スポンサーサイト
ハジメマシテ


この2日間は暑かったですね。。。
アイロンが辛いこの季節、どうお過ごしですか?(って。)

週末は雨がまた降るとか。

何故か既に腕が日焼けしちゃってます。
うぅ、何故かしら;;

さてさて。


... Read more ▼


作りました。


P7060004.jpg


パターン、生地ともにRickRack。

ラウンドネックTシャツを前開きにアレンジしました。
カーデっぽくてなかなかいいです♪
ボタンは上の方だけ2つくらいつける予定。(まだついてません)


20070706234159.jpg




RRさんの麻ガーゼ。
ちょっとチクチクするけど、夏にはサラリとしていいかも。
なによりこの花柄、かわいぃ~



P7060010.jpg



実店舗でトートBAGになってたのを見て一目惚れして
同じ物を作ろうと思い購入したのに、これになりました
まぁ、そんなもんです。


中にキャミでもチュニックでも合わせられるので
この前開き、いいかも?
うん、いいかもw



nha1.gif




と、今更ですが、トルソー買っちゃいました
ユザワヤでセールしてたんでね。
サイズも豊富だったのでね。

直接ピンが打てて楽しいです。

これからは醜い着用じゃなく、この人にお願いしますよ~。

(と、言いつつでしゃばるかもw)





154.gif





↓の記事の拍手。。。

みなさま、ありがとうございます!
えーっと、40cmも飛べないのですが
(垂直とびの記録15cm)
地上1cmのまま過ごしていますw

とっても、とっても嬉しいです


そんなウキウキ気分も手伝ってか
最近マニュキアを頑張って塗ってます。
スーパーのレジで支払う時に、ボロボロ爪を隠すのがイヤになり。

コレ↓



真ん中のカラーを愛用してるのですが
さりげないラメとアプリコットカラーが
派手でもなく、剥げてきてもバレにくく
今、かなり気に入ってます。(安いしね)

この夏はこれで乗り切ります


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
何がハジメマシテなのかなあ????って、読み直しちゃいました(爆)。
トルソーですね!そっか~トルソー、今までなかったんですよね。いつも素敵な作品で、お写真も綺麗だったから、その違いに分からなかったです(^_^;)。
トルソーがあると、お写真がポートレートっぽいというか、ソレっぽくなるので、良いのでしょうけど、サイズやコーデの参考にさせて頂きたいし、キュートなさくらさんのお姿を拝見したいので、これからも着用写真も載せて欲しいな~。
Tシャツのアレンジ、スバラシイですね♪なんとなく、理屈は分かるんですが、私は実際まだまだ、うまくアレンジできません。これまで、いくつか作り掛けて、やめてしまっているのは、そういうのが多いです。。。ちょことアレンジで成功したのって、帽子くらいですもの。やっぱり、ビギナーはまずはデザインも素材もサンプル通り、基本に忠実にやるほうが、いいのでしょうね(^_^;)。
いつの間にそういえば、トルソー!これって、持ち帰ってきたの?配送?(笑)

このマニキュア、私にも買ってきて!
目立たないけど、してるっていうのが欲しいのよ!
ちゃんとお金払うから!!(^o^)/
さくらちゃーん、こんばんわん☆
なぬなぬ!
トルコちゃん買ったとな?!
いいないいな☆
家は置くとこないしな。。。

そしてギャザーカーデ?
おおー!
かわゆいでないのぉー☆
アレンジとな?
やるぅー♪
この麻ガーゼいいよね!
ほらはぎれいただいてすごくよかった☆
こんな柄あった?
たぶん作れないと思ってよく見てなかったな。。。
これでトートになってたの???
見てみたーい!!!

こんばんは~!

とってもキュートな柄ですね。
キャミやチュニックと合わせた感じも見てみたいな~。
麻ガーゼなのに、トートバックとは?!
想像できませんよぉ・・・。

トルソーさん、購入したんですね。
トルソーが家にあるなんて本格的ですね。

私はミシン専用の机が欲しいです。
いつもソーイングの時には、物いれから
ミシンを出してきて、座卓でやっています。
長時間やっていると、足がしびれてきます。

マイホーム購入したら(いつになるやら・・・)
ミシン机買ってもらおうと
勝手に思っています。(笑)

はじめましてー
トルソーちゃん、初めまして(。→∀←。)
ついに買っちまったのね。
いいなぁ~。
まったくロックミシンになんとかミシンにトルソーに。。。うらやましいぜぃo(TヘTo) クゥ

ギャザーカーデ。涼しそうでいいねー!
パターンアレンジとは素敵ですe-460
この柄、HPで見るよりこうやって作品になったのを見たほうがかわいいね♡
なんだかいつも柄モノは選べないんだよね(;´▽`A``
今度挑戦してみようかな。

またまた刺激をありがとっ

おっっ!例のトルちゃんもう届いたん??早っ!やっぱいいね~うらやましいわぁv-10

それにしてもこのラウンドネックのさくらアレンジVer.ステキッv-238
何でこんなん考え付くん!?さくらの頭と技術が欲しいわぁ~~
今度会った時見せとくれー!!
mujiさんへ
えへへ、そうです~。
トルソーちゃんがハジメマシテだったのです。
サイズも参考になってくれると思いますよ♪
たぶん、2Lくらいだと。

いやいやいやぁ~><
キュートではありませんがっっ!(笑)
着用も小さめに載せていきますね^^
アレンジも、勇気と勢いが肝心ですね^^;
失敗を恐れずに「エイヤっ!」と
やっちゃわないと出来ませんーー;
おかも姉さんへ
ははは!
持ち帰ろうかと思ったけど
電車でも車でも恐いから送ってもらったよ^^

マニュキア、見つけたら買っておくね。
lunaちゃんへ
そうなのぅー、買っちゃったわん♪
我が家もミシンの近くに置いてあるんだけど
撮影する時はガタゴト運んだりして
案外大変だわ^^;

この麻ガーゼ、良かったよね~。
生地質は同じだと思うよ。
柄、私もサイトではスルーしたんだけど
お店で芯を貼ってトートになってるのを見て
買ったんだけど、結局カーデになった_| ̄|○

まだお店に置いてあるかな?
機会があったらぜひ見てみて!
キクさんへ
あやっ!痛いところを突かれました。。。
これに合わせるキャミがないので作らねば。。。
ニットでも芯を貼ればBAGに使えるんですよね。
って、私はあまりやったことありませんが^^;

私は作業台は
ホームセンターでセールしてたダイニングテーブルを
使用しています。

マイホームを購入したら
私は専用部屋が欲しいですね~。
布山とミシンのお部屋。。。
うぅっ!幸せですねっっ(笑)
kaboちゃんへ
買ってしまいましたー。
技術の無さは道具でカバーな私です_| ̄|○
これからよろしくね☆

そうそう!
このニット、実物の方がかわいいっ!
しかも、生地よりも作品になった方が更に!
でもまだ実はボタンつけてないんだぁ^^;
今日買ってこなくちゃ。

柄物は、成功すると要になるからいいよね!
私も失敗も山のようにあるわよ~^^;
じゃみえちゃんへ
そうそう、案外早かったよぅ。
大きさにびびったけど(笑)

アレンジは、
お気に入りカーデを求めてのアイデアだよ~。
もうなんでも前開きにしちゃおうかと(笑)

今度是非試着もしちゃってー♪
トルソーちゃん、はじめまして^_^;
カーデきゃわゆいね~♪
このニット生地、とっても柔らかそうだけどトートバッグになってたの?芯とか硬いの貼ってあったんだろうか。
私もキャミとかノースリーブ一枚では着れないから、こういうカーデが重宝する~。

トルソーちゃん、便利だけど、でもやっぱり、さくらちゃんにも会いたいな~。^_^;
sattiちゃんへ
わは!ハジメマシテ~^^
これから仲良くしてやってくだされ(笑)

そうそう。
すごい薄くて透けるニットなのに
芯を貼ってトートになってたんだ。
ネイビーとあわせてあってステキだったの!

なかなか気に入るカーデパターンがないんだけど
これはなかなかいい感じよん♪

わはは!
私にも会いたいって言ってくれるのね~^^
写真写りが良い時には
加工済みで登場しちゃうよん☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
