スポンサーサイト
キャミワンピ



キャミワンピを作りました。



P6140799_.jpg



... Read more ▼

生地は綿麻のローンかな?
パターンはlovableさん。
ちょびっと脇で幅出ししてます。

パターンを買うまでに散々迷い、
買ってからもなかなか作れずにいました。

だってね、私が着たらどうやっても妊婦でしょう?

でも、なんとなく作ってみて着てみたらOKそう。なんで?
中途半端にふんわりじゃなく、これくらいの方が
逆に良いのかしら。

そんななので、結構気に入って着ています。
この時期は、どうやってコーディネートしたら良いのかしら。
ブラウンなのでちょっと暑苦しいかも。
本人は涼しいのですけどもね^^

ボタンホールを空けるのが面倒で
そのままボタンを縫い付けちゃいました。
ココを開閉することって少ないよね?^^;

もう少し肩紐を短くして、今度はチュニック丈で作りたいな。





asaito1.gif





我が家のイチゴ。


P6120795.jpg


イチゴがこんなにちゃんと収穫できたのは初めてです。
今年はどうしちゃったのかしら?
ちゃんと甘くなってくれてました^^

そのかわり、ナスの育ちがイマイチ。。。



P6150810.jpg

お隣りの通い猫
リラックスし過ぎですw

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

暑い、暑いよね~。
お隣の猫ちゃんも暑くてのびているのかな?

すごいね、さくらちゃん!
次々に新作が!
しかも服がいっぱいで!!
完成度、高いわ…☆
さ、さくらちゃん!
キラキラしていて、眩しいわっ!
ソーイングの神様の後光が射しているわよぉ!

是非是非、着用画像をUPすべし!
>bunちゃん

そうよね、雨は降らないのに
この蒸し暑さって。。。
夜はエアコンタイマーじゃないと眠れない><

え、えぇっ!?
後光が射してるっ??
いやいや、そんな見えないわよぉ~!
でも、手が数本増えてきたような。。。って
観音かよっっ!!w

嘘です、すんません^^;

着用。。。
コーディネートがなかなか難しくて
秋の方が重ね着しやすそうなのよね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>秘コメちゃんへ

ごめーん!!
今度はどうだろう??
直ったかなぁ??

是非、再チャレンジしてみてください!
うーむ???分からん^^;
あれれ?
コメントできてるし???
気を取り直して!!

かわいいキャミワンピできたね☆
そうだな!
下にふんわり白いスカートを重ねて
トップスはパフTの襟をLさまのように大きく開けてきてもかわいいんじゃない!
やっぱり白かベージュ系のコーデがいいと思うな!
そしてサンダルにナチュラル帽子かしらね!!
二ヤリ☆ーーー
とひとり妄想をしてしまうま。。。

ぜひ着用ちゃんプリーズ!!
さくらさん、こんばんは^^

カウプレのときに初めて書き込みをさせていただいたともと申します。
ma。さんのところから遊びに寄らせていただいていました。
キャミワンピ、すごくかわいいです☆
lovableさんのこのパターン、去年から迷ってます(迷いすぎ)
素敵だなぁと思う、キャミワンピ、この型紙で作っている方が多いのです。
やっぱりステキだわ。。。
私は二の腕がたくましいのでカーディガンが必須アイテムです(笑

いちご、家庭菜園で出来るのですね。
といっても、うちはマンションなのでベランダでプランターで育てることになりますが。
チビちゃんたちがイチゴ大好きなので来年は挑戦しようかな?
にゃんこ、癒されます☆
おぉ~かわゆい(。→∀←。)
私もキャミワンピは探してるのー
でもなんかどれも妊婦さんになっちゃいそうで、検索してはいろんな方のblogを覗いてますの。
lovableさんは結構評判良いよねぇ。
さくらちゃんも妊婦さんにならないと言ってるし・・・・真似しちゃおっかなー
いい??

私はボタンホールが無いほうがスッキリしていい感じ♪と思うよっ!

全然暑そうじゃないよ。
中に白いTシャツとか合わせても可愛いね~

bunさんに続き着用画像up望む(o◕ฺω◕ฺ)ノ ♫  


んでもって、イチゴちゃん
甘かったんだね~。うらやまし~
さくらちゃんの注いでいた愛情が甘くなったんじゃない??!
気持ちに余裕があると植物も育つって言うじゃない・・・オーラの見過ぎ??

猫ちゃん。こんなに蒸し蒸ししてたら動きたくもなくなるわね(;◔ิд◔ิ)


PS 昨日コメ出来なかったのはなんでだろぉ
lunaちゃんへ
秘コメでは投稿出来たのかな??
ごめんね~><
テンプレ変えたらいろいろ不具合が出てしまった。
たぶんもう大丈夫だと思うにー。

きゃーーーっ!
白いスカートとなっ!
スカラップとかで作っちゃう感じ??
うわぁ~、なんだかドキドキだよぉ!
上はパフとか似合う気はするんだけど
甘すぎないかしら?やっちゃってイイ?(笑)

ナチュラル帽子も似合わないのよねぇ。。。
デニムスパッツにスニーカーとかで
カジュアルってのはどうかしら?^^;
ともさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます~^^

私も悩みました~^^;
たぶん3回くらいカートオープンをスルーしました(笑)
私の場合はサイズも問題アリだしぃ。。。^^;
でもともさんと一緒で
他の人の作った物に惚れちゃって
結局買っちゃいました☆
今度は白とかベージュでも作りたいなぁ、と。
私もノースリーブはキツイです(汗)

イチゴは我が家もプランターですよ~♪
白いイチゴが赤くなる様子は
お子様たちも嬉しいと思いますよ^^
オススメですわっ☆
kaboちゃんへ
やっほー!
夕べはコメントできなくてごめんね~!
なんかメールフォームになっちゃってたみたい。。。
もう直ったと思うので、
またどんどんコメントしてね~☆

いやいやいや!
kaboちゃんもかわいいキャミとか
作ってるじゃない~!
でも真似しちゃってしちゃって~(笑)
私も次回はチュニック丈で作ろうかな、と。

着用。。。うぅ><
き、キツイっす(汗)

イチゴは予想以上に甘くなっててビックリしたよ!
今は5個目が赤くなってるよ♪
愛情注いでるかなぁ??
ちょっと自信なしw
適当に水やりしてるだけだもん^^;

猫の横で私もベンチで
のんびりしちゃったわよ~♪ふふふ
さくらさん、こんばんは。
キャミワンピ、かわいいです!
私もずっと悩み続けてます。
あのね、私は上に体型隠すためにダボッていう感じの服を良く着るんで「さらにその上から?」みたいな感じになっちゃいそうで。
まさか1枚は色んな意味でダメだしね。
着こなせるようにコーディネート考えてからじゃないと型紙無駄になっちゃうし。
でも妊婦っぽく見えないのか。
また悩むなぁ。
yuuiさんへ
こんばんはぁ。
えへへ、かわいいですか?
手抜きもしてるんですけどね^^;
体型隠しにも良さそうですよ~。
lovableさんでもTシャツに重ね着してるし
普通で良いのでは、と思います。
い、い、1枚は。。。( ̄ロ ̄;)
だ、ダメですよっっ!!(笑)

座ったときのお腹のたるみを気にしなくて良いので
かなり嬉しい洋服です~。

ギャザー量を減らしたりすれば
ふんわりも抑えられるかもしれませんし。

オススメですほ☆
さくらちゃん~。
か、かわいいじょ~。
私もこのパターン気になってたけど、SCさんとか、
似たようなのがあるからどれがいいんだろう~、と決めかねて、そのまんまスルー…。
それにね、それにね、こういうキャミとかの下に着る、
フィットしたTシャツとかがないんだよね~。
だから、これの下には何着るの??になっちゃうんだ~。で、やっぱり着れないや、みたいな^_^;
いちごちゃん甘かったの?いいな~。
ナスってさ、去年くらいにすごいカメムシついて、うっぎゃ~!!だったんだよ。
今年は大丈夫?

猫もこの暑さじゃぐったり、だよね~^_^;
さくらちゃんへ
おぉ!!また模様替えしたのね♪
今度はシックでv-218

lovableさんのキャミワンピ、とっても素敵だわ~♪
私もパターンはGETしているものの・・・
なかなか忙しくてまだチャレンジしてないの。
そういうのばかりよ(爆)

なになに?肩紐短くしてチュニックもかわいいとな?メモメモ
しかも、妊婦さんに見えないなんてv-22
嬉しい限りだね~♪
いろいろとコーデも楽しめそうだし^^

さくらちゃんは家庭菜園もやってるの?
イチゴ美味しそうだねぇv-10
通い猫ちゃん、きっとさくらちゃん家が居心地いいんだろうねぇv-75

話はかわるけど、さくらちゃんのブログをリンクさせて貰っていいですか~?

sattiちゃんへ
やほやほ~!
SCさんにもあるよねぇ!
でもなんとなくlovableさんのラインが
好きなんだよね、私。
ヘンリーネックとかTシャツやタンクトップ、
なんだかんだ言って何着も作ってるなぁ。。。

フィットしたTシャツは私も持ってないよぉ。
普通よ、普通のTシャツ。
タンクトップに合わせても良いのかも?
私はカーデ必須になるけど^^;

今年はイチゴが頑張ってるみたい。
ナスはカメムシはいないけど、花しか咲かない。。。
きゅうりもまだ1本しか収穫出来てない。。。クスン
yayoiちゃんへ
はろはろ~!

そうよ、テンプレ変えてみたけど
最初はテンテコマイだったよー。
コメント出来なかったり。。。^^;
シックで良いかしら?
また飽きたら変えちゃうかもだけど
やっぱり水玉好きなのよねー♪

yayoiちゃんもコレ持ってるんだね!
是非是非作ってみて~!!

家庭菜園は正しくは私じゃなくて
旦那さまだけどね^^;
収穫するのが好きみたい(笑)

猫はね、過去にからかったら仕返しにフンを
されたことがあって
我が家には通ってこなくなりました--;
お隣ね、お隣(笑)

あ!ブログリンクもちろんっっ!
私も勝手にさせてもらっちゃったよ~^^;
承諾貰うの忘れてごめんなさい!
さくらちゃんへ
先程は、ども~♪

家庭菜園は旦那さまの趣味なの?
すごい~♪
土いじるのって、ストレス解消にいいらしいよ。
さくらちゃんとしては一石二鳥だぁね~v-221

あ、猫ちゃんはお隣りさんの常連さんなのね(笑)
しかし、仕返しにウンチ・・・なかなか賢い
奴(爆笑)
ウチの庭にもにゃんこがやって来るのだけど、
どうやらトイレしに来るらしく、くちゃいのなんのってv-12
やめて欲しいわ~

あ、ブログリンクしてくれてありがとう♪
嬉しいわんっv-238
でもね、さくらちゃんのブログへのリンクは
いったいどうやったらいいのかしら?
エキサイト同士のリンクの仕方はマスター
したんだけど・・・(;^_^A
他ブログだと、RRSってとこから外部リンク
に追加すればいいみたいなんだけどさ、
URLが「xmlまたはrdfファイルURL」のみ可能ってなってるのよ。
意味わかる??
なってるの。
yayoiちゃんへ
そうなのよ。
何故か勝手に苗を買い込んで来ては
植えてるの。。。
そんなにストレス溜まってるのか?(笑)

あの仕返しには参ったよ^^;
冬でね、寒いだろうから、って
ミニマットを置いてあげてたのに
からかった翌日に、その上にほっこり><
ちくしょー、って旦那さま怒ってました♪
ははは

リンク。。。
ううむ、エキサイトのリンクは複雑なのかしら?
私はFC2しか使ったことないから
ゴメン~、わからにゃい++;
分かるかた、教えてくださいまし~♪
かわいい~!
こんにちは!

キャミワンピ、大人かわいいスタイルですね。スキニー&かわいいサンダルで合わせたいな~。

私もワンピ系を着ると歩き方がペンギンみたいにもこもこ歩くから妊婦さんになっちゃいます。(シクシク

でもかわいいから好きです。

さくらさん家は一軒家なんですか?
家庭菜園をされているなんてすごいな!
私は観葉植物もうまく育てられません。

ねこちゃんは大好きです。
近所の窓辺にいるねこちゃんを眺めたりしています。

そうそう!
さくらさんの「おとうふクッション」に刺激されやっと座椅子&座布団カバーを作りました。

私も今度は自分のお洋服作ろうかな~!
キクさんへ
わかります!
私もペンギンみたいに歩きます!
歩くと左右に身体が揺れちゃうんですよね。。。
結婚式のビデオを見て初めて気付きました。。。
ウエディングドレスなのにポテポテ歩いてました^^;

いやいや、メゾネットの賃貸なんです。
ちょこっとスペースがあるにはあるのですが
プランターで育ててるんですよ^^
観葉植物もいろいろ挑戦しては失敗したり。
でも部屋にグリーンがあると癒されるかなぁ、と
思って置いてみてます。

わほ!
カバー作られたんですね!やった!
私も自分ちのカバー、作り直したいんですが
なかなか^^;
夏を涼しく過ごす為に頑張れ、自分!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
