、て雰囲気だったから
尚更そう感じちゃったのかも?
ギャザーで長さを揃えたりするのがね^^;
でもパフ作るなら必須だよね。

依頼品も褒めてくれてありがとう♪
ジュリエッタはねぇ。。。どこだったっけかな??
ぽぷりさんか、HARUさんだったかなぁ??
お洋服にも気持ち良さそうな生地だったよ。
RRさんのランダムボーダー、実店舗には
出ないかね?
今も着てるけど、気に入ってるよん♪
おぉ!クルール普通袖(笑)カーデポチったのね!
是非是非お願いします~。
調度ね、昨日RRカーデをアレンジして
成功したつもりなの。
それも後日UPしなくては^^;
しかし、なかなかカーデもコレというパターンに
出会えなくてね。。。
クルールさんで作ったら画像送ってくれーー!!

ブログ!!
開設したら絶対遊びにいくじょ!
教えてね~^^♪
よっ!ニット職人!
ごめんね(>人<)
久しぶりの書きこみになっちゃったよ( ̄□ ̄;)

あらあら、さくらちゃんてば
相変わらずのニット職人ぶりじゃありませんこと!

ますます腕をあげて、すんばらすぃ~!


たっぷりサイズってね、クローバーサイズって言うんだって。
パターン屋さんにあったよ。
なんだかクローバーっていうと、ちょっとオシャレな感じに聞こえるよね。

私もパフスリーブ大好きよ♪
年甲斐なく…(;^_^A

おばちゃんだって、クローバーだっていいかしらね?
>bunちゃん

いやいや、おつかれ~!!
bunちゃん、忙しそうなのに
いろいろ作っててすごいね。。。
ほんと、尊敬しちゃうよ^^

ニット職人かしらん♪^^
腕が上がってるかは微妙だけど
自然と丁寧に仕上げられるようになった気がするんだ☆
えいやっ!って仕上げても
結局パジャマじゃ残念だよなぁ、と。

うんうん、パターン屋さん。
結構買ってるよぉ。
サイズ展開が豊富で嬉しいよん♪
クローバーサイズってなかわいい感じとは
ちょっと違うかも、なんだよね^^;
ある若者ブランドでは「おおらかサイズ」って
なってたの(笑)
なんか、そっちのがしっくりくる??のかな?(笑)

bunちゃんもパフスリーブ、いっちゃって~♪^^
さくらちゃーん、こんにちわん!!
今日もとってもアチチだわん。。。

シマシマちゃんかわいい☆
PDさんのパフT作ったのね!!
シマシマちゃんもとってもかわいい☆
ギャザーもいい感じにできてるし
この袖のちょこんと付いてるのがなんともいえない♪
ちょっと二の腕が怖かったりして。。。
まあ外に行く時はカーデ羽織ってもいいしね☆
私も作りたいな☆

そして宣伝までしてくれてありがとうね☆
なんとかまたがんばるね!

さくらちゃ~ん!!
なんと、ブログ開設しちゃいました~V(≧▽≦)v
もうずいぶん前から開設したいな~って言ってて・・・やっとこさですわ~(爆)
なんかとりあえず写真と文章が載せられたって感じなんだけど(汗)
ヒマなときにでも見てみてね♪

PDさんのパフ、時間かければ私にもできるかね?(謎)チャレンジしてみますわ♪

クルールさんのカーデはポチったけど、
また届いてないんだ~。
届いたら頑張って形にしてUPしてみるね♪
(気長にお待ちを~(笑))
パターンは会ったときに持ってくわ~

ジュリエッタ・・・HARUさんに似たようなのがあったけど、同じのはなかったよ~(涙)
残念無念!

RRさんのランダムちゃんは実店舗にあるかしら?イベントの時には見かけなかったなぁ。。

あ!!パターンいじったカーデとツアー戦利布でつくったお洋服、UP楽しみにしてるね~o(*^▽^*)o~♪



>lunaちゃん

湿度が高くなってきてるので
私はお腹の調子がぐるぐるなの~^^;くぅ

ギャザーはロックであっという間だよん。
もう一度やったら病み付きでねぇ☆
二の腕、私もドキドキだったけど
最近、下手に隠すより出す方が潔いかな!と(笑)
カーデパターンもなかなか良いのがなくてねぇ。
素人アレンジ決行中よん♪

お店、頑張ってるねぇ!応援してるだよ!
>yayoiちゃん

おぉーー!おめでとう!!
早速行ってきちゃったよぉ~!
作品がどーんと載せられてて見ごたえあったわ!
PDさんのパフT、yayoiちゃんなら
全然イケるよぉ!丁寧な仕事するもんね♪
あぁ、yayoiちゃん、似合いそうだわ☆

HARUさんには色違いしかなかったね~。
ガーデンリング、ていうのが同じだよ。
私は水色も持ってるけど、まだ眠ってるわ^^;

ランダムボーダー、ブルー×レッドのは
イベントの時にあったような??
うーむ、人気だったのかしらね?
そろそろ店頭にも並ぶのかな?どうだろう??

UP、しばしお待ちくだされ~^^♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
